06/20のツイートまとめ

hitomi_matsuo

[メモの題に、「萩生田副長官ご発言概要」とあるのなら、萩生田さんに、そして関係の人にも、きっちり説明責任はたしてほしいばい]   「総理が期限」「官邸は絶対やる」 官房副長官発言と新文書  :日本経済新聞 https://t.co/lcT5tlrQHN
06-20 16:18

楽譜もらっちゃった。言ってみるもんやね~
06-20 16:10

ふくとぴあから叔母を乗せて帰って来た。「車が無い!」と叔母が叫ぶ。何言いよっちゃろうか~と。父、どこかへ。テーブルの上には原稿書きかけが。ペンでも買いに行ったかと思ったら、夕食にてんぷら買ってきた。私は、昼ごはんに、冷凍のチーズ入り餅を食べ始めたばかりなのに。
06-20 16:09

5月3日をゴミの日なんて、とんでもない! https://t.co/Vb89ZaNG9I
06-20 15:27

メモ! パソコンで見よ(^-^) #がんばれNHK https://t.co/WHBB37c4K6
06-20 15:24

メモ! #がんばれNHK ガラ携じゃ限界やね〜古賀メロディーの流れる中、FBでNHKを憂いながら、がんばれNHK、と。シェアしたのがいいのか悪いのか(*´д`*)最後は、カタリカタリ歌あり(^-^) https://t.co/Rb0Z09VeR7
06-20 15:21

メモ! #がんばれNHK https://t.co/Eb75oEkiaX
06-20 15:12

プログラムには、宮司参道門前町、と。ギターの金野さん作詞作曲。どうせなら楽譜付きがよかったなあ。けっこう歌いやすい覚えやすい忘れやすい曲(^o^)
06-20 15:08

岡崎さんの歌唱指導(^-^)荒木栄ならいいばって、門前小僧という歌(^-^)
06-20 14:58

2部はコーヒールンバで(^o^)前でステップを踏む人、手拍子打つ人(^o^)私、幼児期は一人踊り狂ってたけど、今は(*´д`*)手拍子合ってないよと(*´д`*)ステップ覚えるのも遅い(*´д`*)... https://t.co/sxXpXK5lKC
06-20 14:50

岡崎さん本物(^o^)アコとギターでラ・クンパルシーター(^-^)
06-20 14:04

出演者紹介見たら、ありました。でも団体名は、宗像音楽倶楽部'ふれあい'いろんな団体が出るのかと。その中には、同級生もいるかと、ザ・思いやりのチラシを持ってきたけど、だめじゃね〜
06-20 13:44

在宅介護者ぶどうの会 人の輪つなぐ一会の演奏会、ギリギリ会場へ。遅いよと隣組のおばちゃんから(^-^)葬儀終え、すぐ出る気になれず(*´д`*)舞台には出演者がスタンバイ。アコの人、岡崎さんそっくり!本人?後ろの座席では確かめようもない(*´д`*)(^o^)
06-20 13:35

福津市・道徳って、どげな点のつけかたするっちゃろうかね~アベさんみたいに、口だけはベラベラの人が、花丸だったりして🤣小学校教科用図書(道徳)見本展示。6月16日(金)~7月5日(水)8:30~17:00(土日を除く)福津市役所別館2階・屋崎小学校1階 事務室前遺跡資料館ロビー
06-20 12:53

東京と福岡に離れてはいても、「いいね!」で感じる娘の気配🙂
06-20 12:46

#アベ政権 [記事中の「今回の低姿勢も口先だけで、国会閉会中は知らんぷりを決め込み、内閣支持率の回復を待つつもりではないのか。そんな疑念を持たざるを得ない。」に、同感]  安倍首相会見:何も答えていない - 毎日新聞… https://t.co/LFfIDfyAds
06-20 12:41

安倍さんって、「反省」の意味、わかっとっちゃろうかね~ https://t.co/ortz4bH1WR
06-20 12:35

反発出てあたりまえよね~ https://t.co/e7WUcis4Vj
06-20 12:34

RT @kyuoki8: 松野文科相、「萩生田副長官の発言」文書=加計問題、新たに確認:時事ドットコム https://t.co/lMzsPXFbjL @jijicomさんから
06-20 12:32

公明新聞とか、見らんもんやき、知らんかった~こげな顔の写真は、好かんばい。 https://t.co/U7BZ6YsY7N
06-20 12:32

#都議選 #公明党 https://t.co/L4HATydMda
06-20 12:20

RT @shiminrengo: 民進、共産、自由、社民の4野党、閉会中審査要求へ「丁寧な説明を聞けるのは唯一、閉会中審査だ。首相が決断すれば予算委はすぐ開ける」また、憲法53条に基づく臨時国会の召集要求も検討する考えを示した。:時事ドットコム https://t.co/
06-20 09:55

RT @miyamototooru: NHK、クローズアップ現代はじまりました。新文書に注目です https://t.co/SB2wAwtrw7
06-20 09:55

RT @miyamototooru: またすごい内部文書。10月21日に萩生田官房副長官が文科省への発言の記録。加計ありきで萩生田氏が動いていたのがいよいよ濃厚。しかもここでも2018年4月開学の総理の意向が出てきます。ただちに国会開いて徹底審議を! https://t.co/
06-20 09:54

RT @431_11: 安倍総理の記者会見があると聞いた母。「あー、やっぱり辞めるのね。」潔い政治家を知ってる世代の感覚だと、普通そう思うよね。
06-20 09:53

RT @ichida_t: 「安倍語」➖傲慢、開き直り、野党への当てこすりのことを「反省」という。閉会中審査も前川前事務次官の証人喚問も約束しないことを「丁寧に、わかりやすく説明していく」、という。反省しているかのような「印象操作」をしたのが昨日の首相記者会見。時がた…
06-20 09:52

RT @ISOKO_MOCHIZUKI: #クロ現 スクープ 2016年10月21日 #萩生田 氏が文科省の専門教育課長に語った「ご発言概要」に「 #和泉補佐官 からは農水省は了解しているのに文科省だけが怖じ気づいている。官邸は絶対やると言っている」「総理は『平成30年4月開…
06-20 09:52

RT @matsuo_ritsuko: 【油断大敵】東京生活10日目。日常的な移動手段が自転車なので、いい運動(ダイエット)になると思っていましたが、想定外の体重2kg増。摂取カロリー>消費カロリーで、当然の結果と言えばそれまでですが、食生活の見直し第一歩に和食薬膳…
06-20 09:50

RT @kimihikoootsuru: 武器を売って経済浮揚と思うのか戦後の矜持を忘れるなゆめ 公彦>【大竹まこと×望月衣塑子×町亜聖】 〈武器輸出政策の転換〉 日本企業参入で生む不幸> https://t.co/XHGriFJvng @youtubeさんから
06-20 09:49

RT @ykabasawa: 「指摘があればその都度、説明責任を果たす」と記者会見で語った安倍首相。であるならば、国民の疑惑がまったくはれない森友、加計疑惑について閉会中審査に応じるべきです。国民が求めているのは、記者会見で見せかけの反省ポーズではなく、真実です。真実を明らかに…
06-20 09:48

RT @ykabasawa: 報道ステーション調査の安倍内閣支持率も37%と大幅な急落です。 https://t.co/drFt3MVoox
06-20 09:48

RT @product1954: かばさわ洋平(@ykabasawa)千葉市議のブログより→https://t.co/2HCbORbXIU小池百合子氏が、現行憲法の効力「停止」や「廃止」を主張し、基本的人権を制限する『緊急事態条項』創設の手順まで政府に伝授していた https…
06-20 09:48

RT @kimihikoootsuru: 今や今治タオルと名乗れずに愛媛タイルになったと言う。これでは地場産業潰しではないか?>多額公費・地元活性化…加計獣医学部、今治に不満と期待:朝日新聞デジタル https://t.co/jAU6IgGlCV
06-20 09:47

RT @ykabasawa: 「共産党こそ保守本流!都議選で自由党候補がいない場合は迷わず共産党を応援する」自由党・山本太郎共同代表⇒ https://t.co/xZVWGmU6yg https://t.co/qqefHcXMoE
06-20 09:46

RT @KenpoKagayaku: #津川ともひさ#兵庫県知事選挙JR西宮駅前にて津川ともひさ兵庫県知事候補が演説なう。「病院が無くなったら、この町に住み続けられなくなる。公共の施設も。しっかり人と地域を守っていく」(大) https://t.co/zMaZzIBSad
06-20 09:45

RT @SiamCat3: 国会議事堂前、総がかり19日行動。#肉球新党 W幟出ました❗️👍😼 https://t.co/0YiQe4sZJL
06-20 09:44

RT @jcphyogokengi: 4月1日時点の兵庫県内の待機児童数は、昨年度の1050人から522人増の1572人にのぼりました。申し込んでも入れず、「待機児童」にもカウントしてもらえない「隠れ待機児童」もさらにたくさん。「わんずまざー」問題を教訓に、質を確保できる認可保…
06-20 09:44

RT @kazu_big: 📷 2017.06.19 - 「共謀罪」法案廃案!戦争をさせない北海道委員会 総がかり行動 https://t.co/UbTrkdV3xf https://t.co/eVjFC9lshr
06-20 09:44

#加計学園  朝、久しぶりに、しんぶん赤旗。思わず読んでしまった前川さんの記事。内閣府の圧力がよくわかる。アベ政権が証人喚問せんはずやね~ https://t.co/nXsxUEaLqf
06-20 09:43



<<06/21のツイートまとめ | Top | 06/19のツイートまとめ>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://hitomi3.blog65.fc2.com/tb.php/2795-e13bf8e7
» FC2blog user only
| Top |