10/10のツイートまとめ

hitomi_matsuo

土・日、選挙の応援にも行かず、20年ぶり北九での「九州うたごえ祭典」に。電車の小さな張り紙が気になる。「お立ちのお客様は手すりか吊革におつかまりください。」この、おつかまりください、が、言いにくい気になる。ところが車内アナウンス「吊革を、 お持ちください」よ。こっちが好き!
10-10 10:36

お~~ご近所の仁比さんだ(^o^) https://t.co/NZCFTboKyP
10-10 07:50

RT @TAMURATAKAAKI: 10月8日、久留米市で市政・国政報告会。福岡6区補選はいよいよ11日告示。新井ふみ子さんの勝利へ全力をうげよう。民進党の野田国義参院議員がかけつけて、連帯のあいさつをいただきました。気持ちのいい共闘です。 https://t.co/EXVf
10-10 07:49

RT @TAMURATAKAAKI: 10月8日、衆院福岡6区補選必勝に向けての報告会。野党統一候補実現に力を尽くした小林とき子さん(地区委員長)の労を労い、平和も暮らしも壊す安倍政権と野党共闘の意義、共産党の役割を大いに語りました。 https://t.co/5qUaeu4f
10-10 07:48

RT @TAMURATAKAAKI: 宗像市議選告示。しんどめ久味子候補の出発式で激励の訴え。離島の海上タクシーの負担を軽減。市民の声を聞き、質問につなげ、毎週ビラを配って報告。地方議員のお手本のようなしんどめさん。この間新しい仲間も増えて応援団も力強い。5期目も必ず! htt…
10-10 07:48

RT @TAMURATAKAAKI: 宗像市議選。末吉孝候補の出発式で激励の訴え。国保会計決算の黒字を指摘して、今年度の保険税を引き下げた命と暮らしの守り手。安倍政権の暴走政治を許さず、9条守れの思いを末吉さんに。野党共同を広げるためにも宗像の3議席確保を。 https://t…
10-10 07:48

RT @TAMURATAKAAKI: 宗像市議選。植木隆信候補の第一声で必勝の訴え。避難所の発電気等の備蓄、遊水池の確保など市政を動かしてきた。政務活動費は1円の単位まで領収書を揃えてしっかり管理。清潔な政治を願うあなたの一票を、金権政治とは無縁の共産党の植木さんに。 http…
10-10 07:47

RT @shiminrengo: 【拡散希望】東京10区と福岡6区の補選(10月11日告示、23日投開票)についての声明です。私たちは野党共闘の内実をさらに充実させることをめざします。【東京10区・福岡6区補選】野党統一候補の誕生を歓迎します | 市民連合 https://…
10-10 07:47

RT @TAMURATAKAAKI: 午後から阿蘇市に入りました。街中は硫黄に似た臭いに包まれています。阿蘇中岳の爆発的噴火による降灰被害は想像以上です。市役所、農家などの被災者から聞き取りをしています https://t.co/BV6ylww7H5
10-10 07:46

RT @FujinoFujinooo: 富山市でも演説会。米谷寛治・知事候補とともに挨拶。小池書記局長が追及した「白紙領収書」のコピーを示すと「富山と同じや!」の声。県民の怒りはすごい。日本共産党の躍進で厳しい審判を! https://t.co/w51IV2aaL5
10-10 07:46

RT @FujinoFujinooo: 富山県議補選(富山市区)にオール富山県民連合・共同代表の星野富一さんが決定!日本共産党は既に立候補表明していた山田哲男さんを降ろす決断。参院選で生まれた市民と野党の共同が、保守王国・富山でも生き生きと発展している!定数1の激戦区で何として…
10-10 07:46

RT @TAMURATAKAAKI: 阿蘇市役所では、職員が高圧洗浄機で灰の除去に当たっていた。市民からもちこまれる降灰は、昨年の噴火時よりはるかに多い。高齢者世帯の除去と搬出が課題と総務部長さん。支援策が必要だ。 https://t.co/pUfaKHVRTT
10-10 07:44

RT @TAMURATAKAAKI: トマトのハウス農家を訪ねる。昨日は降灰で中は真っ暗。雨が降って流れたものの、まだ灰が付着している。「この付着がハウスを劣化させ破けてしまう」と。ハウスを突き破り灰が入って葉が変色していた。10棟のビニールを張り替えると約120万円、支援策は…
10-10 07:44

RT @TAMURATAKAAKI: 前阿蘇市議の川端さん宅は一の宮にあり、降灰のひどかった地域。手塩にかけて育てた植物も家庭菜園もこのありさま。灰は3~4㎝も積もり、小さく固まったものも降ってきた。 https://t.co/SP4bp4wzSa
10-10 07:44

草千里は無事なのか(^o^)よかった。 https://t.co/d3UedjinYl
10-10 07:43

宗像市議選に真島省三さんが。会えるかな(^o^)昨日、宗像に来んしゃった田村さん、すぐ、熊本に調査。熊本、地震に阿蘇の噴火。合間には、大雨。沖縄・新潟、日本中からアベ政権ノー!高江着陸帯 完成年内に/菅官房長官が地元首長に明言… https://t.co/QQCKGSR0Dr
10-10 07:42

[大きな声じゃ言われんばって、また朝風呂。やっと昨日のしんぶん赤旗を。昨日、わ~っと人がみえた時、白紙領収書を。九うた合唱発表会CD売り。すみません、白紙で、と。お客笑ってた]白紙領収書“問題ない”の強弁/自民の常識は国民の非常… https://t.co/VoF6j8CWkS
10-10 07:30



<<10/11のツイートまとめ | Top | 10/08のツイートまとめ>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://hitomi3.blog65.fc2.com/tb.php/2568-a2f474d5
» FC2blog user only
| Top |