07/10のツイートまとめ

hitomi_matsuo

ほんとよね〜選挙終わっていろいろ聴いたって、後の祭りよ。不親切というより、罪ばい、自分たちの仕事をしとらんとよ。 https://t.co/sSgq0lMvqB
07-10 23:25

民進と自民の束。まだまだある! https://t.co/5zeNGMvZlO
07-10 23:07

比例の束~ https://t.co/jkxH8SRXkj
07-10 22:48

RT @kikko_no_blog: 安倍晋三「今回の参院選の結果によって『アベノミクスを加速せよ』という国民の意思が示された」だとさ。
07-10 22:42

RT @kyodo_official: 【速報】山梨で民進党新人の野党統一候補が当選確実https://t.co/KB5GSHKTau
07-10 22:41

RT @jcpnerima: テレビ朝日、富川アナが安倍首相に「アベノミクスの実感がまだありませんが、いつ!?」と問いかけると、「世論調査の結果でもアベノミクスはまだ道半ば。しっかり前へ進めていく」との答え。小池晃党書記局長の「一年やっても道半ば。二年やっても道半ば・・・」の言…
07-10 22:40

RT @sorairo3go: 昨夜、候補者は20時きっかりにカウントダウンでマイクを置いた。協力する市民も0時きっかりで応援発信をやめた。「泣いても笑っても、あとは結果を待つだけ」として迎えた朝に、こういうものをブチこんでくる自民の腐った根性。 #選挙犯罪 https://t…
07-10 22:39

10時半現在。 https://t.co/0uhkPSNuP2
07-10 22:38

二回目の判押し~大久保さんの出番。比例はまだまだ(*^-^*)
07-10 22:34

遠くの束が目の前で箱に('-'。) https://t.co/CirNkbVbts
07-10 22:32

写真撮ろうと思ったら、箱の中に入れられた〜
07-10 22:14

選挙区は立会人が印鑑をつきました。500の束。
07-10 22:11

福津市投票率57.39%。 https://t.co/RTjomaJ8LQ
07-10 21:52

パソコンで見よ(*^-^*) https://t.co/wEM9gXDcHI
07-10 21:44

いいね~反辺野古の民意(*^-^*) https://t.co/dU08G58QPE
07-10 21:42

RT @ishtarist: 東洋経済、これはほんとすごい記事。経団連と経産省と安倍が「すべての労働者」の残業代・労働時間規制の撤廃を目指している。ただ世論が怖いだけ。根拠ないパヨクの妄想とか言うネトウヨはまずこれ読め。#与党が勝つと残業代ゼロになります https:/…
07-10 21:35

RT @kenichiromogi: 新聞各紙は、どう報じるのでしょうか? RT @robo7c7c: おー。自民党、投票日当日の新聞広告、本当にやってるわ。読売、朝日、毎日で確認。どういう理屈で公選法をかいくぐったのかなー。画像は読売東京版22Pスポーツ欄より。 https:…
07-10 21:33

RT @mas__yamazaki: これは「選挙運動」でなく「通常の政党広告」という名目で言い逃れをした模様だが、「今日は何々する日」と、日を特定するコピーが大きく掲げられているので、投票日以外には実質的に使えない、汎用性が無い内容。「通常の政党広告」ではあり得ない。htt…
07-10 21:33

RT @kk_katteguchi: 今、NHKの選挙前番組を見てますが、すごいな。与党の選挙戦を伝えるときは見る人見る人笑顔を抜き、反対野党の党首の演説のときは、仏頂面の聴衆を抜く。音で伝わってくる支持の熱は同じよ。その昔、新聞学を学んでいたころ、こういう手法は日本では起こり…
07-10 21:33

RT @okamotonobuo: その通りです。しかも『何をする日 ?』と問いかけることで、投票行動を促しています。しかも『自民党』という文字がアピールされていて、投票用紙に『自民党』と書けば、自民党の候補者が当選する仕組みです。明らかな違反です。 https://t.co/
07-10 21:32

RT @lematin: 「自民党の今日の広告が許されるのなら、投票所の前で、各政党が、例えば消費税増税に反対する署名を集めたり、残業代ゼロ法案に反対するアピールを行うことも特に問題ないことになるはずです」自民党の選挙当日の新聞広告は選挙犯罪ではないのかhttps://t…
07-10 21:32

RT @harumi19762015: これ、ギリギリセーフとかグレーゾーンって言うけど、アウトじゃないかなぁ?通常の政治活動じゃないよ。「今日は、」って投票日の朝の広告は選挙運動だよ。 https://t.co/2HzFGPUNsl
07-10 21:30

RT @mas__yamazaki: 「街頭演説をする総理に批判的なプラカードを掲げる人の方を向いて、総理は『この選挙を妨害して、恥ずかしいと皆さん思わないんですか? 共産党の皆さんですか民進党の皆さんですか』」https://t.co/CD0JHJXEaW 安倍首相は国民の自…
07-10 21:30

RT @aaron_1220: う〜ん…。コレは…酷過ぎるかと思います。スポンサー側は最初から石田純一氏がそのような自由人と解った上で契約してると思います。【悲報】石田純一氏、会見後にスポンサーから違約金が請求される!石田氏「天文学的な数字。犯罪ではないのに」https:…
07-10 21:29

RT @aaron_1220: 総理大臣自ら、これは酷い!これは選挙違反でしょう!! https://t.co/DefLcFclXS
07-10 21:29

RT @sakinotk: もう目が点になりました。今投票してきたのだけれど、投票券が届かなかったので隣の記入テーブルに案内されたら、安倍首相の大サイズご尊顔がテーブルの上にでーん(選挙公報のそのページ?)。即座に抗議したら、上に封筒を置いて隠していたけれど、そんなのあり? 投…
07-10 21:27

RT @value_investors: 新聞広告やネット広告って、昨日頼んで今日掲載って言うもんじゃないですよね。ということは新聞メディアは前々からこれを知ってたということですよね。完全グルではないですか(ーー;)
07-10 21:27

RT @leharuya: 選挙当日に総理大臣の写真つきの出版広告、そして党の広告。朝日新聞、堕ちたね@iwakamiyasumi @tim1134 @hiromi19610226 @yamamototaro0 @MIYAKE_YOHEI https://t.co/EE
07-10 21:27

RT @kijitora0510: 自民党はなんとユーチューブCMを買い占めていたという。投票日の今日、違反すれすれの新聞広告も出してる。選管は「判断できない。司法の問題だ」と答えたらしい。大手新聞も選管も思うがまま。金と権力を握り倫理観ゼロなら怖いものなしだね。こんな連中に好…
07-10 21:26

RT @yuiyuiyui11: 候補者統一したから勝てた!鹿児島の皆さん、おめでとう。 https://t.co/M7xZrLDCEl
07-10 21:25

RT @iwakamiyasumi: 同じく野党統一候補の舟山やすえ氏が勝利!これは大きい!TPPにくさびを打てる有力議員が参院に戻ってくる!RT @IWJ_senkyo: 【2016参院選】12.参院山形県選挙区、野党統一候補の舟山やすえ候補が当確。
07-10 21:19

RT @ryukyushimpo: 沖縄選挙区は伊波氏が当選確実 現職大臣の島尻氏落選 /比例代表は… 速報はこちら→https://t.co/4ZXLPekxNp  #選挙速報 #参院選 #沖縄 #選挙に行こう https://t.co/4SiKn6OC7Y
07-10 21:18

RT @ryukyushimpo: 「新基地断念を要求する」 当確の伊波氏が決意 https://t.co/nq5isTbd8D https://t.co/HeZzspXq94
07-10 21:17

RT @ryukyushimpo: 沖縄選挙区、伊波氏が当選確実で支持者と万歳 https://t.co/4ZXLPekxNp #選挙速報 #参院選 #沖縄 https://t.co/bGXnKeDrad
07-10 21:17

RT @theokinawatimes: ジャーナリストの屋良朝博さんが寄稿してくれました。「自民は沖縄連敗に学べ 改憲せずに日本が生きられる道」https://t.co/UFFyKraEZu https://t.co/IrSFNv1Eww
07-10 21:16

RT @yujinfuse: とんでもないニュースが入ってきました。政府が言い続けできた「自衛隊が活動しているジュバの治安は安定している」という派遣の前提が崩れました。〈8日には首都ジュバで戦闘が発生、ロイター通信によると、少なくとも115人が死亡した〉 https://t…
07-10 21:15

RT @a_lasting_peace: 自民党の「学校教育における政治的中立性についての実態調査」に、私自身の「事例」を投稿して、政権与党としての見解を明らかにするように求めた。私は一人の教員として、学校現場の萎縮を危惧し、この #密告フォーム に反対する。 https:/…
07-10 21:15

RT @kiyoshirogoroku: 起きろよBaby 今日はいい天気だ Hoo選挙に行って投票しようぜ起きろよBaby 誰か違う奴に Hoo君の一票を託してみないかとんでもないのを選んでみないか何もしないより退屈しないぜ誰かいい奴を選んでみようぜ誰か違う奴…
07-10 21:14

RT @Eguchinn: 自分の描いた絵を言葉で説明するのはギャグを口で説明するくらい屈辱なんですが、この絵は1990年頃にどこかの雑誌に描いた小さいカットです。一昨年から昨年にかけて画集を作っていた時に資料棚から発見した26年前の絵なんです。26年前て! https://t…
07-10 21:14

RT @yamazoejimusyo: 山添拓 新参院議員万歳!!ご支援いただいたみなさん、本当に、ありがとうございました!! https://t.co/11kIUd9DJn
07-10 21:13

比例の政党を分別する機械が動き出しました。 https://t.co/oF9z5feGqx
07-10 21:13

投票箱の施錠確認。今一斉にに鍵が開けられ、テーブルの上に中身が。空箱が目の前をどんどん行く。重い?持ちにくい?開票作業始まりました(^-^)
07-10 21:07

RT @kikko_no_blog: 選挙活動は投開票日の前日までと決まっているのに、安倍自民党は投開票日当日の今日になっても新聞各紙に広告を打ち、YOU TUBEなどの動画サイトでCMを流し続けていた。これほど大々的に公選法違反を犯したのだから、今回の参院選で当選した自民党議…
07-10 20:49

RT @kikko_no_blog: 沖縄は「辺野古移設反対」を訴えた伊波洋一氏に当確!自民党の現職大臣の島尻安以子氏は落選!ざまあみろ!→ https://t.co/cCdAouDMTX
07-10 20:49

RT @oowakitomosan: あまり注目されていませんが、鹿児島県知事選、野党共闘が勝ちました!川内原発ストップへ! https://t.co/0IuSu042DG
07-10 20:48

投票箱揃ったみたい(*^-^*)今、職員スタンバイ(*^-^*) https://t.co/7zsVEYHSjs
07-10 20:48

いつもの人が(^-^)立会人でいつも顔をあわせる(^-^)そろそろ集合時刻かな(^-^)
07-10 20:25

投票箱が体育館に運ばれてきました(^-^)
07-10 20:23

RT @kyuoki8: 【おしらせ】参院選最終日(9日)の、いせだ良子参院比例候補と、赤嶺政賢、田村貴昭、真島省三、仁比聡平の各議員の動画を、九州沖縄ブロック事務所のホームページにUPしました。ご覧ください。https://t.co/lSnVFCxfsq
07-10 20:07

今から開票立会人です(*^-^*) https://t.co/4mt0BBaIiO
07-10 20:06

いかん、声が。同級生のうちやったからいいようなものの(*´д`*)昨晩、やりっぱなしにおらんだもんね〜のど飴でよくなるかな〜
07-10 11:08

RT @asahian222: 早っ!凄っ!@vf350 今回確認やりたかったから六時半にいきました。一番乗り!と思ったら今回初選挙、という男の子が。そのあとに投票しました。三番手も若い人。ばーさまの集団が十分前くらいにきて「あら?一番乗りじゃなかったわ」とかゆーてました。こ…
07-10 10:07

RT @tawara_machi: 7月10日、投票に行きましょう。行かないってことは、誰にあなたの未来を決められてもいいってことになってしまう。https://t.co/hp3t57enkV
07-10 10:06

RT @akahataseiji: 《自民党HPで「偏向教育」調査 中立逸脱に罰則検討》毎日https://t.co/BeTlwhjBb6〈私立高校教員は「自民党は生徒に密告させたいのか。常軌を逸しているとしか思えない」。公立高校教員は「『政治を身近に』と思って主権者教育を…
07-10 10:05

いやあ~ん、一休みひとやすみとお茶を入れ、西日本新聞の続きを。なんでこげなとがあると~~~~気分転換が台なし(≧∇≦) https://t.co/6DD3rg5kqR
07-10 10:04

@Hakoriri 地域の会議を午後2~4時に入れられ、選挙のついでに、と。投票所になっている学校で、会議も。いい加減にしてほしい、と思うけど、普通のおじさんおばさんは、そうやろね~しかも昨日は飲み会。参加せず、天神まで、うさばらしに。大声出してスッキリ(*^-^*)
07-10 09:54

RT @Hakoriri: さっきハッシュタグ違ったんでもう1回。早よからけっこう来てた。ハガキひらひらさせながら散歩ついでのようなラフな格好のみなさん。 セミがわしゃわしゃ鳴いてる。暑くなる前に… #選挙に行こう https://t.co/4VbrDEQpRP
07-10 09:46

RT @Kenboan: @kamiwaki ありがとうございます。こういう規制の「わかりにくさ」の中で、言論が自粛されることに悔しさがあります。今朝の自民党(だけ)の大大的な新聞広告など見ても、これで一般人のツイッターのリツィートもダメ、などとよくも広報できるなと思います。
07-10 09:45

RT @SEALDs_RYUKYU: 今日の沖縄タイムス。おばぁタイムスも投票を呼びかけています😭✨はーや先輩「わったーの代表なのに。わったーが決めようぜ(オレたちの代表なのに。オレたちが決めようぜ)」#7月10日参議院選挙 #DontTrashYourVote http…
07-10 09:44

RT @_3489218311671: 【拡散希望】戦争法は廃止。増税はストップ。「戦争は防衛を名目に始まる。戦争は兵器産業に富をもたらす。戦争はすぐに制御が効かなくなる」 戦争財源に消費税10%増税アリえない!#消費税 #増税中止 #安倍政権打倒 ##本気で止める
07-10 09:44

RT @nhk_kokusai: アフリカの南スーダンは9日、独立から5年を迎えましたが、ここ数日、首都ジュバで政府軍と反政府勢力との間で銃撃戦が相次ぎ、100人以上が死亡する事態となっていて、再び内戦状態に陥らないか懸念されています。https://t.co/cb8fVLJD
07-10 09:41

RT @kenichiromogi: 公職の選挙に出るときは、このような違約金の対象外になるという社会的ルールを確立すべき。RT @Sankei_news: 石田純一、CM差し替えで賠償請求「数千万とか。天文学的数字」https://t.co/yGfwnPKJ9z https…
07-10 09:40

これは制約無し?「たちまち3刷!」と、言うことは、新刊じゃないとやね。なら、こげな日にせんほうがいいと思うけど、幻冬舎さん。 https://t.co/T6bzj5oaxd
07-10 09:39

8時よ、ほら見らんと?、と。今日は日曜日よ、と返事すれば、あ、そうやったね、と出勤の人。
07-10 08:04

メモ!パソコンで見よ。 https://t.co/y7vvXPdiul
07-10 06:46

ラジオつけたら「幸福の科学です・・・」と。ラジオ番組持ってるのだろうが、同姓同名の立候補者がいるときに、こんなのはいいのだろうか。投票当日は、あんなにいろいろ規制があるのに。
07-10 06:44

誰ね、4時51分にかけてきた人。非通知設定ばい。非通知でかけてくる友人は2人しかおらんばって。起きとったといね、聞こえんやったばい(^-^)
07-10 06:25

う~ん、いいのがいっぱい!最後の日ぐらいは、アンドロイド持っていくべきやったね~
07-10 06:09

う~ん、久しぶりに聴いた。「友よこの闇の向こうには 友よ輝く明日がある」この闇がちょっと明るく、の意で、フェイスブックには、2年ほど夜明けの写真を。 https://t.co/Acl7JeFkRB
07-10 05:52

「私一人が行かんでも」と、よく聞きます。でも、この一人ひとりが最初なんですよね。まず、投票所に行こう。 https://t.co/xiVjPbKVZK
07-10 05:44

いいなあ、宮地浜の夕陽。最近ゆっくり見たことがない。デジカメ買ったころは、よく海を撮りに行ってたのに。 https://t.co/tvH3cX1AKF
07-10 05:35

いつも音だけ聞く「宮司海岸の花火大会」は、7月20日(^o^) https://t.co/i57kOWx503
07-10 05:29

「7月10日 投票しよう」のカット、かわいいなあ。こんな絵が描けたらいいのに。 https://t.co/uabj7YeCPZ
07-10 05:09

今日、近くの小学校で投票します。 https://t.co/3wdU4cGoyL
07-10 00:05

ワッ、すごい顔で写ってる(-_-;) https://t.co/6NKvjcygwZ
07-10 00:00



<<07/11のツイートまとめ | Top | 07/09のツイートまとめ>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://hitomi3.blog65.fc2.com/tb.php/2496-80cac109
» FC2blog user only
| Top |