08/28のツイートまとめ

hitomi_matsuo

RT @walumono0328: 「地方自治の尊重訴え 那覇で辺野古訴訟巡りシンポ」。本多教授は「翁長雄志知事の辺野古埋め立て承認取り消しが自治権行使の結果だったとして『裁判所は自治権の行使を尊重することが、日本の民主主義と地方自治を救うことにつながる・・』と」。 https…
08-28 23:58

RT @walumono0328: 【拡散希望】弁護士会主催の企画です。オリンピック東京開催のためのテロ対策という位置づけで共謀罪法案が臨時国会に提案される予定です。その実態を学びます。 https://t.co/aM4tT0VsOw
08-28 23:58

まだ前のも読んでない~ https://t.co/5H59P9b0au
08-28 23:57

答えを見れば、なるほどと。1分もがまんできんで見てしまった。 https://t.co/Dld4LatxiY
08-28 23:56

このニュース見た時、頭にきた。アベに負けんごとしなくっちゃ。 https://t.co/slxqPiIuGY
08-28 23:49

RT @eizo_desk: 新宿でさきほどあった「貧困たたき」に抗議するデモの映像です。(高)フルバージョンは→https://t.co/hZvT1DMvFs https://t.co/OaUcSXnZAX
08-28 23:47

RT @Trapelus: 【安倍首相】来年の「解散」前に「共謀罪」強行成立 安倍首相にどんな思惑があるにせよ、「共謀罪」は成立してしまえば、政権や警察が市民の監視や思想の取り締まりに都合よく運用するのは目に見ている。絶対に阻止しないとダメだ(日刊ゲンダイ) https://t…
08-28 23:47

RT @walumono0328: 「テロ対策口実の市民弾圧法/共謀罪 名前変えても本質変わらず」。「過去3度・・廃案となった共謀罪」「安倍政権は、名称を変えて秋の臨時国会に」「実態は最悪の市民弾圧法」。 https://t.co/IrXNlGSe2g https://t.co
08-28 23:46

RT @walumono0328: 「参院選期間の3日短縮検討 与野党、負担減狙う」。「先の通常国会で民進党が提案。自民党も『候補者の負担軽減になる』と前向きだったが、共産党などが『拙速だ』と慎重な議論を求めたため、結論を先送りした」。これ以上の「選挙隠し」はご勘弁。 http…
08-28 23:46

二見伸吾さんが立候補されるなんて、知らんかった~近ければ応援に行くのにね~ https://t.co/vGYpXNqbI4
08-28 23:45

RT @kikko_no_blog: 「リオデジャネイロ五輪の閉会式で、安倍晋三首相がスーパーマリオに扮して登場する約8分間の演出が行なわれたが、この演出の費用が、9月のリオ・パラリンピックでも予定されている演出と合わせて約12億円であることが26日、分かった」とのこと。
08-28 23:28

RT @kikko_no_blog: 「シンガポール保健省は28日、同国内で新たに40人がジカ熱に感染したことが確認されたと発表した。感染者40人は1人も中南米などへの渡航歴がないため、国内で感染したものと思われる」とのこと。
08-28 23:27

RT @kikko_no_blog: 福島第1原発は台風10号への対策をしているのだろうか?放射性廃棄物を詰めたフレコンバッグが山積みになっている地域の自治体は台風10号への対策をしているのだろうか?また事後に「汚染水が何百トン流出しました」「フレコンバッグが何十個流れました」…
08-28 23:27

RT @masa3799: 「世界中に自衛隊を派遣してアメリカの戦争に協力するなんて愚の骨頂」憲法学者 長谷部恭男さんhttps://t.co/ae2zT1dFnC https://t.co/sR6HBtZhvf
08-28 23:26

68歳、団塊世代。55歳で年金、の予定だった。45年払った年金月9万。2025年団塊世代が75歳。そこまで制度を維持、と介護保険利用料2割の人が。生後68年。計画的に政治を。団塊世代を理由に社会保障の改悪をするな!消費税をとるな! https://t.co/VMQcLx6rEI
08-28 23:24

なるほどね~ https://t.co/jLv89oMmA0
08-28 22:55

RT @Black_Post_Bot: アパートの大家が用心深い人で私の勤務先のことを訊ねてくるんだけど「いつも遅いわね、残業?」『はい』「土日も出勤しているようだけど」『ハハ、マア』「残業代は?」『出ます』←ウソ「振替休日もあるのね?」『勿論です』←大ウソこ…
08-28 22:54

RT @tokyonorth1000: 辺野古ジュゴン「姿消した」 移設調査の着手直後https://t.co/Mbl64ttTsd…「物音に敏感なジュゴンが辺野古から逃げてしまったのでは。ジュゴンは豊かな海の象徴。工事関連の船舶は全て引き揚げ、平穏な海に戻すべきだ」 ht…
08-28 22:53

RT @55gogo: TPPが通ってしまうと、脱原発もできなくなる、という驚愕の事実!!ドイツ政府は「脱原発ISDS裁判」で原発企業に訴えられ、厳しい情勢と。日本でも、TPPが発効してしまうとISDS裁判で提訴され、国民の意思で脱原発もできなくなる!堤未果「政府はもう嘘…
08-28 22:53

日本人で、こんなこと考える人がいたなんて! https://t.co/OjFlnBDrtN
08-28 22:52

RT @theokinawatimes: イリオモテヤマネコ、初の事故警報 最悪のペース https://t.co/GdMcyuwSna
08-28 22:45

RT @shiikazuo: 「共謀罪 名称変え提出検討」。要件に「準備行為」を加えるも、解釈次第でいくらでも拡大される。「犯罪行為があって初めて罰する」という現行の刑法原則を覆し、「相談し合意」しただけで犯罪とされる。国民を日常的監視下に置く弾圧立法を許すな! https:/…
08-28 22:44

RT @jcp_cc: 川内原発ただちに停止を/8月26日、原発いらない官邸前抗議 国会正門前から宮本徹衆院議員スピーチ https://t.co/JOc4fzHKwK @YouTubeさんから
08-28 22:44

RT @akahataseiji: 【今日の赤旗】日本共産党の真島省三衆院議員は、福岡県の家具の街、大川市で産業振興や技術研究の現場を訪れ、産地のPRや中小企業支援について視察した。 https://t.co/HjX0fX7h66
08-28 22:44

記事そのものもおもしろかった。本を読みたい、と(^o^) https://t.co/1ePFI47sBz
08-28 22:42

普段は、なかなか読まないのに、思わず、読んでしまった(^o^) https://t.co/QLwTPcOykj
08-28 22:40

RT @shiikazuo: 9月1日~3日、マレーシアのクアラルンプールで開催されるアジア政党国際会議(ICAPP)第9回総会に参加します。ICAPPは、イデオロギーの違いを超え、アジアの全ての政党に開かれたユニークなフォーラム。東アジアの平和秩序、核兵器のない世界をどう築…
08-28 22:39

RT @Rstudy: 今日のしんぶん赤旗の記事。こういう特集記事はほんと大切。視聴率のためだけの障がい者の感動よりもこういう事にしっかり焦点を当てて欲しい。 https://t.co/UgJUaTAhV1
08-28 22:38

[今の時期にいい題だ、と見たのだが、あまり感動せず。これ読み、なるほど、と]   Nスぺ『沖縄 空白の1年』が届いた部分と届かなかった部分(鈴木祐司) - Y!ニュース https://t.co/7Rqrr7k21a https://t.co/TbKoDdjebR
08-28 22:38

RT @TAMURATAKAAKI: 国土交通労働組合九州気象支部の定期大会で激励のあいさつ。気象事業の整備拡充を求める国会請願は、過去最大の紹介議員に。そして今年4月は22年ぶり職員の純増をかちとる。組合運動が国会と政府を動かしています。私も皆さんの要求を支援し私もがんばりま…
08-28 22:27

RT @TAMURATAKAAKI: もっと共産党に伸びてほしかった・・・そのお気持ち、よくわかります。その参院選は、歴史的な経験と成果をおさめたことを今一度かみしめてみましょう。。入院して参加できない人に、携帯電話をつなぎっぱなしで、私の報告を届けた方もおられました。感激です…
08-28 22:26

RT @TAMURATAKAAKI: 福岡市城南区市民センターで国政・市政報告会。前回は忘れもしない1月24日、大雪だった。今日はどしゃ降り。そして語り部はともに3人。いせだ良子さん、倉元たつお市議、そして私。誰が「雪〇」で、誰が「雨〇」か・・・笑 悪天候にもかかわらず、大勢…
08-28 22:26

インターネットに接続出来ないようになってだいぶ経つ。瞬間的に接続できても、すぐ消える。あちこちやけくそで扱う。また、年が大きく違っていた。早い変更の仕方わからず、一月ひと月のやり方で、また。とりあえずは、使える(^o^) https://t.co/h8yQySzsRI
08-28 21:49

あわや寝そうになった。起きとかなくっちゃ、次よ。
08-28 18:16

高江!同時着工、無謀な計画があきらかに、と。ガラ携で読めるかなあ? https://t.co/oZwEoyYGNC
08-28 17:58

沖縄!島袋文子さんの話。パソコンがよくなったら、きちんと読もう! https://t.co/jjHWAIXVvG
08-28 17:54

若松市民会館で、福津に大雨洪水警報がでたことをメールで知る。今、解除のメールが。注意報になったみたいやけど、問題は雨やね。止んだかしら、事務所からバイクやき、降っていたら困るばい。
08-28 17:10

腹減った〜いつもの日曜なら、ふれあい前の街宣終わって朝ご飯なのに、今朝は、たまりにたまったプラゴミをその前に。で仕方なく早く食べ、次々と。売り子さんから買わなかったのがあるだけに、ますますひもじく(*´д`*)
08-28 10:40

久しぶりの1番ホームは、ますます迷路になった気がする。ホームで買おうと売り子さんからは買わなかったのに、いつもの売り場、無くなってる(*´д`*)かしわめし弁当食べ食べ、という楽しみ無くなった〜若松駅はあるやろね?!
08-28 10:32

6分遅れだって〜余裕もって1本前のにしたき、お仕事には間に合うやろ。今日は若松市民会館で北九州のうたごえ発表会(こんな名前だったかしら)で受付嬢をします(^o^)
08-28 09:53



<<08/29のツイートまとめ | Top | 08/27のツイートまとめ>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://hitomi3.blog65.fc2.com/tb.php/2533-9d6c0cf8
» FC2blog user only
| Top |