FC2ブログ

木曜日、退院します

23日から3月議会

 階段の上り下りも、不完全ばって出来るようになったし、帰ると
 するか、と、心に決め、診察を待つ。


「今日は、診察がありますから」

 と、朝、看護師さんから。
 レントゲン撮影も終わり、診察室に呼ばれるのを待つ。
 入院患者は、外来の合間だから、呼びにきんしゃーとを待つとよ。

 午前中は呼ばれず、呼ばれたのは、夕食後の7時半。
 ひたすら待っとったごとあるばってチ・ガ・ウと。
 午前も午後もリハビリはあるし、午後は、市政懇談会で外出しとった
 し、テレ~ッとはしとらんとよ。


知り合いの知り合い

 午前は、風呂、リハビリの後に、同室の人とゆっくり話したと。
 他の人がおんしゃれんやったきね。
 前から、「静かな物言いの人やな~」と、感心しよったと。
 そりゃ立ち居振る舞いは静かよ、2ヵ所、骨折みたいやき。
 いろいろ話しよったら、私の知っとう人が、妹さんやったとよ。
 世の中、広いようで狭いね~。


「骨折の方はいいですね。」

 夕食中からラジオを。
 RKBの「福地高子・ヒーマンのとっておきの夜なのだ!」を毎夕
 聞いている。お気に入りなのだ。
 ところが、それさえ子守唄にして眠ってしまい、起こされて診察室
 前に。最後の患者さんに時間がかかり、だいぶ待った。けど、先生も
 職員の人も大変やね~。
 私はいいよ。夕ご飯も食べたし、夕寝もしたし、ネ。
 「木曜の夕方、退院したいのですが」も、言ったし、視察の許可も
 出たし、次の受診日も決まった。
 
 骨折は、文句なし! 問題は、左膝やね。
 当分、リハビリの先生と杖に、「よろしくお願いします」よ。
 ほんと、今の左膝やったら私も心許ないし。
 今度こそ、きっちり、ネ
 と、いうことで、22日に退院します。
 いろいろありがとうございました。


がっかりよ

 診察後、トイレの鏡を見て、がっかり、よ。
 最後の診察というのに、マスクの紐のあとが いつもの何倍も、
 くっきりよ。よりによって最後の診察よ。
 油断したらいかんね~、マスク女は。



<<「共産党が ぴたっとくる」 | Top | 知らんばい、御代田町やら>>



nakayosiさん、初めまして。ありがとうございます。今日退院してぐったりしています。後日、パソコンから遊びに行きます。
2007/02/22 20:57 URL by ひとみ [ 編集] Pagetop△
minneさんから飛んできました。お初です。
茨城の田舎で頑張ってる失業者です(^-^。
博多に叔父が居て、ひとみさんの言葉とダブり
ます。女性の頑張りに負けないよう励まされ
ますよ。
路線バスの廃止が近く、自交総連で覚えた
知識を田舎で役立てようとNPOの法人格に
挑戦しています。病み上がりは兎角無理し
ます。健康が一番ですから・・・。またきます
2007/02/22 20:38 URL by nakayosi [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://hitomi3.blog65.fc2.com/tb.php/317-fb04ca01
» FC2blog user only
| Top |