04/22のツイートまとめ

hitomi_matsuo

RT @chiduko916: 復興特別委員会。6月にも政府が避難解除したいという葛尾村。家屋の解体はまだ14%。入札が不調になったこと、WTO政府調達協定により国直轄事業なら6億円以上(4月からは7億)の場合、広告50日以上、など時間がかかること。今年度内に全部発注したい、と…
04-22 23:59

RT @oowakitomosan: ★全部被災地に寄付しろ!「政党助成金79億円、8政党に交付」もともと国民の税金にたかるものだ。こんな時に自分の懐に入れるような根性の政党なんて存在の意味あるのか?! https://t.co/KfwOFWBXgl
04-22 23:57

RT @kimihikoootsuru: デイリー 大津留公彦 is out! https://t.co/bKkR0eNlDd Stories via @sedzir @makoyuzo @DattoBackupify
04-22 23:56

友人の出身地です。最初、固定電話が通じたのに、今は、誰も出ない、と心配しています。避難所かな、とは言ってますが。最初の揺れで、納屋が潰れたそうです。そのあと、連絡がとれません。 https://t.co/hp0QCwpCU7
04-22 23:53

RT @teensSOWL: ⚠️時間変更のお知らせ⚠️国会前抗議行動に向けた緊急街宣16:00からに変更となりました📢場所は変わらず新宿アルタ前です🙆✨なぜ国会前なのか、なぜ今なのか疑問に思う方、抗議行くという方、来てください🙌再度RTお願いします! https:/…
04-22 23:49

ありゃ、読んどらんやったばい。チラッと見たら、「それでも政治家?」というような発言した人もおんしゃあっちゃね(-_-) https://t.co/aUzOARe5Dn
04-22 23:48

読みました(*^_^*)ある会議で、「いつもは積ん読なのに、初めて全ページをめくりました。そして読みました。」と、中を説明。石川先生のを最後まで読んだのって、これで、二つ目?いや、三つ目かな。やる気が出てくる、わくわくするばい。 https://t.co/WAGYFtHrEh
04-22 23:45

RT @uesugitatsuya: 群馬でもついに野党統一候補が誕生 ぐんま市民連合の共同代表でもあった堀越啓仁さん(36)です それにともない、私は群馬選挙区での立候補予定を取り下げ、比例代表選挙にまわります 引き続き安保法制廃止に向けて全力で頑張ります https://t…
04-22 23:38

私にできるのは、シェアすることぐらい。宮崎くん、お願いしますね(*^_^*) https://t.co/Dcj216xjfS
04-22 23:35

明日の準備をしていて見つけた、消費税5%の時の表。2つが古いの。あとは最近の。 https://t.co/qJyNT2yJpf
04-22 23:31

棺桶に(今は桶じゃないばってね)入る前に寄り道をパソコン前でぽちぽちとこどもの貧困なくしましょう、憲法どおりの政治を行わせましょう https://t.co/LobgC3vksG
04-22 21:41

②[私たち団塊の世代が75歳になると社会保障費が膨らんで大変、と社会保障のために消費税。その一方で法人税など減税。68歳コピーぐらいは]  消費税、増税は絶対阻止よ!「ノー消費税」号外 https://t.co/My9C2HBEcX https://t.co/dEwB6Gbp8Y
04-22 21:29

①[「許せないなら何するの?行動にうつせよ?それかはやめの棺桶入っとけ」とコメントを。で団塊が75歳になれば、と親たちが苦しめられて、と言いたくて、2年前のを] 「とくほう・特報」とあわせてお読みください。日本軍のこと。「蟻の兵隊」 https://t.co/Pi3b50jfuf
04-22 21:22

[探しものをしていて見つけた活断層の載った記事、3年前の。5日前のしんぶん赤旗といっしょに。うちの団地は西山活断層の真上。日本中活断層だらけやね]  震源域が拡大/活断層多く複雑な様相 https://t.co/9RxwvVYi7O https://t.co/8GSeBIjBbb
04-22 20:30

RT @HuffPostJapan: 【熊本地震】益城町でボランティア受け付け始まる「少しでも力になりたい」 #熊本ボランティア https://t.co/TTL3fm8pcR
04-22 16:51

RT @ryochin0916: 本日、沖縄入り。18:30より那覇市民会館において日本共産党演説会を行います。志位和夫委員長がお話しします❗️ただ今の気温28度!暑い!きっとアツい演説会になります!
04-22 16:50

RT @takedakatutoshi: 「電気は足りてる!」新潟日報が中面大見出しで特集です。やっぱり足りてるんですよ。東京電力自身が今夏の電力需要のピーク時に「必要な供給力を確保できる」と見積もりを発表しています。九州も電力不足はない、川内原発は止めるべきです。 ht…
04-22 16:50

RT @kyuoki8: 【質問動画をUPしました】日本共産党の真島省三衆院議員が4月22日の経済産業委員会で、被災企業へ支援策知らせ下請の取引条件改善へ国の体制を強めるよう求めました。動画で紹介します。https://t.co/DTsXk2Jl4z https://t.co/
04-22 16:50

RT @w6_6w: 【まさかの棄却】職場復帰をめざし、闘ってきた友人の裁判。判決は、まさかの請求棄却。今までの裁判をなかったことにするかのような扱いに憤りを覚えます。... https://t.co/uLM2CGX1GQ
04-22 16:50

日曜日は新婦人の班交流会。午前は学習。自分のこども時代、子育て時代を思い出して涙が出てしかたなかった。私はまあまわりが同じような貧乏な人が多いい時やったきいいばって、今は、金さえあれば、の時代やき、これ以上の格差はダメ。縮小せな! https://t.co/SQPQR6DGqg
04-22 16:49

私も気になっていた→(NHKでは九州の地図の南側が切れている) と云うか、隠蔽されているのか? https://t.co/GZn3IxObSy
04-22 14:19

[ミスはいかんばって、ちゃんと訂正しとうとやき。便乗値上げやないばって、なんか口実作って、発言させんごとしようととしか考えられんばい。県民の声届かんばい]  議会制民主主義踏みにじる代表質問奪う協議を批判・・・日本共産党神奈川県議団 https://t.co/dKbUaXjyQC
04-22 14:13

RT @kimihikoootsuru: 上念司など日本会議が流していると思われる俗論をビシビシ批判しよう!>明日に向けて(1248)なぜ大地震に襲われる前に川内原発を停めるべきなのか https://t.co/sLLQKTmpwp @toshikyotoさんから
04-22 13:56

思わず読んじゃった。 https://t.co/TNKPXWkI32
04-22 13:50

なんかいな? https://t.co/GnF3BHc1i4
04-22 13:46

スゴイ額! https://t.co/cakIXBIK5d
04-22 13:45

みんな、送りたいとやろね~私も、身内がおったら、送るかも。いや、持っていくかもしれんね。親戚のやさしいお姉さんは、熊本市から親戚頼って長崎へ。父もホッとしとう(*^_^*) https://t.co/XwvIFLpFHW
04-22 13:44

おもしろい。こげなことがあるっちゃね~(*^_^*) https://t.co/jYP7Au6kyg
04-22 13:41

パブコメって何のため?「市民の声を聞きました」という形を作りたかっただけ?どこかのアンケートといっしょか~ https://t.co/rbVHgrt62T
04-22 13:38

RT @kikko_no_blog: 「東京電機大の安田進教授(地震・地盤工学)らのグループによる現地調査の結果、熊本市周辺の住宅地や熊本港で、地震の影響で地盤が傾いたり砂が噴き出したりする液状化現象が、少なくとも20カ所以上で発生したことが分かった」とのこと。
04-22 13:35

RT @kikko_no_blog: 「オスプレイが運んだのは段ボール200個強だけ! 何度でも言う、オスプレイ投入は安倍政権の震災政治利用だ」→ https://t.co/PPKgWNJCjr
04-22 13:33

そう言えばそうやね。早く回復すればいいけど。 https://t.co/1NasdekPl2
04-22 13:33

RT @oowakitomosan: 50人超える死者が出て一週間経つもなお避難所利用者だけでも9万人超。「大災害とは言えない」と未だに「激甚災害指定」も決断せず国民の命と財産よりも政治的思惑に取り憑かれているアベ総理は一刻も早く退陣を!アベ政治の終わりの始まりは北海道5区野党…
04-22 13:31

[福岡県委員会が載っとうばい。阪神淡路大震災の時も神戸じゃなく、隣の事務所に送ったね~]  政治の責任で「震災関連死」の防止に全力を/熊本地震1週間 志位委員長が会見 https://t.co/bDQgOYR0Le https://t.co/ED1kjzTfjw
04-22 13:28

RT @jcp_cc: 政治の責任で「震災関連死」の防止に全力を/4月21日、 熊本地震1週間、志位和夫委員長が会見 https://t.co/AzyL43QtSu @YouTubeさんから
04-22 13:21

(*^_^*) https://t.co/wEwcKm6nqJ
04-22 13:20

RT @tokkouji: たったの2週間で、これだけの大きな地震が頻発してる。原発が現在異常なしだとしても、何かが起こってからでは取り返しがつかない。川内は免震棟さえ用意されていないのだから。全ての原発は、速やかに停止すべき。どうかお願い!! https://t.co/oJ
04-22 13:17

RT @officialgenking: 熊本災害まとめサイトhttps://t.co/u7VwJYeBIw こちらに避難所の場所 食料の配給、炊き出しの情報 銭湯情報がまとめられてるそうです‼️
04-22 13:16

RT @tokkouji: 日本赤十字社と共同募金会に届いた義援金は、被害に応じて被災者に配られますが、配られる対象は熊本県に限られ、重軽傷者26人が出ている大分県をはじめ、そのほかの地域は含まれていません。大分をはじめ、細かい市町村への振込先が載ってます↓https://t…
04-22 13:16

RT @fukuokamother: 「投票を」若者動く 衆院道5区補選 #SmartNews https://t.co/2Zx1SpyNDl
04-22 13:15

RT @ORIENTAL_CARE: 4月20日北海道5区の千歳、恵庭市の自衛隊官舎、基地前などで17箇所、自衛官や家族に対する呼びかけスピーチ4月21日は30分間@天神コア前スタンディング後北海道活動報告のパン屋さんミーティング4月22日@JR小倉駅南口ですよ htt…
04-22 13:15

RT @xocalinxo: 💓福岡県助産師会:不安を抱えている、又はお産場所がないんど困っている妊婦さんいませんか❓車の中や避難所での生活をされている妊婦さん受け入れ。 https://t.co/DVPbuEQLdm #RT #拡散 #妊婦 #熊本地震 https://…
04-22 13:13

「ちゃんとしよんしゃっちゃちゃろうかアベさん、不安ばい。川内原発みても、18日の原子力規制委員会臨時会合、規制委の出した結論「安全上の問題があるとは判断していない」やもんね]政府の震災対応に疑問の声/救命・救援に全力あげるべきときに https://t.co/WEdqkNkYoK
04-22 12:43

いいなあ(^-^)近ければ行くのになあ(^-^) https://t.co/ckYzVMjwhv
04-22 07:08



<<04/23のツイートまとめ | Top | 04/21のツイートまとめ>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://hitomi3.blog65.fc2.com/tb.php/2421-45967dcf
» FC2blog user only
| Top |