02/13のツイートまとめ

hitomi_matsuo

昼間、あったかい。朝、1℃。厚いジャンバーで出かけていたが、母のところへ行く前に、着替えた。薄いジャンバー、ソックス脱ぎ、ゴムぞうり。うかつにも靴忘れそのまま夕方駅立ち。車の中の、みさとっこに履き替えはしたけど。今になって寒い!暖房つけていない実家の2階、冷えだした?帰ろ。
02-13 21:33

[父から頼まれ、米軍関連予算1兆円でどんなことができるか、というのを調べよって1年前の記事に。なかなか探すものはみつからないけど]   米軍に国民の税金20兆円/「思いやり予算」開始以降 38年間に/月内にもさらに新協定 https://t.co/CZIlfaIc4F
02-13 21:16

[学校が古くなっていますから、建て替え費用が、と福津市の行政関係者は言う。アベさん、米軍のこどもたちに建ててやるより、日本の未来を担うこどもたちの学校を何とかして!] 米軍岩国基地内の小学校/建築補助単価 日本の2倍/衆院委で大平氏 https://t.co/DuYAXdhaZA
02-13 21:03

RT @ikeuchi_saori: #相対的貧困 その社会の平均的生活水準を下回る状態。標準的収入なら享受できる経験や教育からこぼれ落ちる。子どもの6人に1人が相対的貧困。貧困は経済的困難にとどまらず、人や社会との繋がり薄弱な中に子どもを留め、自己肯定感を奪い、生きる力を削ぐ…
02-13 20:17

RT @ikeuchi_saori: 「貧困たたき許されぬ」神奈川の高校生が子どもの貧困問題に取り組んだことがNHKで報道され、相対的貧困への理解が乏しい中で、高校生の取り組みにバッシングが集中。断じて許されないことを指摘し、貧困対策を求めて内閣委員会で質問しました。 htt…
02-13 20:16

RT @RSSNews7: 野党共闘アピール 共産党岩手県会議に知事や他党代表が出席/岩手(IBC岩手放送) https://t.co/ZIiLUOzIEb
02-13 20:16

RT @fillersize9: 大分市議選斉藤ゆみこ候補の、二期目とは思えない、思いのこもった演説でした。今日は、小池晃書記局長も応援。市民のみなさんの切実な願いを届け、4議席の当選めざして頑張ります。最後までのご支援を、よろしくお願いします‼︎ https://t.co/
02-13 20:16

RT @yonekura_haruna: 《都議選に向けての決意》都議会で一番の若者として、都政で十分に位置づけられてこなかった若者への支援を求めてきました。高い大学の学費負担の軽減や、都独自の給付制奨学金の実現、若い女性の貧困、JKビジネス対策。都議会で取り上げるのも、…
02-13 20:15

RT @umemura_saeko: 🍀さいたま市内でひらかれた自由党の埼玉県総支部連合会の結成集会に野党が勢ぞろいしました!!埼玉での野党共闘に力強いうねりになるものとのお祝いを、日本共産党は萩原県委員長が来賓挨拶し、私も紹介いただきました。... https://t.c
02-13 20:14

RT @senagamisao: 浦添市議選挙 日本共産党30代3人の議員団へー史上初軍港移設反対を明確に掲げた党の躍進は今後の展望拓く。支援の皆様に感謝します。 https://t.co/jS81xaRcll
02-13 20:13

RT @yadanetnagano: 戦争させない!共謀罪許すな!とデモやります。2月19日(日)11時30分に長野駅前(東急REIホテル前)集合です。また市内各地で共謀罪の勉強会も次々計画中。26日(日)は13時30分より長野市高田・ころぼっくるで岡田和枝弁護士を囲み htt…
02-13 20:13

RT @umemura_saeko: 前橋市議選、四人全員当選!!やったー🎉🎉🎉議案提出引き続き確保🌸まる https://t.co/PFdSNnAX0a
02-13 20:13

RT @jcp_cc: 2月12日に志位委員長は「北朝鮮のミサイル発射に強く抗議する」談話を発表しました。https://t.co/0zsMKSty1K #日本共産党
02-13 20:12

RT @ryukyushimpo: 市民閉じ込め、資機材搬入 辺野古新基地建設 https://t.co/Ad2OVFgqJ9 https://t.co/PHFP5thxSI
02-13 20:12

春名さんが新委員長なのね👍 https://t.co/O3iDZKaBEf
02-13 20:12

RT @ikeuchi_saori: これは!「とことん共産党」のゲストに、辛淑玉さんが登場! https://t.co/3XFd4jvSpf
02-13 20:09

観たいね~ https://t.co/VFbVLJzdVU
02-13 20:09

RT @jcp_cc: 米外交政策に懸念次々 https://t.co/O0OGrUA0iu @YouTubeさんから
02-13 20:08

RT @jcp_cc: 「格差と貧困の克服」内部留保、税制で是正を https://t.co/5kvGHrNveg @YouTubeさんから
02-13 20:08

RT @koike_akira: 日米首脳会談 共産・小池晃書記局長「異常なトランプ追随際立たせた」(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/7VhGHA3AvG #Yahooニュース
02-13 20:07

RT @jcp_cc: 排外主義的"トランプ追随"に懸念 https://t.co/QDZlGWuYXl @YouTubeさんから
02-13 20:07

RT @koike_akira: こんなことで早慶戦はやめてほしい。慶応大学に天下りか 文科省が仲介OBとメール | NHKニュース https://t.co/LJ0tHyTZJL
02-13 20:07

お、赤嶺さん。 https://t.co/4F9aiaqyFL
02-13 20:05

[気をつけなくっちゃ]   ドライバーは知っておきたい これが大動脈解離の“兆候”だ https://t.co/RP8FR6j9UL #日刊ゲンダイDIGITAL
02-13 20:03

女性のひろば、ひろげてみよう。いつもは積ん読だけど(*´д`*)(^-^) https://t.co/eSGygpgg8l
02-13 14:09

南阿蘇村か〜行ってみたいなあ(^-^) https://t.co/rlyLpi2Lkm
02-13 08:46

上野千鶴子さんという名前だけは知っていたけど(-_-;) https://t.co/0FDvld6xJr
02-13 07:08



<<02/14のツイートまとめ | Top | 02/12のツイートまとめ>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://hitomi3.blog65.fc2.com/tb.php/2675-6700e3ef
» FC2blog user only
| Top |