08/18のツイートまとめ

hitomi_matsuo

帰ろ。起きてすぐ事務所でお片づけ。リコーからトナーが午前中に来る予定だったのでそのまま仕事を続行。今、みえた。次は、修理に明日でもみえるかな(^o^)けど、明日は、おらんばい。なぜか1週間前から「トナー切れ・ブラック」の表示。トナーはたくさんあるのに。部品を交換するかも、と。
08-18 10:57

RT @honda_hiroshi: 国民が大人になってクレプトクラシー(収奪・盗賊政治)倒さなければ格差解消は永遠に無理‼️😂😡 https://t.co/xSm63S2uCr
08-18 10:53

[火を消せ、とかむちゃくちゃよね。ドラマなどで、バケツリレーを見ることがあるけど、いっせいに落ちてくる焼夷弾、どうやって消せるのか。むちゃくちゃ。]    幻の巨大防空壕(2)防空法で建設後回し | 静岡新聞アットエス https://t.co/T6ZSoBN4Qe
08-18 10:41

RT @shiikazuo: 「<安倍首相>核先制不使用、米司令官に反対伝える」核先制不使用は、核戦争への暴走を止める最小限かつ有効な政策的措置だ。それを米国政府が検討しようというときに、よりによって被爆国政府が反対するとはどういうことか。厳しく追及していく!https:/…
08-18 08:39

RT @akahataseiji: 稲田防衛相ジブチ視察 急ごしらえhttps://t.co/cteXVzRMwN〈「ジブチ行きは本人の知らない間に首相官邸が決めた。“参拝封じ”のための急ごしらえだったから日程がスカスカ」という声が漏れる。自民党議員の一人は「官邸と稲田氏本…
08-18 08:37

RT @kama_yam: 朝日新聞のこの社説はなかなかいいですね。路上の抗議と院内政治がつながっていることをきちんと活字にしている。野党共闘を評価し、先日の記者会見の SEALDs メンバーの発言を引用し市民の主体性を喚起する締め方をしているのもよい。 https://t.c
08-18 08:37

RT @koike_akira: 「25歳の単身者が生活するには時給1526円が必要」――全労連のデータが話題、2016年度の最低賃金822円との差は倍近く キャリコネニュース https://t.co/pQtCxhtJzd @キャリコネニュースより
08-18 08:34

RT @akamineseiken: 16年8月17日日経新聞。辺野古新基地建設計画について法務省と安倍首相がやりとりした記事があった。「待ってください。今の方針のままだと違法になりかねない点があります。」と、法務省幹部。環境保全などでの重大な問題点を聞いた首相は驚いた。法治主…
08-18 08:34

RT @s_2ji: 「赤旗」政治担うのは一人ひとり/シールズが解散会見 https://t.co/MA8EI6a47O←1面、それ以外に3・4面をほぼ全面で特集。会見のあとの写真もキラキラしている。 https://t.co/pJ2jXvSUlB
08-18 08:33

RT @jcpyamashita: 安倍首相、オバマ米大統領が検討する「核兵器先制不使用宣言」に反対。驚いた。オバマ氏を広島に招待し、自らも広島と長崎の平和式典で「核兵器のない世界」に向けて「努力を重ねていく」と表明した裏側で、それに逆行する態度をとっていたとは。力合わせ被爆国…
08-18 08:33

[ヒドイとは聞いていたがここまでとは!日本製をなるべく選ぶが、彼女たちが縫製したものかも]     「私たちの服」を作るベトナム人女性実習生が直面する奴隷労働:「国に帰れ」と脅され、低賃金・長時間労働(巣内尚子) - Y!ニュース https://t.co/qwp1ap6dU9
08-18 08:32

RT @SEALDs_RYUKYU: 仲嶺区長は「(県道70号は)区民の生活道路。すでに通勤や畑仕事に行く人に支障が出ている」と抗議。伊集村長も「住民から苦情が相次いでいる。正常な状態に戻してほしい」と求めた。地元の東村長と高江区長、沖縄県警に交通規制の改善申し入れ http…
08-18 08:16

RT @TAMURATAKAAKI: 「4ヶ月もたって、水道が復旧しないのはなぜ?」 「阿蘇大橋の架け替えは立野ダム同様に危険だ」「復興・復旧のためのボランティア活動に行政は理解を。コーディネーターが必要」昨夜、南阿蘇村での住民懇談会で、多くの意見、要望が寄せられました「一日…
08-18 08:15

RT @FujinoFujinooo: 明日から2日間、党国会議員団で福島県・福島市、川俣町、南相馬市などの現地調査を行います。先週チェルノブイリを見てきた経験を重ね合わせながら、福島の現状をしっかりつかみたいと思っています。
08-18 08:15

RT @eizo_desk: 15日で解散した学生グループ「シールズ」の記者会見です。(高)フルバージョンは→https://t.co/uh8FmOzJBk https://t.co/u9tScAzEfT
08-18 08:14

RT @TAMURATAKAAKI: 熊本調査1日目。農業関係者から復旧のとりくみについて話を伺い、宇城市へ。4月の地震で庁舎が全壊し、ようやく今月仮庁舎が完成。本庁舎は4年後を目処に建設。どちらも財源は起債。国の厚い支援が求めらる。真島・仁比両議員は阿蘇市で活動中。 http…
08-18 08:14

RT @swimmerhagitomo: 昔の記事ですが、こんな時だからこそ読んでいただけたら。メダリストの影には、悔しい思いをした選手も。一生懸命にチャレンジした全ての選手に拍手を!【オリンピック「4位」ということ(萩原智子) - Y!ニュース】 https://t.co/
08-18 08:14

田村さんと、ご近所の仁比さんも(^o^) https://t.co/frYSNPu6xm
08-18 08:10

「戦わないために、今、闘っている」いいなあ、このことば。買ってみようかな。 https://t.co/d3YJ7nHBOj
08-18 08:04

[3年前の発言。今読んでも違和感ない]    <・・・現実はカモどころじゃないよ、マフィアにしゃぶり尽くされる情婦のようなもの> 「日本はアメリカの衛星国家としてカモにされている、なぜ立ち上がろうとしない?」 オリバー・ストーン監督 https://t.co/VJ515P4npG
08-18 07:57

文中より(今ごろ読んでしまった。読んでいたが、忘れてしまっていたのか)。... https://t.co/Mc14iBqMYf
08-18 07:45



<<08/19のツイートまとめ | Top | 08/16のツイートまとめ>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://hitomi3.blog65.fc2.com/tb.php/2528-863d08a8
» FC2blog user only
| Top |