06/24のツイートまとめ

hitomi_matsuo

軍事費をアベ政権前に戻せば、保育士月給5万円アップか〜そうなれば、さっちゃんの給料も上がるね〜時々給料袋がぽ〜んとテーブルの上に。何年経っても手取りはおんなじやね〜あがったら、はい、と劇場の会費もくれるやろ(^o^) https://t.co/snTYVq5GFL
06-24 16:24

3日もうたた寝、雨には何度も濡れ。朝、会議中は声ガラガラ。ま、無事に代行アナ済み。体調整えとかなくっちゃ、1日もあるきね。がんばらなくっちゃ。 https://t.co/RbcOnJjbyY
06-24 14:16

RT @ozawa_jimusho: 安倍総理は、党首討論でも、突如延々と聞いたこともないような統計の数字を、極めて都合よく、自慢げに開陳する。リーダーとしては、ほとんど喜劇的である。一方で、エンゲル係数の急増や実質賃金のマイナス、低迷するGDPには、ほんど触れない。まず実態を…
06-24 14:10

RT @suyama_hatsumi: 朝は雨、昼から真夏の日差し!新しくデザインを刷新した、すやま号で街を走ると、道行く人が私の顔みて、車のボディをみて、また私の顔を二度見。本人乗っとります! https://t.co/gJOPpb9AiY
06-24 14:10

RT @chunichi_kunta: 選挙戦がスタートした参院選。国の財政状態が悪い中、消費税増税の再延期では各党が賛成で一致しており、財政再建策に関する各党の主張が注目される。【富裕層増税に前向きの党も 各党の財政再建策】https://t.co/iWdZBG9BxX ht…
06-24 14:09

RT @koyounoyooko: 「消費税増税を再延期したから社会保障の財源が足りない」「財政再建もやばい」という議論にからめとられないようにしましょ。財源は「消費税にたよらない別の道」で。この道しかないと思う。#比例は共産党 https://t.co/0OO3DUAH
06-24 14:08

RT @amneris84: この参院選で一番に問われるべきものは……。読売は「アベノミクス」、朝日は「安倍政治」、毎日は「改憲」を掲げた https://t.co/TUmmdV2F9N
06-24 14:05

RT @ykabasawa: 正規と非正規でこんなに格差があります。非正規雇用だけが増えたアベノミクスからの転換が必要です。 https://t.co/QJxX7RDhed
06-24 14:05

RT @oowakitomosan: 日本共産党の障害児・者政策。こんなにきめ細かい政策持ってるのは共産党だけですね。ぜひお読みください。・・・・・・・・・・・・・・・・2016参議院議員選挙/各分野の政策31、障害者・障害児... https://t.co/oU
06-24 14:04

RT @kirayoshiko: 参院選の政見放送。じつは私も出演しています。市田さんと対談しながら日本共産党の政策を訴えました(^-^)比例候補者9人の個性あふれる訴えも必見です。NHKでの放映は27日から。こちら↓の動画は拡散用。ぜひご覧ください。 https:/…
06-24 14:04

RT @ykabasawa: アベノミクスは貧困と格差を広げただけです。正社員23万人減 https://t.co/mxEF5mwUG2
06-24 14:03

RT @ykabasawa: 経済成長率が先進7か国で最下位の日本。安倍首相はリーマンショック並と経済政策の失敗を世界のせいにしてはいけない。 https://t.co/k3SbYAg4BY
06-24 14:03

RT @akahataseiji: 【今日の赤旗】なるほど!論戦ポイント 安倍首相のごまかし有効求人倍率自慢するが 正社員1倍超は8都県のみ https://t.co/l1dJ1msVc2 https://t.co/GMXZEyqSRZ
06-24 14:03

RT @NYPD_LAPD: 景気がいいなんてウソですよね。#自民党に質問 https://t.co/KxVqEMG4tS
06-24 14:01

RT @isshy22: 参院選が開始されましたが与党も野党も庶民の心の叫びを聞きやがれ!!解体屋ゲン624話「400mの主張」石井漫画工房ホームページで無料公開!!https://t.co/3oMwSOjyl5 https://t.co/Bg3OS4xwo7
06-24 14:01

RT @o_omae: 【「自民+公明」か、「野党共同」か。】比べてみると、市民1人1人の暮らしに寄りそう政策を掲げているのは野党の共通政策だと思います。決して野合ではなく、格差と貧困を広げないための、心のこもった政策だと思います。 https://t.co/cl7dBLEc
06-24 14:00

RT @oowakitomosan: #自民党に質問が、炎上中!うける~~、どんどん拡散しましょう。 https://t.co/VZCrNzB7pm
06-24 14:00

RT @mikioharuna: 衆参同日選を「やりたい気持ちもあった」と党首討論会で言った安倍首相。「私は嘘つきです」と同じ意味だ。首相自身、衆院解散について繰り返し「解散のかの字も頭にない」と言っていた。ずっと解散の機を狙っていたのは分かっていた。解散の機を失し、経済政策で…
06-24 13:58

う〜〜〜緊張する〜〜(*´д`*)
06-24 11:49

RT @yjEOqF1Q3xIF2UC: 定数2で共産党が勝ち上がるのは大変なことだと思う。でも、3年前には倉林さんを押し上げた。是非とも国会へ出てもらいたい。そして、仁比さん、東京の山添さんと3人の弁護士議員の力で改憲阻止を‼学生時代の4年間を京都伏見で過ごした者として ht…
06-24 08:27

RT @koike_akira: まさに「なりふり構わず中傷」「美しい国」はどこへやら。一国の首相のやることじゃありませんね。 https://t.co/NKc4fPGFCs
06-24 08:27

RT @koike_akira: 雨を物ともせずに新潟駅前で、森ゆう子さん必勝へ野党共同街頭演説会。シールズ奥田愛基さんの「今度ばかりは野党に投票!」コールが響き渡りました。参議院厚労委で共に闘った同志である、森ゆう子さんを、希望の共闘のチカラで必ず勝たせましょう! https…
06-24 08:27

RT @FujinoFujinooo: いいポスターだな〜。 https://t.co/jQU2EjQSOL
06-24 08:26

RT @tokoton_k: 新MCは、吉良よし子参院議員です→【生放送!とことん共産党】6月24日午後8時~「新しい政治の扉ひらく参院選」ゲストは伊藤岳埼玉選挙区候補。 #参院選 https://t.co/zkKrw0p97J https://t.co/CXdfRktu9Q
06-24 08:25

RT @koike_akira: 奥田さんのコール「今回ばかりは野党に投票!」ありがとうございました!! https://t.co/D2RkJJPYWx
06-24 08:25

RT @rkayama: 『女性自身』の集中連載「自民党『憲法改正草案』を解く!」第1回は中島京子さん。わかりやすく自民党草案の問題点を指摘し、無関心ではならないと呼びかける。必読です。 https://t.co/auCPEFk3f5
06-24 08:25

RT @ryukyushimpo: 沖縄戦71年「慰霊の日」  知事、平和の決意表明へ https://t.co/Fosl4xNEEX https://t.co/Sze3WK0osX
06-24 08:24

RT @TAMURATAKAAKI: しばた雅子さんが現れると、場が華やぐ。32歳、伸び盛り。それでいてこの落ち着き、堂々たる演説はどうか。ブラックな仕事を経験しただけに、雇用の改善の訴えに気迫がこもる。平和と福祉の守り手、共産党の若き代表を福岡から。 https://t.c
06-24 08:24

ご近所の仁比さ~ん。 https://t.co/B4YoXytJ9x
06-24 08:20

写真なのに、涙が出てしまう。 https://t.co/1W45mfC82f
06-24 08:18

田村貴昭さんのFBから。どう? かっこいいでしょう。日本共産党比例代表候補、いせだ良子さん。うちの子どももよその子どもも戦争には行かせない--たたかうママの代表。... https://t.co/dH1dHQINXw
06-24 08:10

広島~ https://t.co/JPJ4osHFQU
06-24 08:07

メモしとこ。米粉があるきね。 https://t.co/GfqYleWp7h
06-24 08:06

早く読まなくっちゃ。「安倍暴走政治ストップ 新しい政治にチェンジ」日本共産党の法定ビラ。 https://t.co/vcexKCVNbc
06-24 07:57

取材メモを取り上げるなんて!すごい議員がおったもんやね~議会傍聴していて、大声で言う議員さんは、いたけどね~ https://t.co/MUmEei7V98
06-24 07:54

東京新聞「新貧乏物語・子どもたちのSOS」の連載の⑤。二歳の子どもを寝かしつけてから算数ドリルをひらく母親の思いをとらえている。「『教えて』って言われたら、教えてあげたい。分かったら『良かったね』って一緒に喜びたい」... https://t.co/vm0TPmDKaz
06-24 07:48

乙部 宗徳さんのフェイスブックから。 ·... https://t.co/sUC2uYB2I9
06-24 07:39

涙。負けずにがんばらなければ、と。沖縄県那覇市で開かれた「元海兵隊員による残虐な蛮行を糾弾!被害者を追悼し海兵隊の撤退を求める県民大会」第1のバナー「怒りは限界を超えた」 第2のバナー「海兵隊は撤退を」... https://t.co/MY8WQBTXuG
06-24 07:23

こんなのがあったなんて知らんかった。「楽じゃなかった94年間・・・・」を読んだ後なので、父から聴いた話、自分が物心ついてからの日本共産党の思い出が次々に。ひとりでに、悲しくないのに、涙が止まらない。 https://t.co/VMXZfMQRhX
06-24 07:07

やっぱりね~ 参院選に影響が出るき、勇ましいこと言って舛添都知事辞任に追い込んだのってアベさんがからんでたのね。あの人たちって、選挙に勝つためなら何でもするっちゃね。最後まで、キッチリ、落とし前つけてよね! https://t.co/YsKZNRxiVV
06-24 06:56

西日本新聞に、福岡選挙区9候補の記事が。家なのでスキャンできず、ボケボケ。仕方なく、数人写っている中から、しばた雅子さん&消費税キッパリ中止!&米軍基地は要らない! https://t.co/1d04WPzUCk
06-24 06:38

選挙カーから「個人演説会を行います・・・」はOK.。あとは、どれだけ電話で知らせることができるか、やね。早朝からすると、怒られそうやし。まちかど演説会・13:45手光交差点(光陽台入り口?)~15:15ルミエール間に流しでお願いしよ https://t.co/e0Lzi0XDic
06-24 06:17

いよいよ今日!しばた雅子 日本共産党福岡選挙区候補者 個人演説会。だいたい、誰が来んしゃっちゃろうか、案内やらしとらんとい。駅でチラシ配布して知らせたいけどダメ。マイクで言うのもダメ。twitterでのお知らせで、何人みえるかなあ。 https://t.co/YFQkWGy5ga
06-24 06:09

お~倉ちゃんが~ https://t.co/Pgvub23NPB
06-24 06:00

RT @jcp_okinawa: 沖縄全戦没者追悼式が23日、糸満市で行われました。平和宣言で翁長知事は、海兵隊削減を日米両政府に求め、新基地建設についても「県民の理解は得られず、唯一の解決策とする考えは到底許容できるものではない」と安倍首相を前に力を込めました。 https:…
06-24 05:59

バイクで事務所へ、とエンジンかけた途端に大粒の雨が(*´д`*)日曜版が一軒濡れるなあ(*´д`*)配る時は月がうっすら見えていたのに(*´д`*)あら小降りに、あら大粒に(^o^)
06-24 05:13

メモ!パソコンで見よ。じみんとみんしんが苦戦なんて!?うちも私のまわりじゃ危機よ!人手不足で(*´д`*)案はいろいろあるばってね〜 https://t.co/qgKCXHLYk6
06-24 03:03



<<06/25のツイートまとめ | Top | 06/23のツイートまとめ>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://hitomi3.blog65.fc2.com/tb.php/2481-cb84d6ab
» FC2blog user only
| Top |