FC2ブログ

久しぶりに、娘(四女)を、チラッと




今日は、事務所でビデオを見るそうです。準備を頼まれました。

 ビデオは「あなたと学ぶ日本共産党」39分です。
 みなさんが来られる前に、と点検。
 写りました、写りました。
 市田さんのあとに、青年が数人、ちゃんと歩いています。
 「ヨシッ、間違いなし!」


えええ~っ

 初めて娘の顔を画面上に見た時は、感動!というより驚きやったね。
 娘からは、な~も聞いとらんし、しかも、出てくるとがちょっとやき
 確めようにもね~。おまけに自分のビデオやないき、「巻き戻して!」
 って、言いきらんやったとよ。
 「ねえ、もしかしてビデオに出とる?」と、四女に電話したろうも。


「あ、ゆうとらんやったかね。他の人は、別の場面にも出るよ」

 こういうのは、早く言ってほしいよね~。
 早速、父にも宣伝し、自分はパソコンで見れるのを買って
 練習始めたばかりのパソコンで、何回も何回もそこだけ見たばい。
 親ばかやね~


今日は久しぶりにチラッとみました

 自分の丸いのは、選挙前、内場ちゃんが全部、なおしてくれとうき、
 出しとかないとね。
 疲れたときに、若い人の顔を見るのって、いいよね~
 特に我が子はね(孫はなおいいけど)。

 ビデオを見る人が少ないのか、それとも、私とは、使用前・使用後の
 ように違うき、気が付かんのか、「ひとみちゃんのこどもさん出てた
 ?」と聞く人はおんしゃれんね~


青年がお堀の横を歩いています。その真ん中あたりに四女がいます。
ビデオ・DVDは、ぜひ、最後まで見てください。お薦めです。

ビデオ「あなたと学ぶ日本共産党」


これを書くにあたっては、四女の了解をとりました。
何でも家族の事を書くもんやき、この前は、おごられたとよ。
(おごった・叱ったのは四女ではありませんが)
私にしたら、遠くにいる姪や妹への近況報告も兼ねとうもんやき、
ついつい、ね。


23日追記

 「あなたと学ぶ日本共産党」をクリックして、インターネット上で
 また娘を見ました。 しかも、二度も。
 それにしても、DVDが無いでも見れるなんて知りませんでした。

 次女さんへ
  ありがとう!



<<市田さんの元気な声を聞いてきました! | Top | 母からの電話、世の中、広いようで狭い>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://hitomi3.blog65.fc2.com/tb.php/365-b041483e
» FC2blog user only
「日本の青空」を見てきました!
  (写真は公式ホームページより  中央は白洲次郎、右端はベアテ・シロタ・ゴードン)   「日本の青空」完成記念映写会が開催されました。3月24日(土)11:00の上映を見てきました。開催会場は、西鉄大牟田線の高宮駅に隣接する「アミカス」 日本国憲法が、 JUNSKYblog2007 2007/03/25 23:15
| Top |