FC2ブログ

今日は、区の総会

ご近所の方といっしょに参加しました。ここでも数人の方に足の説明を


高齢化しとるとは知っとったばって、、、

 「4人に1人です」新区長さんの声が響きます。

 65歳以上の高齢者が4人に1人なのです。
 後は、よく聞こえません。後ろで足を投げ出していたものですから。

 いつもよりたくさん参加されているようにみえるのですが
 それでも、委任状の方が少し多いいのです。
 全戸参加なら、とても入れないなあ、という心配が頭をよぎります。
 この時は、くるみ公民館・4丁目にあり・を使うしかないのかな。
 (1丁目は、2丁目といっしょに、わかば公民館を使っています)
 (わかば公民館は、一番新しいのですが、狭いのです。2階あり)


聞こえたこと・隣の人のを見てメモ
 (我が家の総会資料は夫が持っています)

 244世帯  男性 301人  女性 339人
 65歳以上 160人  (内70歳以上 120人) 
 未就学児 25人 就学児 29人(小学生?)

 この数字、先が心配やね~

 やっぱー駅東区画整理事業より、今いるところをどうするか、やね。
 

バスが足りない

 合併する前は、区で1年に2回、町のバスの利用ができました。
 合併後は、行政区が増えた、ということで1年に1回の利用です。
 育成会が、新入生歓迎で使いますので、今年は、もう使えません。
 それで、昔から行っていた近場のミカン狩りに行きます。
 (スケールメリットを市長は言いますが、バスの台数も多くしてほし
 いね。じゃないなら、貸し切りバスでいいから、希望の区へバスを)


今年は行くぞ!ミカン狩り

 ミカンは、昨年不作でしたから、今年は期待されています。
 「今年は、80歳以上にお土産のミカンを持っていく!」と、
 新区長も張り切っています。
 気候に期待したいですね。

減農薬ネーブル



<<「共産党の名を変えないのはそういうことでしたか。よくわかりました」 | Top | 最終議案、最高裁で頑張るぞ!>>



ケンシロウさん、ありがとう。
2007/03/27 10:49 URL by ひとみ [ 編集] Pagetop△
 はじめまして。今日からブログをはじめました。 ここのリンクを貼らせていただきました。 どうかよろしくお願いします。
2007/03/26 11:53 URL by ケンシロウ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://hitomi3.blog65.fc2.com/tb.php/368-841c6be8
» FC2blog user only
| Top |