04/08のツイートまとめ

hitomi_matsuo

RT @ota_director: 戦争中はなぜ「非国民」「欲しがりません勝つまでは」てなことを 国民同士で言い合ってたのか?理解できなかったが、最近の日本を見て合点が行った。マスコミは政府批判を止め、おかしな法律に反対すると「反日」と言われ、正論を綴ったTwitterに中傷が…
04-08 23:35

RT @JapanPen: 〈時代の正体〉「表現の自由奪う」共謀罪にNO 日本ペンクラブ集会で浅田次郎さんら https://t.co/apzRWxdyco @カナロコ・神奈川新聞より
04-08 23:34

RT @JPNatArchives: (承前)内容は、分かりやすい展示解説に加えて、日本国憲法の原本を全文フルカラーで掲載。twitterチームも「これは売れてしまうかも」と思ってしまう、納得の仕上がりでした。 https://t.co/TWfR9YScc8
04-08 23:33

RT @kotarotatsumi: ボーリング調査で地下9.9mにゴミが存在しない事を明らかにした質問は大きな反響がありました。ボーリング、その他資料も随時公開します。森友学園問題特設ページ たつみコータローオフィシャルサイト https://t.co/jVIMfFPaQV
04-08 23:33

今日の博多駅前の小池晃さん、もっともっと多くの人に聴いてほしかった。友だちに言わなかったのが悔やまれる。 https://t.co/BkQASxtfoc
04-08 23:33

RT @nakamasa0225: 憲法違反の「共謀罪」が衆院本会議で審議入り。「しんぶん赤旗」は1面で「自由な社会押しつぶす/藤野議員『安倍政権の説明破たん』」「徹底審議、野党共闘、国民運動で、必ず廃案に/志位委員長が表明」、2-3面でワイド特集 https://t.co/6
04-08 23:30

アベ首相の「化学兵器の拡散と使用は絶対に許さないとの米政府の決意を支持する」を西日本新聞1面で読んだ時、怒りが。なら、なぜ核兵器は禁止しないのか!米軍の基地化している日本は戦場にならない、とでも思っているのか。このままでは、世界中… https://t.co/9fqKfpI1Hb
04-08 23:30

RT @chiduko916: 米国トランプ政権によるシリア攻撃について/志位委員長が談話 https://t.co/03VkaxcnAA
04-08 23:19

RT @shibamasa0501: 日本共産党緊急街頭宣伝!!小池晃書記局長が博多駅に✨森友学園問題や共謀罪など、安倍政権の暴走と迷走を、さすがの迫力でズバリ指摘! https://t.co/YwPGThUiUh
04-08 23:17

RT @chiduko916: 社会保障改悪や安保法制など、反対のパブコメはとんなに集まっても無視するのに、自衛官らにパブコメ組織して採用?!💢<新学習指導要領>「銃剣道」初明記 ネットで賛否渦巻く(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/dzRaKmq
04-08 23:16

こんなのあるんだ。 https://t.co/EUPdD7p4Mh
04-08 23:15

#衆院選 小池晃さん、あの話し方で街頭演説できたらいいなあ。 https://t.co/MTNefrB3xQ
04-08 23:05

#森友学園 #衆院選 今日ほど通行人が立ち止まったり、顔を見ろうとされたのは初めてです。ま、初めて、客観的に見ましたから。今までは、弁士に集中していましたからね~ https://t.co/8tlAKEeV9p
04-08 22:46

[本人から直接なお面白かった。「総理夫人は籠池氏と・・これまで何度会ったのか」のとこ。通行人も足を止める] 首相「不愉快」と逆上、重鎮は即会見 あの小池質問はこう作られた - withnews(ウィズニュース) https://t.co/8duuYTG32O #withnews
04-08 22:39

#衆院選 会場整理でしたので、声だけ聞きました。 https://t.co/To6SCRSP11
04-08 22:25

RT @jcp_cc: 「共謀罪」 審議入り前提欠く https://t.co/t2lF5MgQvH @YouTubeさんから
04-08 21:49

RT @jcp_cc: 「共謀罪」自由な社会押しつぶす https://t.co/hrJnZm7wux @YouTubeさんから
04-08 21:49

RT @shiikazuo: 「核兵器禁止条約の国連会議」の報告です。「国連会議」は、核兵器禁止条約制定にむけて驚くべき成果をあげました。私たちは被爆国・日本国民の声を国連に届ける仕事に取り組みました。世界は平和と進歩への歩みを刻んでいます。どうかご覧ください。https:/…
04-08 21:49

RT @kyuoki8: 【質問動画をUPしました】日本共産党の真島省三衆院議員が4月7日の経済産業委で、「原子力損害賠償・廃炉等支援機構法の一部を改正する法律案」で参考人質疑。東電・廣瀬社長ら5人の参考人に負担の在り方について問いました。動画で紹介します。https://t.…
04-08 21:48

RT @kyuoki8: 【国会質問のお知らせ】日本共産党の田村貴昭衆院議員が10日の決算行政監視委員会(第4分科会)で、14:30から30分間、長崎新幹線問題(フリーゲージトレイン)と 博多駅前陥没問題... https://t.co/fadkXuRIpG
04-08 21:48

受付済ませると「太陽の蓋」という映画のチラシを貰った。行ってみたいとスケジュールみれば、午前中は小倉。間に合わないなあ。もしかして、新幹線なら早良市民センター14時に間に合う?(^o^)その時の体力と情勢次第やね(^-^)
04-08 18:15

ユニット性の中身少しわかった。介護職に外国人労働者でも可?の質問から話がひろがる。外国人云々より、政府がちゃんと保障すればいいとよ。希望の持てる仕事に、働きたい人が増えるように。隣の人が同じようなこと言いんしゃった(^-^)... https://t.co/V4sySnMxEd
04-08 17:06

「育児休暇延長した職員も」いきいき八田で家族懇談会、職員のみなさんの懸命な取り組み(楽しく見せていただいた)報告が終わったあとは学習会。社会保障について(^-^)今、私たちの生活は「豊か」でしょうか?の「保育所落ちた・・」のとこで、職員さんが保育所に落ちた、と。
04-08 16:39

目の前を通る人の化粧のにおいが〜マスク外してきた、雨あがり。日本共産党の普通の宣伝カーが通った〜おまわりさんもぞくぞくと(^o^)ゴロゴロ押して(^-^)
04-08 11:39

博多駅ってすぐ公開できると思ったら時間かかった〜駅とバス停を結ぶ屋根の下やき?
04-08 11:34

博多口到着(^-^)タクシーの運転手さんと友達に(^o^)
04-08 11:32

自民党カルタだって。パソコンで見〜よう! https://t.co/GENshZlr7h
04-08 09:18

#しんぶん赤旗 2と4の土曜日、と聞いとったとい忘れる。見つけ、嬉しくなる。ご近所のせいこちゃんが書く「ごろんた 日和」小さい時から知っている こどもたちの顔が浮かび、思わず笑顔に。https://t.co/9UQ0XeA5bUhttps://t.co/m479UZp0IK
04-08 07:56

#森友学園 #日本共産党 今日です、小池 晃さんの街頭演説。博多駅博多口午後1時からです。https://t.co/nFhqPkni4n https://t.co/HIptcRtsrN
04-08 07:47



<<04/09のツイートまとめ | Top | 04/06のツイートまとめ>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://hitomi3.blog65.fc2.com/tb.php/2723-9c8b6e98
» FC2blog user only
| Top |