FC2ブログ

なぜリンクできないの?




福津市のホームページに、新しい議会構成が掲載されました。
議員の生年月日や住所・電話番号などが入っている名簿をもらい、
「これで載せますが、いいでしょうか」というようなことを言われ、
承諾しました。
メールやホームページのアドレスは、公表したい人だけが書類を提出
します。

1月24日の議員懇談会の時に、提出用紙をもろたと。
その時、私が聞きたかったことを質問した人がおんしゃったとよ。

「せっかく記入してもリンクできるようになっていないではないですか。
リンクできるように!」というような内容やったと思う。


不思議よね~

 私って、パソコンを触りだして、10ヶ月くらいやき、福津市の
 ホームページを見れるようになって間もないとよ。
 初めて議員の顔をずらーっと見た時は、感動もんやったね~。
 検索してもでてこない、議員のホームページには、いちいち半角で
 打ち込んで、見たとよ。あとは、「お気に入り」に。
 市のホームページからパッといけたら便利よね~。ばっていかれんとよ?
 最初は、担当課のミスと思うたばい。他の人からも言われたとよ。
 「アドレス(?と言うのかしら)載せとってリンクできないなんて、
 技術的に疑われるよ」とね。
 初議会の日、書類 出すついでに事務局に言うたと。そしたら、議会
 運営委員会で話しあいますって。
 今までの議員で、ホームページ作っている人は5~6人やった気が
 するけど。多数決でいくと、今回はダメやね。
 それとも、調査事項として、ずっと研究していくかな?


リンクできるようになるといいなあ。そしたら、お気に入りから削除
して、福津市だけ、お気に入りにいれとけばいいきね。
入院しとう間に、お気に入りに入れたいのが増えたとよ。
ちーたー整理せないかんきね。



<<再チャレンジ!上妻日記いろいろ | Top | 責任の重さ ひしひしと>>



ひとみの次女さま

フリーエリアをプラグインに追加し、そのまま貼り付けましたところ、うまく行きました。

御覧ください。

ご教示ありがとうございました。
2007/02/04 17:12 URL by POLARIS [ 編集] Pagetop△
うまく書けるかしらん。(^_^;)

ホームページへのリンクは、<A href="http://hitomi3.blog65.fc2.com/">http://hitomi3.blog65.fc2.com/</A>
てな具合に書くだけです。これは太古の昔から同じ書き方なので、いまだに手書きする人もいるくらいです。

なお、松尾さんの項目であれば<A name="hitomi">
みたいなタグを、<!--014-->(松尾さんパートの先頭のコメント)のあたりに放り込んであれば、
http://www.city.fukutsu.lg.jp/shigikai/kousei/3_3#hitomi.html
とやれば直接あなたのパートに飛べるようになりますが、そういうのはいかがでしょうか?
2007/02/03 19:07 URL by BUNTEN [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://hitomi3.blog65.fc2.com/tb.php/295-83cc85b7
» FC2blog user only
| Top |