06/22のツイートまとめ

hitomi_matsuo

#しんぶん赤旗 #沖縄 日曜版、今明かす沖縄戦 少年秘密部隊の悲劇 本土決戦遅らせる「捨て石」に 「護郷隊」元隊員告発 日本軍の非道  アジア・太平洋戦争末期に悲惨な戦場と化した沖縄県。地上戦で県民の4人に1人の命が。新基地造るな! https://t.co/Mg3KsxzC0p
06-22 23:53

#しんぶん赤旗 ひどいよね~彫刻バラバラ切断計画!!! 京都市美術館老朽化で改修中。安全に運搬するためと言うけれど、おっきな力のクレーンだったら可能なのに。しかも命名権まで京セラに売却。文化都市にふさわしくないね~世界の京都よ。 https://t.co/ypQsDpp7FF
06-22 23:33

#都議選 #しんぶん赤旗 りっちゃんが応援している白石たみおさんが日曜版の一面に。都議選始まる7月2日投票 共産党の出番だ https://t.co/ZlVPlOPJ0U
06-22 23:12

[まだ変わらんし。原稿だけでいいといね~自分で作ったら、出来ていた、な~んていややし]   赤旗宣伝スポット(2017.03.09) - ダウンロード https://t.co/FFRm5UCO9I #日本共産党
06-22 21:47

ツイッターがフェイスブックに来るまで待ってようと思ったけど。まだ来ない。帰ろ。
06-22 21:45

父、豊洲は毒ぞ、絶対ダメ!と。今日の赤旗はようわかる、と。あの侵略戦争「鉄が無い・石油が無い」と。が、共産党は、絶対侵略戦争はダメ、と監獄に入れられてもがんばった。今は、監獄ではなく、17人の都議がいる。審議は今から。17人のその… https://t.co/AbievUdHVt
06-22 21:40

#豊洲 移転はダメ 食の安全を! https://t.co/jC4kRuaw7o
06-22 21:12

#豊洲 #都議選 https://t.co/dgC1nxWolN
06-22 21:11

RT @kadoyan0531: 県内の知識人層が #津川ともひさ 支援に結集!大学人25人(第一次分)が津川ともひさ応援アピールを発表!#兵庫県知事選挙#憲法が輝く兵庫県政を https://t.co/9GV60uJLei
06-22 21:10

RT @mirainosyakai: 兵庫県知事選挙は、7月2日未来の社会を考える仲間たちは、県民の命と暮らしを大事にする津川ともひさ氏を応援します!#津川ともひさ #兵庫県知事選挙 #憲法 https://t.co/VMDS9uoDn2
06-22 21:09

あら、言われてみれば😅 https://t.co/doJOFBsDCD
06-22 21:09

#公明党 大津留さんの「公明党の三つのKは、こすい、汚い、困らせる」がおもしろい🤣 こすい、ってみなさんわかるかな?方言じゃないみたいだけど(検索しました😅)。 https://t.co/b6lrH9PV1j
06-22 21:08

#豊洲 侵略戦争に命をかけて反対した日本共産党。毒の豊洲移転に全力で反対すべき。都知事の方針は今から審議。そのために17名の都議を大きく。多くのみなさんに入党を。1週間1回の会議に出て、ぜひ智恵を貸してください、などなど、豊洲移転… https://t.co/hOs0aUKXuW
06-22 21:01

メモ! #加計学園 https://t.co/LFDokCdlOR
06-22 20:50

#加計学園 https://t.co/S0jIb5AglF
06-22 20:49

RT @TsugawaTomohisa: #津川ともひさ の6/23(金)の動き①です7時00分 神戸市西区 西神中央駅9時10分 西区 桜丘ジョイフル10時00分 西区 美穂が丘旧トーホー前10時50分 西区 神戸西民商東#兵庫県知事選挙 #人と地域を守る県政に h…
06-22 20:48

RT @TsugawaTomohisa: #津川ともひさ の6/23(金)の動き②です11時30分 三木市 神鉄志染駅11時55分 三木市 イオン三木12時15分 三木市 三木市役所13時00分 三木市 緑ケ丘・恵比寿・三木駅など15時15分 小野市 神明住宅#兵庫…
06-22 20:47

RT @TsugawaTomohisa: #津川ともひさ の6/23(金)の動き③です15時35分 小野市 イオン前16時15分 加東市 社嬉野ローソン前16時45分 加東市 マックスバリュー社店17時30分 西脇市 Aコープ西脇店#兵庫県知事選挙 #人と地域を守る県…
06-22 20:47

RT @TsugawaTomohisa: #津川ともひさ の6/23(金)の動き➃です19時00分 個人演説会 三木市立青山公民館2F19時00分 個人演説会 西区民センターなでしこホール以上です。#兵庫県知事選挙 #人と地域を守る県政に https://t.co/V5
06-22 20:47

RT @kimihikoootsuru: 行政文書は「職員が職務上作成し、組織的に用いるため行政機関が保管しているもの」と定義されています>加計学園 専門家「新文書は法的に行政文書」 | NHKニュース https://t.co/7XPJIZXk1z
06-22 20:46

RT @kimihikoootsuru: こんな事は許されない!>香山リカさん講演中止、「乱入する」妨害予告で - 社会 @nikkansportsさんから https://t.co/l8SCEDTCas
06-22 20:43

RT @nakazawa_mama2: いいですか、皆さん。築地市場の移転は、決めるのは簡単なんです。大変なのは、具体的な問題を解決してゆく事。そして、豊洲新市場には解決不可能な問題が山積しているのです。
06-22 20:43

#都議選 https://t.co/QcYu8BKYj9
06-22 20:22

RT @MisatoFlove: 私は共産党員でもないし、公明党の党員でも学会員でもないけど、こういうやり方は本当に間違ってるよ。支持者のみなさんもこんなことを放置して本当に党のためになると思ってる?無党派層はドン引きですよ。 https://t.co/hNlTAX5sPx
06-22 20:22

RT @chiduko916: らい予防法廃止21年、熊本地裁判決から16年、「らい予防法による被害者の名誉回復及び追悼の日」式典に参加。廃止されても隔離政策は続いた、入所はあって、退所のない隔離政策の過酷さがわかりますか?原告、入所者協議会、そしてご遺族の言葉が胸につきささり…
06-22 20:21

臨時国会開催の要求書 https://t.co/o2xtKY5HWn
06-22 20:20

#都議選 https://t.co/Z6YfYDhrrU
06-22 20:18

RT @ikeuchi_saori: 今夜は!【生放送!とことん共産党】6月22日午後8時~放送。「東京から流れを変える 都議選前夜祭」MC・司会:小池晃書記局長・参議院議員、朝岡晶子さん。 @tokoton_k https://t.co/MkKDzsr7s4なんと今夜…
06-22 20:18

#都議選 https://t.co/7ezLi5JGgo
06-22 20:17

RT @amneris84: 「あんな男の代議士はいっぱいいる」って、国会は犯罪者の集団か⁈⁈⁈ →自民 豊田真由子衆院議員が離党届を提出 | NHKニュース https://t.co/0ENa9sc0qm
06-22 20:14

RT @shiminrengo: 野党4党 臨時国会召集の要求書を共同で提出「安倍総理大臣は『指摘があれば、そのつど真摯に説明責任を果たしていく』と話しているが、閉会中審査はゼロ回答のままだ。来週、4党で総理大臣官邸に赴き、安倍総理大臣に直接、要請したい」NHK https…
06-22 20:13

#加計学園 https://t.co/M7kieFfAmq
06-22 20:13

#都議選 https://t.co/46XvRx4fXC
06-22 20:12

#都議選 https://t.co/YmrNrdue9N
06-22 20:11

#公明党 #都議選 ふ~ん、こんなふうに載ってたのか😑 https://t.co/rhNiyof3QY
06-22 20:10

#都議選 #公明党 調べとんしゃっちゃね🙂 https://t.co/nmqKA5qieC
06-22 20:07

RT @kouzai2007: 【本日の「私的」トップニュース】共産党の躍進で品川上空の低空飛行ルートを撤回させたいという20代の女性は、地元のママ友や東京中にいる親戚、学校時代の友人など全部で70人に支持を広げてくれていました。選挙の主役は党でも候補者でもない。ほかならぬ有…
06-22 20:03

#都議選 #白石たみお https://t.co/dTnNqrylMu
06-22 20:03

#白石たみお  #都議選 #りっちゃん https://t.co/rFWPnSJzoY
06-22 20:02

あら、始まっとっちゃないと。 https://t.co/A6W9tIovc7
06-22 20:01

#働き方 メモ! https://t.co/A1CrIMD8er
06-22 19:49

#日本共産党 これはいいばい🙂 朝、3Kで何か作りたい、と。すっかり忘れて1日経ってしまった。 https://t.co/HA5INdfYD9
06-22 19:47

#辺野古 https://t.co/IQIlDXPTje
06-22 15:09

#辺野古 https://t.co/Fl6PH6Qm3A
06-22 15:09

#辺野古 今日は、ご近所からも行っているはず。 https://t.co/J44c4nSs22
06-22 15:08

「加計学園」問題 「萩生田氏の関与」続々/文科省の記録から 首相側近 加計氏とも親密 https://t.co/Ch4YhkRZEB
06-22 14:57

父、鉄が石油が・・と侵略戦争。日本共産党は侵略戦争は絶対ダメ、と牢獄に入れられた。豊洲は毒よ、今、17人の都議。この党大きく! 「食の安全・安心」「築地ブランド」を守るというなら豊洲移転の再考を/小池都知事方針 若林党都委員長に聞く https://t.co/zzaNZmKX2G
06-22 14:56

メモ!パソコンで見よ(^-^)こういうの好き(^-^) https://t.co/A6GaLCshcu
06-22 08:57

#福津市議会 一般質問日本共産党 大久保さん、明日の午後の予定が午前の10時半ごろに。前の人の関係で時間は変わります。... https://t.co/JS36c0J54s
06-22 08:50

RT @koyounoyooko: あまりにひどい誹謗中傷を、公式アカウントで堂々と発信する公明党。この手の悪口を内部文書に書いて支持者に信じ込ませ、口コミで広げてたのは知ってたけど、まさかTwitterでやるとは。共産党の悪口で陣営を締めつけるのはもうやめては? 支持を広げ…
06-22 08:12

RT @awazu21: 公明とと大違いだな。爽やかさあるもの。 https://t.co/7TEkzsJg1r
06-22 08:11

RT @hatanokimie: スポーツ議員連盟 女性アスリート支援のためのPTで、スポーツ庁長官に要請しました!スポーツ団体や各競技団体における女性役員3割以上登用を目標に、女性アスリートを支援できる女性コーチ・スタッフの育成や、男性指導者に対する女性特有の医学的課題に関す…
06-22 08:09

RT @tanutinn: あの公明党広報ツイート、きのうの公明新聞に掲載されていたようです。だからツイートだけ削除しても意味がないのか。 https://t.co/E8z0o72I9M
06-22 08:09

RT @tako_ashi: 公明党のアレは、表面上は罵詈雑言だが、実態としては悲鳴ないしは断末魔の叫びなのだと思う。
06-22 08:08

RT @shin310support: 「被災地では水産業の復興が課題。しっかりした目利きで値段をつけ、全国に流通させるのが築地市場の役目。築地を残して」産地の声を届ける#佐藤伸 都議予定候補。岩手出身と知り、通りがかった同郷の方から「がんばろう!」と声がかかりました。 htt…
06-22 08:08

RT @knakano1970: 昨日のクロ現自体、特ダネを取った社会部を封じ込もうと、政治部があがきにあがいた様子が明らかでした。政治部官邸キャップが、水面下で出来レースが仕組まれても、水面上で透明性が担保されてるから問題ない、って官邸を代弁した際のフリップはなんと手書き…
06-22 08:08

RT @marikojimusyo: 事務所に男性が来て、いきなり「選挙では共産党の誰と書けばいいですか?」とのこと。聞けばこれまで自民党を支持してきたとのこと。安倍首相の横暴に「自民党に愛想がつきた。私が好きだった懐の深い政党ではなくなった。そんな自民党に間違いを気づかせる…
06-22 08:07

RT @ttanigawa3: とうとう、ヤフーニュースでも取り上げられましたね。ヘイトスピーチレベルですもんね。 https://t.co/uuROmRZsHM
06-22 08:07

RT @soulflowerunion: ジョン・カビラ「娘が性暴力を受けたら『最後まで抵抗しなかった君が悪い』と言えますか」 視聴者の声に反論https://t.co/t3SNhjgLK6 「被害に会ったら、娘さん、奥さまに、同じ言葉で言えますか。『最後まで抵抗しなかった…
06-22 08:07

RT @ichida_t: そう思っている真面目な創価学会員はいると信じたいですね。 https://t.co/M137o3DRb3
06-22 08:06

RT @shiikazuo: 「野党4党、臨時国会を要求へ 加計学園問題」「今後、何か指摘があればその都度、真摯に説明責任を果たしてまいります」と約束にしたのだから、国会を開いてもらいましょう!国会召集は内閣の仕事。「国会の判断に任せます」は通用しないよ。https://…
06-22 08:06

RT @marikojimusyo: 斉藤まりこの応援に、共産党の幹部・国会議員が来ます。🔴23日10時 斉藤事務所 池内さおり衆院議員🔴23日18時 西新井駅 吉良よし子参院議員🔴24日11時 綾瀬駅 小池晃書記局長🔴27日13時 西新井第3団地市田忠義副委員…
06-22 08:06

RT @ikeuchi_saori: 公明党広報は記者の問い合わせに「今回に限ってという話ではありません。公明新聞ではいつも共産党さんについて書いています」と答えたそうだ。選挙のたびに「出所不明」のビラ等で私も耳にしてきた類のデマであり中身に新味はない。が、まさか公式ア…
06-22 08:06

RT @mihot_n_k_: 先日の鶴川駅での朝の宣伝。小学生がプラスターを見て「あ、共産党だ!」「共産党っていいやつだよなー」と通りすぎながら話してくれた。自分たちのために何かやろうとしてくれる大人がいるって思ってくれていたらいいな。#都議選 #池川友一 #町田 https…
06-22 08:05

RT @ichida_t: この党に品位や品格を求めるのは、もともと無理な話で、それは八百屋で魚を求めるようなものなのかもしれません。それにしてもひどすぎます。安倍政権の悪政の先導役。それへの国民の批判の危機感の表れでしょう。 https://t.co/AUGfI8y8gZ
06-22 08:05

RT @akibacsi: 「安倍9条改憲に異議あり」「共謀罪は必ず廃止」〜ちょうど雨あがりの府中駅頭でキリスト者からも声。日本共産党・からさわ地平候補は、地球温暖化防止COP16(メキシコ・カンクン)に一緒に参加した若い力。府中からの初議席で、政治の流れ変え、食の安全・築地ブ…
06-22 08:04

RT @hajimetai2017: 6月23日(金)#そねはじめ 街頭宣伝予定17:30~告示日第一声街頭演説 王子駅北口小池晃書記局長来たる https://t.co/ygYoVmB2e7
06-22 08:04

RT @hajimetai2017: 公党がすることではない。 https://t.co/Vr5I5QU9Pc
06-22 08:03

RT @Session_22: 「共産党3Kツイート」に関する番組からの質問に対する公明党広報部の回答 #ss954 https://t.co/FEIrlKxlA1
06-22 08:03

ひどいね~ウソをついても平気な顔しとんしゃあばって、ウソまでついて、国民を危険にさらしたらいかんばい。13年12月陸上自衛隊の日報に「最悪の場合内戦となる可能性も否定できない」と。知らん顔して、安全です、とアベさん自衛隊の人たちを。 https://t.co/2kl6vYNEN1
06-22 08:02



<<06/23のツイートまとめ | Top | 06/21のツイートまとめ>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://hitomi3.blog65.fc2.com/tb.php/2797-6fe0dd4e
» FC2blog user only
| Top |