06/24のツイートまとめ

hitomi_matsuo

若い人こども4人3人目から保育料を無料に仕事 防犯面市長ありがたいことに人口が増えている住み良さランキング九州で1位保育所待機児童100名近くに学校も新しい保育園東福間保育園移転して20名定員増... https://t.co/6PnMss4iw1
06-24 20:57

副会長新しい拠点にコミュニティースクール、場所が離れる。郷づくりカフェ拠点センターできても煮炊きができない。今の郷づくりで使っているとこを改造して市長拠点センターは造るがコミセンのように大きなものではない。... https://t.co/4Q9w7yXq33
06-24 20:13

コーディネーターにマイク思い・夢を語りあいたい。寅ちゃんの同級生の兄ちゃん、トップバッター拠点センター正直言って狭い。市長も代わったし、違ったのを期待していた。今使っている地域公民館ときょうとう体制を。感謝のことばを。... https://t.co/bgiOj4jmM1
06-24 19:49

市長市民のみなさんにもう一度入ってもらって市民目線で市民の目でみんなで作ったあともみんなで検証4月を半年遅らせ9月からその他福祉施策も初心表明には書いておりますので。
06-24 19:40

遅くなったき前しか空いとらんやった。内職しようにも(^o^)紙くれるかと思ったら白いとこが無い紙。ペンと老眼鏡は持ってきたのにね〜初心表明からちょっと言い、まちづくりへ。... https://t.co/DssYpyWCYJ
06-24 19:37

宣伝スポット変わりなし。しゃあない、市長との囲炉裏談義で内職するかなあ。内職の時間がないほど活発な議論になればいいばって。
06-24 17:28

赤旗の宣伝文が変わったかなあ、と中央委員会に来てみれば、漫画的絵が。ぽちっとしたら、ここにきた。  都議選2017 若者が安心して学び、働き、暮らせる東京に https://t.co/rLGZUdVts6
06-24 17:24

RT @ld_blogos: 【共産小池氏「公明党は極めて下品」】"(公明党が)日本共産党に対し「実績横取りのハイエナ政党」だと攻撃した問題で、「事実無根なだけでなく、極めて下品で低レベルだ」と改めて批判しました。" https://t.co/RiDqj8RbhA
06-24 17:07

🙂 https://t.co/Jx2OENx2C3
06-24 17:06

RT @yuiyuiyui11: #報ステ 6/21自衛隊明記へ本格始動外国人ジャーナリストは疑問を投げかける(自衛隊は合憲だと)この問題は解決済みのはず何らかの形で歴史に名前が残るように憲法をいじりたい長谷部氏憲法に書いてないことで政府は自衛隊の意味を国民に解…
06-24 17:05

RT @iwakamiyasumi: ★【緊急募集!2017年 東京都議選中継アルバイト】IWJでは都内各地で行なわれる候補者の演説などの中継録画をしていただけるアルバイトを募集しています。ツイキャス中継等の経験がある方の応募を待っています。https://t.co/c8yLE
06-24 17:04

RT @irukatodouro: 被曝5人の尿から微量のプルトニウム 原子力機構事故:朝日新聞デジタル https://t.co/aqHMWX0RdN 微量とかいって数値公開しないじゃないか。10000ベクレルを検出限界にする連中ですよ。微量って、いくつよ
06-24 17:04

RT @yujinfuse: 知事の言う通り、あの和解をもって護岸工事を正当化することはできない。安倍首相の発言は「解釈」というより論理のすり替えであり、まさに印象操作。どこまで不誠実なんだと思う。「解釈、全然違う」翁長知事、安倍首相の辺野古和解発言に反発 https://…
06-24 17:02

RT @yujinfuse: 会見の最後を「公務員は全体の奉仕者ではあるが、一人の個人であることと、一人の主権者であることを忘れずに、仕事をしてもらいたい」と締めくくった前川・前事務次官。色紙には「個人の尊厳 国民主権」と記す。今の政府が最も踏みにじっているものであり、私たち…
06-24 17:01

RT @feedback515: 前川氏の記者会見を見た。記者会見、質疑応答とはこれだと思った。我々はアベだのスガだのの空虚な談話に慣れすぎていたのだ。そして安倍晋三の言葉がなぜ上滑りするのか理解した。前川氏が論点を把握した上で自分の言葉で話すのに対し、安倍氏は原稿の内容をロク…
06-24 17:00

メモ! https://t.co/UcZtZ4inMh
06-24 16:59

国会議員はしてるのかね~まさか真に受けてやるような議員がいまどきおんしゃあとは思えんばって。ばってわからんね~アベさん言いなりの人やったら。ま、ないないは、あげなもんは、ミサイルから身を守るのに役にはたたんばい、とおふれがまわっと… https://t.co/TB9kOepxOG
06-24 16:58

RT @mas__yamazaki: 北朝鮮のミサイルが日本に撃ち込まれるとしたら、その標的は人口が少なく戦略的な重要性も薄い地方都市や田舎の町村ではなく、東京都心部と在日米軍基地、原発になる可能性が高い。「北朝鮮のミサイル発射の兆候があれば、これらの場所からすぐに逃げて下さい…
06-24 16:53

RT @mas__yamazaki: そして「原発に対するミサイル攻撃を防ぐ手立ては、今のところありません。原子炉の格納容器は頑強ですが、周囲の電源装置が破壊されれば、冷却機能が失われて制御不能になり、福島第一原発と同様の爆発が起きる可能性があります」と国民に伝えるべきだろう。…
06-24 16:53

RT @irukatodouro: 国保だけで収入の一割以上を血税として吸い上げ(安倍首相曰く)られても、入院したら、別途、月に51000円も病院に支払うことにされてしまった。それでも自民、公明、維新、都民ファーストに投票するのかね? https://t.co/kB1ngB1z
06-24 16:51

RT @aiko33151709: 安倍首相側近の山口敬之のレイプ事件。菅官房長官元秘書の警視庁刑事部長中村氏が逮捕を握り潰して不起訴にした件。既にかなり国際的に広まっていて、これは大変なことになりそう。国際社会では権力者介入によるレイプもみ消しなど絶対あってはならぬことで安倍…
06-24 16:51

🤣😠 https://t.co/cEqsnK1hxO
06-24 16:50

#水耕栽培 https://t.co/mKiD2Mhfxp
06-24 16:49

#EM https://t.co/ffpeyCR8l2
06-24 16:48

#沖縄 https://t.co/m2hLc2K8L5
06-24 16:47

#EM https://t.co/FmPhYL7UJH
06-24 16:47

#EM https://t.co/MPDC3Baxmd
06-24 16:46

#EM https://t.co/M79cfm89Dw
06-24 16:46

#EM https://t.co/dBqhSQFrHi
06-24 16:46

#EM メモしとこ https://t.co/NshZBkSBc2
06-24 16:45

#加計学園 https://t.co/fXFrNYZgUN
06-24 16:41

そうよね~ https://t.co/uKCypJBevJ
06-24 16:40

知らんやった~ https://t.co/3UbjXfqR2o
06-24 16:36

志も何もなく当選目当てで集まってきた、というのはわかるね~県・市議会でもそういう人がおんしゃあかもね。 https://t.co/pFActwGQld
06-24 16:35

言われてみれば、そうよね~ https://t.co/BFqxXRYglp
06-24 16:32

RT @masaru_kaneko: 【国土強靱化?】建設官僚補佐官の和泉が仕切る国土強靭化のバラマキが、クロダ財政ファイナンスの利権と忖度の中心だ。29年度だけで内閣府181億、警察庁354億、防衛省1476億、文科省788億、農水省の卸売市場予算に、国交省2兆8千億。htt…
06-24 16:31

😰😠😠😠😠😠😠😠😠😠 https://t.co/n5z51TlLTY
06-24 16:28

RT @yuimonkoji: 安倍晋三「1校に限りという要件は、獣医師会から要請があった」獣医師会「事実に反する、要請をしたことは一度もない」ウソにウソを重ね、開き直ってから、またウソをつく安倍晋三https://t.co/O8NUmIgfqg
06-24 16:26

RT @iwakamiyasumi: 本当に安倍総理とその一味は、加計学園問題の追及から徹底的に遁走する腹を固めた模様。閉会中審査も、臨時国会召集にも応じない。これは明白に違憲である。いよいよもって、国民は、この国を私物化する安倍晋三一味に背を向ける時が来た。 https://…
06-24 16:26

RT @noiehoie: 調べたら6月20日の萩生田コメントを産経は全文掲載してるのなぁ。だったら昨日の前川記者会見も全文掲載したらどうや?よもや産経新聞、「両論併記さえしません!」って言うつもりやないやろねぇ?https://t.co/R4KDo1fpPZ
06-24 16:26

RT @akahataseiji: 〈報道番組コメンテーターの中には、いかなる状況証拠が出てきても、官邸擁護しかしない方がいた。名前は控えるが、森友問題で官邸を擁護し続けた中には、ご本人の性犯罪が検察警察にもみ消されたという疑惑を受けている方もいる〉https://t.co/
06-24 16:25

RT @kenpokensei: 県予算1兆9千億円! くらし優先に切りかえます!#津川ともひさ https://t.co/DBhvZzZbjM
06-24 16:23

RT @kenpokensei: 中小企業の応援で、最低賃金1000円・さらに1500円へ。公契約条例制定で、公共事業等の賃金水準を確保#津川ともひさ #人と地域を守る県政に https://t.co/oVxZtiMsSm
06-24 16:23

RT @jcpkyoto: シンポ「介護のこれからを考える」 7月2日、長岡京市立産業文化会館 共産党・堀内照文衆院議員が報告 https://t.co/5Iz1JwreSb @kyotominpo
06-24 16:22

#沖縄 #瀬長亀次郎 https://t.co/zuH4rzNOkq
06-24 16:22

#都議選 https://t.co/mgbYUZu3wt
06-24 16:21

#都議選 https://t.co/t9qLDZMc06
06-24 16:19

#沖縄 https://t.co/sOVpBMwmeR
06-24 16:19

#共謀罪 https://t.co/LNA3aVqM3z
06-24 16:19

いいね~ #都議選 https://t.co/qXeNpTQABp
06-24 16:18

#都議選 #米倉はるな https://t.co/8kjyc1bxrt
06-24 16:17

#沖縄 このしばらくあとの顔をニュースで。怒りに満ちた顔でした。 https://t.co/3Yx8RTmDmP
06-24 16:16

#都議選 https://t.co/7IdSGmo0GQ
06-24 16:13

#都議選 https://t.co/vFaz0B1P5Z
06-24 16:12

#都議選 #豊洲 https://t.co/ndQCpnmtJi
06-24 16:12

#都議選 https://t.co/H4T0AZKF76
06-24 16:11

#都議選 https://t.co/MhK3QPfYEg
06-24 16:10

RT @hatanokimie: ショッピングを楽しむ家族連れ等でにぎわう川崎ラゾーナ前連絡通路で、いつも以上に、次々と握手を求められ、ご声援をいただきました。ありがとうございました!「森友」疑惑に続く「加計」疑惑にフタする安倍政権の国政私物化許さない!都議選から、暴走にレッド…
06-24 16:09

#しんぶん赤旗 実家で貼っていて???と。1番下が変わっていた🙂 https://t.co/QI3qHqS3aY
06-24 16:09

RT @jcp_cc: 【生放送!とことん共産党・都議選スペシャル】あす26日(日)夜8時半から。「安心・安全な保育園を増やそう」https://t.co/Ppfa4kQ0ELhttps://t.co/DdhOzKzjZF#都議選 #共産党 #とことん共産党 @tokot
06-24 16:07

「6.23 前川前文科次官の記者会見」 https://t.co/hl5HOBdLGF
06-24 16:04

川口 真由美さんのフェイスブックから。 沖縄慰霊の日コンサート。#沖縄歌や躍りやメッセージ…... https://t.co/7Zr5U262V2
06-24 15:56

また、ネズミ捕り踏んじゃった~数日前、実家にねずみ。うちからネズミ捕りを。翌朝、2匹かかったと電話あり。ほっておいたら、「飯がのど通らん」と父からまた。我が家は父母、そして私、とねずみ年生まれ。あのかわいいのを見ると、なんかね~家では夫にすべてを。が、実家では私。もう2回踏んだ😰
06-24 15:46

行かれんごとなった~今から会議&行動 https://t.co/o2O9tcB7nU
06-24 09:24

へ~そうだったのかNHK https://t.co/nvUysnjDda
06-24 09:23

パソコンで見よ!自民党のポスター https://t.co/s2lMCvnTDK
06-24 09:21

#沖縄 #誓い~私達のおばあに寄せて https://t.co/CowIfQSMaO
06-24 09:20

#沖縄 https://t.co/Uvprq7PqPS
06-24 09:17

RT @matsuo_ritsuko: 【街頭演説 #八潮】#白石たみお 都議候補が、#築地市場 の #豊洲移転問題 、#都議選の対決軸 について、八潮パトリア前で訴え。《動画》https://t.co/Yr3Ozkdc9q6/27(火)19時~市田忠義副委員長が八…
06-24 09:14

RT @togisencom: 豊洲の安全も気になるが、もっと腹立たしいのは、都が東京ガスの汚染された二束三文の土地を高値で買収して豊洲新市場を作ったという不正について、結局、責任を明確にしない小池都政だよな。石原前都政以来の自公都政の不正を曖昧にする都民ファーストはポーズだけ…
06-24 09:14

RT @shiikazuo: 品川・大井町駅で白石たみお候補の応援。白石さんは定時制高校で学び、寿司職人見習いで築地に毎日買い出しに行き、都議当選後は保育園、特養ホームをつくり、羽田増便による品川上空の低空飛行ルート撤回を求めて奮闘。素晴らしい35歳の再選必ず! https:/…
06-24 09:13

RT @tamioshiraishi: 日本共産党・白石たみお24日(土)の宣伝予定は次の通りです。ぜひ訴えを聞きに来てください。よろしくお願いします。 https://t.co/ikUFzUdWe2
06-24 09:13

RT @freie_Herz: 311の時、国土を半分喪う瀬戸際で民主党政権は必死だった。悪いところもあったし失敗もしたが、毎日会見して質問に答えた。知らぬ存ぜぬ、野党が悪い、官僚が勝手にやった、とシラを切り通すような安倍政権ならどうなっていただろうか。「if」はないけど、やは…
06-24 09:11

RT @kimihikoootsuru: 深まる萩生田氏“横ヤリ”疑惑「加計ありき」へ空白の1時間 https://t.co/b62WS2ZFmz #日刊ゲンダイDIGITAL
06-24 09:10

RT @kikko_no_blog: 今日は「慰霊の日」なので、あまり批判的なことは言いたくなかったのですが、今年も安倍首相のスピーチを聞いてハラワタが煮えくり返りました。まるでアベノミクスの恩恵で沖縄の経済が回復したかのような言い回し、こんな場でも自画自賛、本当にコイツのゲス…
06-24 09:10

RT @koike_akira: <野党4党>安倍首相、面会断る(毎日新聞)https://t.co/gEwDzjsZ4r 前川前事務次官の証人喚問を要求すると「国会が決めること」と逃げ、召集権者として臨時国会開会を求めると、野党書記局長・幹事長の面会要求すら拒否。議論か…
06-24 09:09

RT @TsugawaTomohisa: 津川ともひさ の6/24(土)の動き③です15時20分 神戸市中央区 国際会館前       神戸市須磨区 区内街頭宣伝17時00分 神戸市垂水区 垂水駅東口17時15分 垂水区 ベルディ名谷#兵庫県知事選挙 #人と地域を守る…
06-24 09:09

RT @ykabasawa: 萩生田メモは事実ではないかと前川前次官が記者会見で語りました。官僚がフィクションで書くわけがない。 https://t.co/d7oxcwK28F
06-24 09:08

RT @kimihikoootsuru: かけ一丁お願いします! https://t.co/2VsGf47hKu
06-24 09:08

RT @nabeteru1Q78: いつまで経っても吹っ飛ばないので陳腐な言葉になりつつあるが、もう一度言おう。「これ一発で内閣が吹っ飛ぶレベル」だ。 / “加計学園:開学工事の工期「萩生田氏文書」通り - 毎日新聞” https://t.co/Xub7kOwbGC
06-24 09:08

RT @yujinfuse: 前川氏の記者会見、たまたまかもしれないけど、憲法で始まり、憲法で終わったな。加計学園の問題がどういう結果になろうとも、前川氏の行動は必ず次に繋がる。
06-24 09:07

RT @iwakamiyasumi: 前川さん登壇。隣は毎日新聞の倉重さん。会見の経緯について説明。加計学園が選ばれる際、首相の親しい友人が選ばれた。行政が歪められた。第2に真相解明の場がない。国会で呼ばれない。ならば、と。 https://t.co/QIU9sD313O
06-24 09:07

RT @info_9: 前川氏『私は、和泉総理補佐官がキーパーソンと思っている。9月上旬に和泉総理補佐官に呼ばれて「総理は自分の口から直接言えないから、私が代わってお願いするんだ」と言われた。』と、和泉総理補佐官がキーパーソンとの見解。 #和泉洋人 #加計学園 https:…
06-24 09:07

RT @aritayoshifu: 都議選がはじまりました。自民党の基本戦略は「安倍隠し」。この前の土、日も官邸はスケジュールをキャンセル、今日の告示日も沖縄慰霊の日のため現地に行くのは当然だが、そのあとは兵庫県の理化学研究所を訪問。加計学園疑惑や共謀罪の強行、暴力議員の発覚で…
06-24 09:06

RT @ykabasawa: 多子世帯の負担軽減を!幼稚園就園奨励費の改善を求めました!【かばっちTIMES Vol.43】⇒ https://t.co/mhkCpSOJ7Y https://t.co/GWPUG4RHFH
06-24 09:05

RT @u1_ikegawa: 地元の鶴川駅。「今の政治はひどい。今回は共産党にとても期待している」「夫と両親には池川さんに入れてと頼んだ。4票は大丈夫」など、顔見知りでない方からも声がかかる。特に若い人がチラシを取ったり、声をかけてくれる。さらに支持の輪を広げたい。 #町田…
06-24 09:05

RT @kimihikoootsuru: 【ノーカット】前川喜平前文部科学事務次官 記者会見 6月23日 https://t.co/xo03r1BUUA
06-24 09:04

RT @ykabasawa: シルバーパス削れ!都民ファースト幹事長が主張!高齢者福祉削れと主張して本当に都民第一なのか。 https://t.co/FHMZjcUO3C
06-24 09:04

RT @ykabasawa: 安倍政権のもとで憲法改正阻止するために、都議選で共産党に勝利を収めていただきたい。そのために、私もわがこととして頑張りたい。自由党東京都連会長 渡辺浩一郎さん https://t.co/XHAJKF7ocH
06-24 09:04

メモ "@kimihikoootsuru: 内田樹さん、「天皇主義者」宣言 「変心」の真意語る:朝日新聞デジタル https://t.co/3Jp21xpzAn";
06-24 09:03

RT @kimihikoootsuru: 共産党勝利へ私も頑張る/自由党東京都連会長(元衆院議員)渡辺浩一郎さん https://t.co/NOJQq3zcBr
06-24 09:01

RT @kimihikoootsuru: 国保料値上げ 抗議・問い合わせ1万件超/共産党の値下げ公約に期待/7区計 https://t.co/XC7Qf3H1mY
06-24 09:01

"@kimihikoootsuru: 公明党もひどいが都民ファーストの音喜多の発言もひどい。>各党が公開討論会/大型開発やめ暮らし応援 共産党大山氏/共産党 違い鮮明 自民党・都民ファ/自民・外環道は必要 都民ファ・社会保障削る https://t.co/fQKySd84kP";
06-24 09:01

#都議選 #白石たみお アベ政権に審判くだしたいね~共謀罪も加計学園問題にもだんまりなんて許せんばい。あげな中途半端な、しかも無理矢理よ。直後の選挙は言い訳せなね。言い訳したら、ますますボロボロになるか。白石たみおさんも載っとうよ。 https://t.co/C7PR0HoArt
06-24 08:57



<<06/25のツイートまとめ | Top | 06/23のツイートまとめ>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://hitomi3.blog65.fc2.com/tb.php/2799-3e981ac7
» FC2blog user only
| Top |