03/31のツイートまとめ

hitomi_matsuo

へ〜うるう年効果というのがあるのか〜パソコンで見〜よう(^-^) https://t.co/gA0b0SDeaF
03-31 21:44

[ドナルド・キーンさん、日本兵の日記について、『 最後のページに英語でつづっているものもありました。「戦争が終わったら、これを家族に届けてほしい」』 思わず(T_T)]  戦後70年:今も続いている国民への忍耐押しつけ - 毎日新聞 https://t.co/6GEDMOhLJq
03-31 07:49

[思わず読んでしまった~ ]    キャスター3人の降板が首相官邸の圧力によるものだ、と海外メディアは断定した。 https://t.co/Eo1BM2v5wh @ysugieさんから
03-31 07:37

RT @jcp_cc: 切実な願いに背く予算/3月29日、参院本会議 田村智子議員の反対討論 https://t.co/OKVzpMZVIx @YouTubeさんから
03-31 07:26

RT @fukuhoro_tokyo: 3・29緊急集会、プラカードは一番最後にあげました。集会の最後までお付き合いいただいたのは、堀内照文議員、池内さおり議員、梅村さえこ議員。集会に参加いただいた議員のみなさん、私たちの声、しっかり国会の中に届けてください! https://…
03-31 07:26

RT @jcp_cc: 家計中心の経済政策へ転換求める/3月29日、予算成立、山下書記局長が会見 https://t.co/YBMi0blGJI @YouTubeさんから
03-31 07:25

わかるね~ https://t.co/cicpaUB9wh
03-31 07:25

今日のことです。 https://t.co/E92eLd3fOi
03-31 07:23

福岡市へ通勤している友人のこどもさんも派遣。派遣先のトップから、「安いね」と言われたそうです。派遣元には高く払っているのでしょうね。 https://t.co/f6OIR2LH7r
03-31 07:22

RT @TAMURATAKAAKI: TPP批准させない3・30国会行動。そもそも政府は農林水産で3兆円の生産減少となるとしていた。ところが、大筋合意後は1300~2100億円と20分の1へ。政府の「対策」効果にわかに信じることができようか。... https://t.co/r
03-31 07:20

RT @koike_akira: 池田まきさんのプロモーションムービーとってもいいです!! https://t.co/pK0PvnTl1Z @YouTubeさんから
03-31 07:19

RT @chiduko916: 厚労委員会④公立から民営に看板付け替えても待機児童は減らない。2005年から5年間の集中改革プランで地方公共団体職員は23万人減、うち保育など福祉職は4万人減。次の5年間では?総務省「76000人減、うち福祉職13000人減」公立保育所廃止は行革…
03-31 07:19

RT @chiduko916: 厚労委員会③保育士不足というが、目指す人は減っていない。養成施設も定員も増えてる。資格とっても保育士目指す人はその半分。働き続けられる環境を。ベテランの所長でも月25万円。学生時代のバイトのほうが高かったと?!専門職として、子どもの安全と豊かな育…
03-31 07:19

RT @chiduko916: 厚労委員会②国会に来てくれたママパパは、「ただ預かってくれればいいとは思わない」と訴えている。緊急対策で定員超えて受け入れればそれが定員になる。一時的だというなら増床や分園など恒久対策とセットでやるべき。大臣「恒久対策は緊急事態を克服した後」それ…
03-31 07:19

RT @chiduko916: 厚労委員会①10年前の質問の時も、待機児童23000人、旧定義による待機43000人。財源や民営化など指摘したことは今も変わってない。規制緩和と詰め込みだけだ。この反省からこそ出発するべきでは? https://t.co/GCg2XjP6FV
03-31 07:18

RT @chiduko916: 仙台市の朝市センター保育園。ビルの五階の認可外保育所が認可をめざす決意。市場と触れ合い、新鮮な給食も。小規模保育所でなく、認可を目指したのは、赤ちゃんから就学前まで一貫した保育と、兄弟を引き離したくないからと!認可園増やそうよ。 https://…
03-31 07:18

RT @jcpyamashita: 戦争法が施行された3月29日夜、国会正門前に3万7千人。野党共闘の到達点を報告し「これまでも難しいハードルを皆さんの後押しで乗り越えてきた。これからも乗り越えられると確信しています」とスピーチした動画です。https://t.co/NbwrH
03-31 07:17

RT @kyuoki8: <安保法施行>歴史の教訓に学べ…米国要請で拡大の恐れ(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/E1lvclWK4M #Yahooニュース
03-31 07:17

RT @kyuoki8: 【質問動画をUPしました】日本共産党の仁比聡平参院議員は3月30日の災害対策特別委員会で、火山防災体制の強化について質問しました。動画で紹介します。https://t.co/5PHLJrngNg https://t.co/ejLyYZZt5G
03-31 07:16

RT @kyuoki8: KTNテレビ長崎 石木ダム・佐世保市にも2万人の署名提出 https://t.co/FWfBRzCp3G; #ktn_tvnagasaki
03-31 07:16

RT @kawazoemakoto: ほっともっと店長の遺族、過重労働で自殺と提訴 | 沖縄タイムス+プラス https://t.co/0M9Q4q1EeT @theokinawatimesさんから
03-31 07:15

@hitomi_matsuo 楽団メモより・「ラッキードラゴン〜第五福竜丸の記憶(福島弘和)」という曲を演奏。62年前の3月1日、マーシャル諸島ビキニ環礁で行われた水爆実験で第五福竜丸は被爆。核兵器に対する恐怖、不安や怒り、平和とは、等々思いを込めて演奏出来たらな、練習に・・
03-31 07:10

プログラムで見ていたので、ぜひ聴いてみたい、と思っていたのに残念。17日は、春のうたげと「戦争法を廃止する福津の会」の会議。残念残念残念~ https://t.co/0JElFAbAUw
03-31 07:04

キャトルが福間駅前にもあるなんて、知らんやった~(*^_^*) https://t.co/8xnefyEGug
03-31 07:01

17日の日曜日よ~福津市民吹奏楽団第33回定期演奏会、行けなくなっちゃった~この日は、津丸・久末でうろうろ(*^_^*) https://t.co/sCVipGyXmZ
03-31 06:57

ご近所の仁比さんだ~私は、この日、戸畑でお仕事の予定、残念(*^_^*) https://t.co/vgc5gIE0W3
03-31 06:48

[民主主義もだが、ただ単に労働条件をよくするというだけならば、独善的な官僚や「慈悲ぶかい」独裁者でもできることであろう、に同感]     戦後、学校教科書にもなった『民主主義』の労働組合解説がすばらしい - 長久啓太の「勉客商売」 https://t.co/9hYEaAnWQA
03-31 06:42



<<04/01のツイートまとめ | Top | 03/30のツイートまとめ>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://hitomi3.blog65.fc2.com/tb.php/2401-53aa74c6
» FC2blog user only
| Top |