FC2ブログ

一般質問通告書、提出

今日の午前中までなのに、やっと11時過ぎに事務局へ

 大久保さんとの最終打ち合わせは、昨夜の内に。
 支部の人から頼まれていた日刊紙の記事・10月11日を印刷する
 までが、一苦労よ。
 ずっと前は、丸いCDを入れたら、すぐ記事が出てきよったごと
 あったばって、ややこしくなっとうとよ。
 なんかわからんばって、いろいろして、インストールというのかね~
 ちょっと間違うもんやき、何回も何回もして、やっとよ。
 やっぱー少しは、カタカナや英単語も覚えとかないかんばい。


3人が2人に。きついね~、時間が欲しいー

 2人で、質問項目はたくさん!
 結局、しぼったとよ。
 3月は予算議会やき、会派代表が、市長の予算編成方針に対して
 総括質疑をすると。そしたら、その人は、一般質問はされんとよ。
 しかも、総括質疑は、会派の人数で時間が決まるったい。
 うちは、20分しかないと。20分なんてすぐよ。
 3人と2人じゃ、全然違うね。


私の一般質問は、12番目。15日(木)の午後の予定です

○入札問題について

  昨年8月21日入札の「津屋崎中学校プール改築工事」の
  落札金額は、予定価格(公表)の、99.678%です。
  この入札結果や、入札に関する基本的な市長の考えを。

○乳がん・子宮がんの検診回数を、元の年1回に。

  早期検診・早期治療は重要。検診回数は、ぜひ、元にもどすべき
  だと考えますが。

○市民税等の増額分は、市民に還元の施策を。

  ★保育料補助や就学援助の拡充など、子育て支援策を。
  ★介護保険料・利用料等 高齢者支援策を。
  ★障害者自立支援法で、負担増になった人たちへの支援策を。


今日は今日であちこちに、調査や、打ち合わせ。
体中がこわばって、痛いし、きついし、で、風呂に入って、ゆっくり
温まろうかな、と、思います。
こんなきつい日は、家にもパソコンが欲しいなあ、と、つくづく

 



<<総合計画(案)審議・ところどころ | Top | 東京は、冷たい!>>



赤旗で、いいなら(こういう言い方は赤旗に失礼やったね)いつでもどこでもどうぞ。こちらこそ、お世話になっています(笑)。
体調は、動きすぎるとだめですが、徐々に回復しています。ばって、膝の方がね~。
2007/03/06 01:29 URL by ひとみ [ 編集] Pagetop△
ひとみちゃん、体調の方はいかがですか?
赤旗、いつも参考にさせていただいております。
今日は、安倍が河野談話の見直しについてのアホな発言をしたことについてブログで書こうと思います。赤旗から、マイク・ホンダ議員らが下院外交委員会に提出している元従軍「慰安婦」決議案の記事を引用させていただきたいと思います。
2007/03/04 05:40 URL by 美爾依 [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://hitomi3.blog65.fc2.com/tb.php/323-29ca64c7
» FC2blog user only
世界中をあきれかえらせる「従軍慰安婦は強制ではなかった」とするアホ晋三発言
mixiコミュニティ「アンチ安倍晋三」からお借りしています。柳沢発言に続いて、今度はあほ晋三が「従軍慰安婦は強制ではなかった」などと『河野談話』(外務省)を否定するような発言をして、またまた日本の恥をしっかりと カナダde日本語 2007/03/04 23:40
| Top |