09/23のツイートまとめ

hitomi_matsuo

綱領のポケット版的なものを作ろうかなあ、と思っていたら、中央で作る、ということなので、楽しみにしています。友だちにも若い人たちにもプレゼントしたい。 https://t.co/uKNMKw3rzL
09-23 21:30

RT @shiikazuo: 第6回中央委員会総会終了。報告で総選挙に向け野党共闘を発展させることを呼びかけましたが、討論では全国各地でともに参院選を闘った野党、市民団体が、いろいろな話し合いを始めており「次も共闘」という流れが起こっています。曲折はあってもこの流れは決して逆戻…
09-23 21:26

RT @shiikazuo: (6中総報告から)「綱領・理念の違うものとは協力できない」という議論があるが、綱領・理念が同じなら同じ政党になる。綱領や将来像が違うからこそ独自の政党をつくっている。政党の共闘とは、綱領や将来像が違うものが、国民の切実な要求にかなう当面の一致点で力…
09-23 21:26

RT @shiikazuo: (6中総報告から)少なくとも核兵器問題については、中国はもはや平和・進歩勢力の側にあるとはいえません。P5の代弁者として「核兵器のない世界」を求める動きへの妨害者として立ち現れています。核兵器問題は、人類にとって死活的な緊急・中心課題であり、この問…
09-23 21:25

田中隆夫さんのFBから。長谷川節 @keisetuhasegawa 4時間前... https://t.co/F27ycFMuvs
09-23 21:21

@printempshunsei ちっちゃな声でも、言い続けたいですね。
09-23 21:03

RT @cyoki: #高江9月23日山城博治氏警察権を発動した根拠を警察も防衛局も説明出来ない『やがてやるからな』って私に向かって言ったが何をやるんだ脅迫か?!警察が米軍基地敷地まで入って弾圧戦後71年反戦運動してるがこんな事は🔴初めて許されない https://t.c
09-23 20:55

RT @akahataseiji: これが稲田朋美防衛相の「白紙領収書」疑惑を報じた「赤旗」日曜版8月14日号、9月4日号(続報)。〈政治資金管理団体「ともみ組」の領収書の中に金額、宛名、年月日が同じ筆跡の領収書が大量に存在する〉巨額不正疑惑をスクープした。(津) https:…
09-23 20:53

搬入口、あったっちゃね~ https://t.co/03YAVpWbc7
09-23 20:53

RT @taatyandes: 22年で250日間しか稼働せず、1兆2千億円。廃炉される「もんじゅ」驚きの数字 https://t.co/dhfrO3Jrzrもんじゅ廃炉で核燃サイクル断念か?いや、新たな高速炉の開発を計画(読売)。使用済み核燃料の再処理も続け、プルトニウムを燃…
09-23 20:46

RT @taatyandes: 東京新聞:福島第一原発 汚染地下水が大雨で急増 流出防止作業、廃炉の足かせ:社会https://t.co/WpzHbmlNLiアンダーコントロールどころではなく、作業員は瀬戸際の努力を繰り返している。オリンピック開催より原発事故の収束、被害補…
09-23 20:45

RT @mas__yamazaki: 2年前の英ガーディアン紙の記事。ネオナチ組織の人間と日の丸をバックに記念写真を撮っていたこの人物が、日本の防衛相になると予想した人は少数だろうが、社会の変化の方向性とスピードを国民が傍観するとこうなる。変化を甘く見ていると、たった数年で「ま…
09-23 20:37

残していてほしかった、と何遍思ったことか。 https://t.co/v6MijjSCvC
09-23 20:36

RT @kokutakeiji: 野党書記局長・幹事長、国対委員長会談が開催。国会内での共同の取り組み、選挙での協力について早急に協議を行うことを確認しました。... https://t.co/Q9I7iJfpie
09-23 20:33

RT @43ztv: 【経済的な格差・不平等が拡大】・・・厚生労働省の調査で、世帯間の格差拡大が確認されました。高齢者の所得が低くなるのは他国と共通していますが、日本では特に若年層で不安定雇用・貧困が多いのが問題です。是正が必要です。https://t.co/4odgFERg
09-23 20:33

要らんばい!自然は壊す、金も使う、はよ中止してほしいね。 https://t.co/6Q2HTSqyRN
09-23 20:32

[ゴマさばには寄生虫がいるかもしれない、と思いつつ食べていたが、この辺のは少ないのか寄生虫が。納得。]   福岡の生サバはあたらない? 秘密はアレの違い:朝日新聞デジタル https://t.co/JyzYM349Ve
09-23 20:30

RT @FujinoFujinooo: 今日の「しんぶん赤旗」に、私のインタビューが載りました。原発をめぐる秋のたたかいについて。皆さんと力合わせて頑張ります! https://t.co/bI9gqYFZQG
09-23 20:26

RT @odatti_: 臨時国会 安倍暴走政治と対決原発問題 再稼働推進 世論と矛盾(9/23 しんぶん赤旗) https://t.co/8rbEsXJyX6
09-23 20:23

RT @yzjps: 【高江】福岡県警だけでカマボコなんと七台確認!@N1ゲート前 福岡県警本部には壊滅工藤組!と垂れ幕まで掲げる正業をさぼって機動隊員200名前後 沖縄イジメにひたすら励む若造・機動隊員たちでしたあ、差別するといけないから、警視庁・神奈川・千葉・愛知・大…
09-23 20:22

RT @cyoki: #高江9月21日午前10時半機動隊員ら約300人がN1地区出入り口に座り込む市民約200人を👮👊強制排除しましたこの場所での衝突は工事再開の日以来2カ月ぶりその後ヘリパッド建設用の砂利を積んだダンプ10台が入りました https://t.c
09-23 20:21

RT @sibakendona: 元自衛隊レンジャー部隊員の井筒高雄さんが怒りの声です。レンジャー部隊当時の国旗を掲げ、安倍首相は自衛隊員の命を軽く考えている。南スーダンでは法人は脱出している、邦人保護はあり得ない。安倍首相の目的は実践を積ませるだけだ。自衛隊員の命をなんだと思…
09-23 20:20

夫がキューリを貰ってきた。冷蔵庫のキューリをいつものニビシの数の子のたれに。実家では、1分ほど茹で、やはり数の子のたれに。背中越しにのぞいた父、「兵隊のとき、それを噛みたかったね~」と。海軍の時、サラダにキューリが。噛む時間がなく… https://t.co/2oepYvanTf
09-23 20:18

RT @MasikoMm1nn1: 安倍首相の国連演説。北朝鮮への制裁強化を訴えた。確かに、国際社会が1つになっての制裁が必要だ。しかし、決定的なのは「軍事対軍事」の道ではなく、対話の呼び掛けだ。とりわけ、国際社会が「われわれはもう核を捨てる、あなたも捨てなさい」と迫ることだ。…
09-23 14:46

RT @tipipaoalps: すごいやつが茄子たべてたんですけと…なにこれなにになるの?オウム?ちがうか、、誰か飼う? https://t.co/6qxWCiZ8oA
09-23 14:46

RT @kazu_w50: 本日赤旗。沖縄=国が法を踏みにじり、当初の自らの計画も偽って高江の樹木を大量伐採。富山市=地方自治体が、不正・腐敗議員に情報提供。行政権力が、憲法が想定する公務員の責務を放棄し、独裁が横行している。 https://t.co/PDcy6mmlq1
09-23 14:46

RT @MasikoMm1nn1: 今朝、安倍首相の国連演説についてツィートしました。そこに掲載された記事は今朝の「朝日」です。
09-23 14:45

RT @yoyoshimata: 第71回国連総会が始まりました。「しんぶん赤旗」は毎回、各国首脳の発言を紹介しています。世界の動きを学ぶ上で、とても参考になります。 https://t.co/6QibgAg15h
09-23 14:45

RT @sagawa0806: (写真)二つのヘリパッド建設予定地のN1地区。大量の伐採がされ、赤土が剥き出しにされたまま https://t.co/eOl1RDLmBb
09-23 14:43

RT @sagawa0806: (写真)前日より約200㍍延伸されている搬入道路=17日 https://t.co/y2YqPT4Orb
09-23 14:43

RT @masafumi_yoshi: 「避難訓練が義務づけられている稼働など、ブラックユーモアのようだが、現実の恐怖なのだ」(鎌田慧・ルポライター、「東京」9・20)
09-23 14:42

RT @akahataseiji: 《TPP批准、来年に先送り=ベトナム》時事https://t.co/oWaMz9kUUr〈来月20日開会予定の次期国会でTPP批准を見送る方針を固めた。11月の米大統領選の結果などを踏まえ最終判断する〉
09-23 14:42

RT @sagawa0806: (写真)樹木を伐採して工事が進むトラック用の搬入道路=16日 https://t.co/bkvcRX4HYK
09-23 14:40

RT @mainichiphoto: https://t.co/sm62GUqo6q問題になっている豊洲市場青果棟の地下空間を360度パノラマカメラで撮影しております。指とマウスでぐるぐるして、どのような空間か見てください。https://t.co/2KEAKLNB07
09-23 14:36

RT @akahataseiji: 4野党党首会談をNHKニュースが報じた。志位氏は〈来月の衆院補選を含め選挙協力を進めるため真剣な協議を始めたい〉とのべ、蓮舫氏は〈基本的に岡田前代表が合意した内容を踏襲する〉と表明。具体的協議を始めることで一致した、と伝える。(津) http…
09-23 14:35

携帯持たされてもうすぐ20年。ちょっとオーバーに言えば、ね(^-^)そこに初めて「ソフトウェアの更新」よ。新手の乗っ取りかと思ってしまった。何だったのかしらね〜ガラ携からTwitterが出来るようになっていれば嬉しいんだけど(^o^)
09-23 09:40

RT @kotarotatsumi: 稲田疑惑「赤旗」スクープの後は https://t.co/cIqAzfTTei @nikkansportsさんから
09-23 08:01

RT @kotarotatsumi: 今日は河南町の選挙応援。りきたけ清さんは町に出所不明の残土が運ばれ周辺住民の方々に健康被害が出ていることに対しても親身に相談に乗り、解決のために働いてきた人。人口1.7万人の小さな町で年間100件もの生活相談。中には創価学会の人も、りきたけ…
09-23 07:56

以前から知っていたことがほとんどだったけど、なんとなく嬉しいね(^o^) https://t.co/av1Ki0VLkk
09-23 07:56

RT @kyuoki8: 9・19久留米集会 真島省三衆院議員挨拶をアップしました。https://t.co/d8LCHtOcbK
09-23 07:53

ご近所の仁比さん(^o^)高江ヘリパッド、民意を、法を踏みにじる・・・日本中・・心からの連帯を・・・戦争か平和かの分かれ道・・・アベ政権の、むきだしの蛮行・・・佐賀空港自衛隊との共用許さない・・・ https://t.co/i8IhDBvzc4
09-23 07:52

RT @kyuoki8: 【動画をUPしました】北九州市内で9月19日、「平和をあきらめない北九州ネット」の集会とデモが行われ、約200名が参加。日本共産党、民進党、社民党の代表が連帯あいさつしました。日本共産党の田村貴昭衆院議員の挨拶を動画で紹介します。https://t.c
09-23 07:39

RT @kyuoki8: 「行動する責任がある」 高江反対で若者有志の会結成 全国各地で街宣へ - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース https://t.co/6NsKi9IotU
09-23 07:39

RT @nao_haga: 米軍機墜落:沖縄知事「原因究明まで飛行中止求める」 - 毎日新聞 https://t.co/7mXBxSQdCV
09-23 07:38

RT @akahatakokumin: 重機搬入口あった/豊洲“当初から盛り土なし”裏付け/共産党都議団が調査・確認 https://t.co/4ClBUkx9JM汚染が見つかったときの対策で重機を入れるためのものだとすれば、豊洲市場は世界一安全だという都の説明は成り立たない…
09-23 07:33

土は盛らずに  建設費盛った  ゼネコン・都が一体でつり上げ、おおっと思わず感心する。「建設費盛った」いいね~やく・みつるさんの”小言・大言”も可笑しい今週のしんぶん赤旗日曜版(^o^)… https://t.co/glKwkCC08q
09-23 07:33



<<09/24のツイートまとめ | Top | 09/21のツイートまとめ>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://hitomi3.blog65.fc2.com/tb.php/2553-c562a207
» FC2blog user only
| Top |