FC2ブログ

やっぱりおかしいばい

昨日は、ニュースを見れば、最初は延々とバラバラ死体遺棄事件のこと
ばっかり。

今夜もやっぱりそう。
毎日毎日、これでもかこれでもかと、よう報道するよね~。


同じ人殺しでも

 アメリカのブッシュさんは、イラクで、何十万人殺したかわからんと
 いうのに、しかも新たな殺人者集団を二万二千人、イラクに送る、と
 いうのに、ブッシュさんのことは、ちょろっとしか報道せんとね~。
 おかしいと思わん?


その上によ

 沖縄の嘉手納基地などで行われよう人殺しの訓練を、千歳(北海道)、
 百里(茨城)、小松(石川)、築城(福岡)、新田原(宮崎)、
 三沢(青森)の自衛隊基地にまで拡げるとよ。
 沖縄だけじゃ足らん!と、日本全土で訓練するとよ。
 しかも、その引越しの費用を日本が75パーセントも負担するとよ
 (12日付 日刊紙)。


 人殺しの訓練は、アメリカでやってほしいね。
 日本政府もおかしいばい。
 人殺しの訓練のために、北から南まで、全~部国土を提供して、その
 上、お金まで出すなんてね。
 しかもよ、こげなおかしいことを、日本のマスコミがほとんど取り
 上げないなんて、これもまた、ものすごおかしいばい。

 おかしくなるはずよね~。
 文部科学相ゆうたら、こどもたちの模範にならないかんのに、その人
 たちが嘘はつくし、お金の使い方はおかしいし、これじゃあね~。

 ますます、やる気がでてくるばい 参院選 。がんばらなくっちゃ。


あとがき(?)

 12日朝から書き始めて、今、13日の1時15分です。
 合間合間に書くのも大変です。
 書こうと思ったことを忘れたり、書き始める度に、最初から全部読み
 直さなくてはいけないし(単に忘れているだけ)、今日(と、いって
 いいかどうか)は、ものすごく疲れました。

 久しぶりに二足歩行、あ、杖がいるからまだやけどね、装具ができて
 きました。
 まっすぐ立つと、傷がつっぱるのか、ものすご痛いです。
 傷が破れて血が吹き出しとっちゃないやろか、と心配ばい。



<<ちゅらさん4。涙と笑いと | Top | 英語は苦手>>



コメント有難う。そういう国があり事実なら、また、一外国の政党(日本共産党のことです)であっても、きちっと言わなければならない時は、日本共産党として、きちっと、中央委員会が言っています。
私のフログは私のまわりのことを主に取り上げていますのであしからず。
米軍の移転の件ですが、私が住んでいる福岡県の築城にも来ます。今までの米軍の様子から考えると、築城の上空だけをぐるぐる回るだけではないでしょう。福岡空港(米軍板付基地)にもくるでしょうし、隣の遠賀郡には、自衛隊の芦屋基地もあります。この辺り一帯が訓練場となってしまいます。また、ベトナム戦争の時は、ここ、福岡県の板付空港からも米軍機がベトナムに行っていました。私は、こども時代、芦屋の隣の岡垣村(今は町)に住んでいました。海岸もすぐでしたが、松林は鉄条網がしてあり、米軍の演習場となっていました。米軍のヘリコプターは、我が物顔で田んぼの中に降りて来ますし、狭い道にサイドカーは走りまわるし、恐怖を感じたことを覚えています。ああいう怖い思いをさせたくない、そういうことまで書きたかったのですが、あの日は、異常に時間がかかりましたので省略してしまいました。
2007/01/14 06:35 URL by ひとみ [ 編集] Pagetop△
あなたが属する政党と同じような名前の政党が独裁統治をしている国で誰がどのように殺されようが、あなたはまったく無視しているのだからのぅ。
2007/01/14 00:26 URL by 楼主 [ 編集] Pagetop△
装具屋さんがきたのが夕食少し前。靴は、装具に合わせて造る、ということだったので、今、履いている色を(片一方しか造らないと思っていた)いっていた。出来上がりは、左右とも有り、大きさ・高さが違うだけだった。
さっそく手ほどきを受け歩いてみる。「上手やね、さすが経験者」と、変なほめられかたをした。
2007/01/13 09:11 URL by ひとみ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://hitomi3.blog65.fc2.com/tb.php/267-9586f1db
» FC2blog user only
| Top |