04/17のツイートまとめ

hitomi_matsuo

コピー(^-^)福津市からの避難に関する情報(福津市自主避難所は、12:00に閉鎖します。)が発表されました。詳細は... https://t.co/6zMdpPqyIm
04-17 13:05

あとで読も(*^_^*) https://t.co/rLQ391dNIQ
04-17 06:56

RT @kimihikoootsuru: >野党共闘が計算に入ってないなら当然もっと行くでしょう。解散総選挙で「自民40議席減、過半数割れ」の調査結果は本物だった! 党本部パニック、官邸は解散強行の姿勢崩さず https://t.co/GIhHh9Z4af @litera_w
04-17 06:54

RT @kimihikoootsuru: 阿蘇、大分も震源域に 九州横断の「溝」にずれ https://t.co/ogIuWquiZEこれ以上の本震が来なければいいが、
04-17 06:53

RT @kimihikoootsuru: 「プレートの割れ目付近では巨大地震が起きる」>[「原発事故の危険性」という社会通念は新たな知見で大きく変わる] https://t.co/6TCgKCr7t9
04-17 06:52

RT @kimihikoootsuru: 震源は熊本から阿蘇を通過して大分へ東進中 https://t.co/Ll9jWJWfae
04-17 06:52

福津市のみずがめの郷で行われる予定だった「春の宴」は、神興東小学校体育館で行なわれます。昨夜からの暴風雨が予想されていましたので、事前の打ち合わせ会議で決めました。私は参加できませんが、ぜひ、おいでください(*^_^*) https://t.co/0bUmGMAKc5
04-17 06:42

ちょっと前、あまりにもひどい暴風雨に、窓の外見なければ地震かと。静かになったと外見れば、陽がさしてる(*^_^*)車で福間駅まで行こうかと思ったけど、これなら歩いてバス停まで行ける。天神まで出かけます。恐怖の階段4階まで上がらなくてはいけません。早めに出ろ。帰って弁当作ろ。
04-17 06:35

RT @jcp_cc: 5区補選 大義ある共闘示そう/4月15日小池晃書記局長が会見。4野党書記局長・幹事長協議について https://t.co/qNOuVFoyIt @YouTubeさんから
04-17 04:12

RT @ikeuchi_saori: 演説会で松山へ。未明、南予震度5弱、松山も長い揺れで飛び起きた。震源域が東へ移動との報道。九州の皆さんが心配です。地震のたびに「原発は大丈夫か」と心配しなければならない。ここに原発の危険性が示されている。日本のどこにも原発いらない。 htt…
04-17 04:12

RT @jcp_cc: 地震国に原発いらぬ/4月15日、原発ゼロ、再稼働反対抗議行動 梅村さえこ衆院議員スピーチ。 https://t.co/wfzKwRqzy1 @YouTubeさんから
04-17 04:11

RT @jcp_cc: 4月16日、九州地方地震対策本部・党国会議員団会議での小池晃対策本部長・書記局長の発言 https://t.co/7r3C1fEJMK @YouTubeさんから
04-17 04:11

RT @jcpnagasaki: 【つどい中止のお知らせ】長崎でも「地震の恐怖」を感じています。熊本や大分の皆さんのことを思うと本当に心が痛みます。災害救援が何より優先-この立場から明日17日に行うことにしていた、真島省三衆議院議員を迎えての「日本共産党を語るつどい」を中止しま…
04-17 04:11

RT @TAMURATAKAAKI: 熊本県益城(ましき)町で震度7の揺れを観測した「2016年熊本地震」で、消防と警察、自衛隊は4月15日も多数の家屋が倒壊した同町などで捜索活動を続け、逃げ遅れた人がいないか確認を進めました。県などによると、これまでに20~90... htt…
04-17 04:10

RT @TAMURATAKAAKI: 熊本地震 続く余震、懸命の救援 9人死亡、重軽傷1000人超 田村貴昭・真島省三両議員、現地入り https://t.co/ZoN69aLxoh https://t.co/yJcWcmsmd0
04-17 04:10

RT @chiduko916: こんなことはなかった、という。もっと広がる可能性もあるの?? <熊本地震>熊本、阿蘇、大分…3つ別々の地震が同時に発生(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/TUBDxQ5c3h #Yahooニュース
04-17 04:10

RT @shiikazuo: 共産党国会議員団、政府に緊急申し入れ。●政府として救命・救援、被災者支援、2次災害や被害拡大防止に全力を。●震源域が拡大しており今後の予測がつかない。新幹線や高速道が不通であり万一事故の際の避難に重大な支障が生まれる。不測の事態に備えて川内原発…
04-17 04:09

RT @koike_akira: 九州地方地震に関する緊急申し入れ https://t.co/kNcVBcvHux #日本共産党
04-17 04:09

RT @koike_akira: (続き)電力需要からみても川内原発を動かし続ける必要はない。以上の理由から日本共産党は不測の事態に備えて、川内原発をただちに停止することを求める。少なくとも稼働継続ありきでなく稼働継続の是非について、政府として英知を結集して真剣な検討を行い国…
04-17 04:09

RT @koike_akira: (続き)二、この状況下で川内原発が稼働を続けていることに、多くの不安の声が寄せられている。震源域が九州横断的に拡大しておりこの地震が今後どのように広がるかは予測がつかない。新幹線や高速道路が不通であり万が一事故が起きた場合に避難に重大な支障が…
04-17 04:09

RT @koike_akira: (続き)政府として、関係自治体とよく連携して、救命・救援に万全の措置をとること、被災者への支援、二次災害や被害の拡大防止に全力を集中することを求める。日本共産党も、救命・救援に全力をつくすとともに、必要な情報提供を行っていく。(続く)
04-17 04:08

RT @koike_akira: 首相官邸で世耕弘成官房副長官に「九州地方地震に関する緊急申し入れ」を行いました。一、九州地方地震は被害が広域に及んでおり、多数の死者、負傷者が生まれている。大規模な地震も続き、多くの人たちが屋外などに避難されている。(続く) https://…
04-17 04:08

RT @KamiTomoko: 恵庭市で池田まき個人演説会が行われ、池田まき候補と、無所属の亀井静香衆議院議員、民進党の横路孝弘衆議院議員とともに、日本共産党の私が並びました。会場は満席です。勝ちたい!熱気が感じられました。 https://t.co/vQowEuJSOP
04-17 04:08

RT @akahataseiji: 《熊本地震>川内原発停止申し入れ 共産党鹿児島県委》毎日https://t.co/Asc4kSAWYC〈九州電力に対して川内原発1、2号機(鹿児島県薩摩川内市)の即時運転停止を求める緊急申し入れをした。機器類の影響がないか点検し、余震が続…
04-17 04:07

RT @koike_akira: 共産党は「震源域が拡大。新幹線や高速道も不通で事故が起きた場合に避難に重大な支障が生じる」として予防的に川内原発を止めることを「真剣に検討し国民・住民の不安にこたえるべきだ」と政府に申し入れた。https://t.co/jAWUZ8o1Bx
04-17 04:07

RT @koike_akira: 明日は、予定されていた北海道五区補欠選挙への応援を取りやめることになりました。北海道の皆さま、申し訳ございませんが、ご理解ください。午前11時から新宿駅東口で、九州地方地震への救援募金活動に取り組みます。
04-17 04:06

RT @koike_akira: 「川内原発の運転停止求めた」 共産・小池氏:朝日新聞デジタル https://t.co/OqPyprLKol
04-17 04:06

RT @chiduko916: 首都圏もつながっている、、、。 連続する地震 東の活断層や南海トラフへの影響は(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/sIZBgE5PPx #Yahooニュース
04-17 04:06

山下さんの文に、私まで嬉しくなる(*^_^*)うれしいですね。昨日急きょ決めた日程でしたが、4カ所での街頭演説にたくさんの方が集まってくれました。... https://t.co/BHMTdW9MVv
04-17 03:56

お~ご近所の仁比さん(*^_^*) https://t.co/D1xpBD5Eat
04-17 03:52

[昨夕、父も言ってた]  「熊本地震は南海トラフ地震の前兆かもしれない」専門家が警告(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース https://t.co/bVUYgsiXwK #Yahooニュース
04-17 03:48

[思わず読んでしまった!あらためて「こんな日本に原発なんて!自殺行為ではないか!すぐ停止を!と。あら、雷まで轟く]  連続する地震 東の活断層や南海トラフへの影響は(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/qmMZM3TZ17 #Yahooニュース
04-17 03:47

ラジオから地震のニュース。さっき揺れたけど、地震?と思ったけどよくわからなかった。なんせ、外は地震が無くても揺れる春の嵐。昨夕は福津市に「暴風警報」会議をしていたふくとぴあには避難されてきた人たちが。https://t.co/T2rQ5oLr2x
04-17 03:36

昨日会議中「夜中に2階で大きな音が。見てくれ」と父。「阿蘇も噴火しようぞ」で初めて知った。実家の2階のパソコン・印刷機は無事。2階は、西方沖地震で崩れたまま。本散乱。どこが?テレビは九州全部写さない、原発のことは詳しく言わない。川内原発は地図上に表示しない。NHKだけだろうか。
04-17 03:28

鎌仲ひとみさん。... https://t.co/GnhBhffSF1
04-17 03:20

RT @karin_amamiya: 19日18時半より、シリアで拘束中とされる安田純平さんについての集会を開催、私も出演します! 「安田純平さんの生還を願い、戦場取材について考える」。文京シビック小ホールにて。安田さんには今まで2度取材しました。集まりましょう!!https…
04-17 03:15

父、糖尿病。先日から皮下注射を自分で。だからよくわかる、この部分「薬、自己注射、血糖測定器、センサー、針、アルコール綿、血糖ノート、眼手帳、ブドウ糖、砂糖、できれば、水と乾パンやビスケットなどの補食も一緒に持ち出してください。... https://t.co/CRBjJXe6My
04-17 02:56

田村貴昭さん、熊本から。水!水!水! 聞き取り調査をした熊本市でも宇土市でも、断水に苦しむ被災者の要求は、飲料水とトイレを流す水である。... https://t.co/Swo6EUJSmp
04-17 02:51

大脇さんに同感!免震重要棟もない川内原発、避難のための列車も高速国道もズタズタ!NHKラジオからは、「原発は異常なく運転中」とだけ、それでいいのか?!地震は止められないが、原発は人間の意志で止められるんだ。 https://t.co/hzBCdcGscm
04-17 02:43

行けなかった事務所開き。しばたさ~ん・いせださ~ん。県委員長・しばた雅子候補の勝利は、福岡で野党2議席を実現するカギであり、「福岡選挙区で勝利すれば日本は変わる」ことを訴えさせていただいた。 https://t.co/dhWqR0NdMc
04-17 02:40

「今頑張らずいつやるか」ほんとにその通り(*^_^*)勇気・元気が(*^_^*)市田忠義さん(*^_^*) https://t.co/uERRaZ2MYd
04-17 02:34

記事中に「早い時間から待っていたお年寄り(80歳・女性)は、演説が終わると 納得の表情 で感想を語った... https://t.co/r6rr96ixpO
04-17 02:29

目が覚めた~事務所に来て、片付け始めて、回転饅頭(昼前から解凍)3個食べ、9時前やき帰るべきか(9時過ぎは車を移動させない・階下の人が眠っている)迷ったとこまで覚えている。昨夜、ほとんど眠っとらんやったきいつのまにか寝たっちゃね~こんなことなら帰ればよかった、外は嵐よ(T_T)
04-17 02:17



<<04/18のツイートまとめ | Top | 04/16のツイートまとめ>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://hitomi3.blog65.fc2.com/tb.php/2417-35256c57
» FC2blog user only
| Top |