fc2ブログ

01/15のツイートまとめ

hitomi_matsuo

RT @maharosta: この所の長野県佐久市上空は、以前に増して米軍機の轟音がすごく、市民からの問い合わせや苦情も多いそう。家のガラス窓や障子がすごく揺れるのよ…と話してくださった方もいました。人間だけじゃない、野生動物もびっくり。嫌だな… https://t.co/1l
01-15 20:04

RT @nihi_souhei: 「山城博治さんらの釈放を」院内集会。無法にえぐり取られた高江・やんばるの森に身を引き裂かれる。参院選でオール沖縄圧勝の翌朝からのオスプレイパッド建設強行は、憲法の上に日米軍事同盟を置き、強権で民意を圧殺する物理的暴力そのもの。裁かれるべきは安倍…
01-15 20:03

うちからだと、黒崎が近いけど。👍 https://t.co/mMgQM1NFk0
01-15 20:03

RT @amanoya: 首都圏反原発連合抗議行動国会前スピーチエリア。日本共産党のよしまた洋さん(東青地区委員長)、白川よう子さん(香川県議/衆議院比例代表四国ブロック予定候補)、藤野やすふみさん(衆議院議員)が登場、原発反対をうったえました! https://t.co/OM
01-15 20:00

RT @akahataseiji: 〈強い批判で3度も廃案となった共謀罪を導入する組織犯罪処罰法改定案を、今度は「テロ等準備罪」と名前を変え国会に提出する。人権を侵す危険な共謀罪法案をなんとしても成立させようとする強権・暴走姿勢はあまりに異常だ〉https://t.co/ah
01-15 20:00

RT @shiikazuo: 「志位委員長が程・中国大使と会談」程永華・中国大使と会談。程大使は日本共産党第27回大会決議案について中国共産党の立場をのべました。私は決議案の見解と立場を詳しく説明。程大使は本国に伝えると応じました。大変に重要な会談となりました。https:/…
01-15 20:00

RT @n06967419: 4月の愛媛県伊方町議選に日本共産党から隣市・八幡浜の遠藤素子市議が任期を8ヶ月残して議員辞職し、移住・立候補することを決断。旧町時代も含め、党公認の出馬は初。「原発の不安のない伊方を」「町民の声を議会へ」。昨日の記者会見を各社が報道。 https:…
01-15 19:59

RT @YoukoSirakawa: 金曜行動での私のアピールを動画であげてくれています。四国のコールは「原発とめろ!子どもを守れ!みかんを守れ!」なんですよ〜👍✨ https://t.co/fPfD9VtBM3
01-15 19:58

RT @yoyoshimata: 金曜日に東京にいたので、官邸前行動に参加し、スピーチさせてもらいました。原発ゼロ、核燃サイクルの断念へ、全国の運動と連帯する決意を。衆院議員の藤野さんと、衆院選比例四国ブロックの白川さん(香川県議)にリードしてもらいながら。 https://t…
01-15 19:58

RT @kotarotatsumi: 韓国民団大阪本部結成70周年記念新春年賀交歓会に。民団の鄭団長と。辛い歴史を背負いながら団結してこられた民団。全国9ヶ所の在日韓国公館は民団の方々の寄付や寄贈で作られたとの事で、凄い。2世、3世も増え、6年前から日本の国旗も掲げるようになっ…
01-15 19:58

RT @jcp_cc: 吉良よし子参院議員スピーチ/1月14日、安倍政権NO!+野党共闘★0114大行進in渋谷 https://t.co/0jIruQ8LZq @YouTubeさんから
01-15 19:57

RT @abenocommittee: 再稼働反対!再稼働反対!#0114NOABE#安倍政権NO https://t.co/wbQkBbaDJs
01-15 19:56

RT @MCANjp: 安倍政権NO!デモ、野党4党も市民と一緒に歩いてます #0114NOABE https://t.co/AbBjtEChA3 https://t.co/vrsD7wNdtg
01-15 19:55

RT @chiduko916: かこつけ総理、、うまいこと言う!東京新聞1月15日付山口二郎氏。 https://t.co/oPHx8B0cUi
01-15 19:55

RT @shiminrengo: 「特に中学の運動部顧問の場合、午前7時以前に出勤する教諭が15%、午後9時以降に退勤する人は22%に上った。」小中教諭の7割、週60時間超勤務 医師や製造業上回るhttps://t.co/1SCuA6CjXb https://t.co/8
01-15 19:54

父が昔歩いた道と同じなのかな。 https://t.co/adLvbcANOc
01-15 19:53

RT @unane1: 国民の願いを胸に 衆院議員高橋ちづ子出会い重ね、さあ党大会 *絵手紙 記事はしんぶん赤旗より https://t.co/kH4HLqgJf7
01-15 19:51

RT @kakusanbuchoo: おーっ、自由党の小沢一郎さんが、共産党の大会でしゃべってるー。「(野党共闘という)大転換を促した原動力は、あなたがた共産党であります」。民進は安住さん、社民は吉田さん、沖縄の風は糸数さん。会場総立ちで団結ガンバロー!すごい熱気ッス。全小選挙…
01-15 19:50

#辺野古 森住卓さんのフェイスブックから。 https://t.co/yioNbG9pv0
01-15 19:49

森住卓さんのフェイスブックから。これは凄いぞ。共産党の大会だが、その中身は世界と日本の未来を照らし出す。単なる一政党の大会じゃない。歴史的で画期的な大会だろう。ちょっと長いけれど志位さんの報告を聴いて欲しい。... https://t.co/RvfAvgswK1
01-15 19:46

地区委員長は大会、副委員長は北九州。誰がネットを操作するのかなあ、と心配していたら、若い常任委員さんが。ま、見れるからひとまず安心(^-^)
01-15 12:53

「隠れ共産党宣言いまなぜ」小松泰信さんの記事も読んだけど、しんぶん赤旗の記事で、なぜ書かれたのか、というのがわかり、農業をしたかったのに、挫折した私にとっては、大変嬉しいしんぶん赤旗の記事だった(*^-^*) https://t.co/eJ74PdLMDh
01-15 08:39

階下の人が来るまで駐車場を使わせてもらっている。今日はいつもより20分も早く。成人式ではないのになあ。帰ろ。
01-15 07:43

来月12日に後援会主催で「春を呼ぶつどい」を。手直しして印刷、というのを私がすることに。人が作った原稿は私が作るやり方とは違い、上下入れ替えるだけ、と気軽に引き受けたのにダメ。仕方がないから最初から作ることにした。今度、うちばちゃんにやり方訊かなくっちゃ(^o^)
01-15 07:19

#北九州市議選 https://t.co/57xUWdowQH
01-15 07:04

ビックリした~車の窓に雪がボタッと一面に張り付いとう。なんか顔にあたるなあ、と思うたばって真っ暗。車に乗ると、綿雪がわ~っと降ってきた。事務所につくともうやんだ。嬉しいような残念なような忙しい1日の始まり(^o^) https://t.co/OzDoaLdqCb
01-15 07:01



<<01/16のツイートまとめ | Top | 01/14のツイートまとめ>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://hitomi3.blog65.fc2.com/tb.php/2649-bd07d56b
» FC2blog user only
| Top |