FC2ブログ

まとめて見ました「つのブログ」




携帯で、ホームページが見れる、とわかって、娘に仁比さんや田村さん、
つのさんのアドレスを送信してもらいました。
携帯から まともに見れたのは、福岡市東区の県議候補つの豊臣さんの
ブログ
だけでした。


何日分も、まとめて見てしまったばい

 つのさん
 演説、2400回
 1月30日に達成

 演説の中身は、12月下旬から、
 「大増税に反対し、中止を求める!」
 にしているとのこと。
 その内容を2回に分けてブログに書いている。
 ぜひ、読んでほしいなあ、と思う。

 つのさんの演説を聞くと、「手をふらずにはおられない」という人
 まで でてきているそうです。
 こういう人をい~っぱいにして、「つのさん」を県議会に送りたいなあ。


福岡県って、全国ワースト○位、というのが多いのです。
本当は、もっともっと県議を増やしたいけど、力がね。
絶対、「つのさん」は落とされんばい。

6千億円を超えるダム建設や1兆円を越す空港建設など、かえないけん
とが、山積みやもんね。



<<やっと届いた日刊紙 | Top | うれしいような、さみしいような>>



今の政治の冷たさに、真面目な、つのさん、日本共産党の訴えが、人々の中に浸透するのだと思います。年末の市議選、訴えた分だけひろがる、と、実感しました。
2007/02/10 23:22 URL by ひとみ [ 編集] Pagetop△
松尾ひとみさん。この上ないコメントありがとうございます。
僕には貴女のような素晴らしくウイットな才はほとんどありません。だから“生一本”でいくしかないのです。
でも今は、かつての“あれは人ごと自分は大丈夫”から“明日は我が身”を経て“人ごとではない”と皆感じている情勢です。「どうしたらよいの?」と皆さん模索している状況です。
ですから“クソまじめな演説”でも真心伝わるならば受け止められるんだと思います。これが僕の2400回演説の最大の教訓です。いずれにしても多くの人々に聞いてもらわなければ、打って出なければ、話は始まりません。
貴女からの応援歌、もっともっと聞かせてください。
ひとみさんが苦心惨憺のすえ勝ち取った議席に乾杯しながら!
2007/02/08 23:26 URL by つの豊臣 [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://hitomi3.blog65.fc2.com/tb.php/301-321ef4e2
» FC2blog user only
| Top |