FC2ブログ

コンサート、感激の涙をみる。




コンサート、ご協力ありがとうございました。                                            何度もリハーサルはみましたが、通しのリハは、みていなかった、というか、できなかったので、朝はちょっぴり不安。
 お客さんがホールに入ってしまうと、ほっと一息。
 
 一部が終わると帰られる方も少々。ウーン、このあとが、なおいいのに、と思うが引き戻すわけにはいかず、笑顔でお礼を言う。
 二部のぞうれっしゃが終わると、涙のあとがはっきりわかる人たちでロビーはごった返した。
 こどもたちと握手をする人、アンケートを書く人、書いて箱の中に入れる人、ごった返しはしたけれど、こどもたちの歌声に送られて、みなさん気持ちよく会場をあとにされた(と、思っている)。
 なぜか昨日は、ふくとぴあの方もたくさんの車がとまっていて、不便な思いをさせたのに、出口では、文句一つ出なかった。大きな感激だったのを実感した。

 合唱団「福岡あらぐさ」の人、北九州の合唱団の人、全国で何度も「ぞうれっしゃ」を聴いている人たちが、「こんな『ぞうれっしゃ』は初めて!」と、感激の言葉を残していった。
 
 今日は今日で、小学生のこどもさんとコンサートにこられていたお母さんが、道で会うなり、「昨日は、ありがとうございました。良かったですねー。」と、昨日の余韻が残っている顔で言われた。

 言われた時、瞬間、「何やったかなー」と、思うたっちゃが。
 昨日は、コンサートのことが、みーんな終わって、ヤエ子さんのところ、そして、わがまちづくりの会議へ。
 今日は今日で、朝、一週間に一度の日刊紙を配り、ヤエ子さんのところへ。昨晩、私が帰ったあと、嘔吐があり(多量に)、着替えが無くなったということなので、無けりゃ無いで、また吐くっちゃなかろうかと不安になり、家にとりに帰ったとよ。
 そのあと、けい子さんとアンケート(今年はじめに行った市民アンケート)結果の印刷のことなどで打ち合わせ。
 やっと家に帰り着き、分別収集に出しにいこうとしよったところでお礼を言われたもんやき、一瞬、わからんやったったい。
 コンサート終わって、ものすごーく時間がたったごとあるばい。
 まだ一日しかたっとらんといね。

   ピースコンサート(リハーサル) ← リハーサル時の写真です


<<朝立ち、とりあえず一言。 | Top | 聞いてみらなわからんもんやね。>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://hitomi3.blog65.fc2.com/tb.php/34-b98cc631
» FC2blog user only
| Top |