FC2ブログ

「共産党の名を変えないのはそういうことでしたか。よくわかりました」




ここ数日、議会最終日の準備など、いろいろあり、他の人のブログを
見ることはあっても、自分の分はなかなかまとまりません。
ぜひ、みなさんにも読んでほしいな、と思ったのがいくつかありました
ので紹介します。


つのさん

 座談会のなかで、「共産党の名を変えないのはそういうことでしたか。
 よくわかりました」
という感想が出されたそうです。
 戦前、日本共産党への弾圧はひどいもので、高齢者の方は、
 「共産党」という名前に恐怖を感じておられます。
 高齢者だけでなく、「名前を変えたら?」と言われる方は
 私の周りにも。夫の母は、認知症になってからは、「息子が牢屋に」
 と、心配(今は、それすらも口に出来ないほど弱っていますが)し、
 大きな声で叫んでいました。

 つのさんが話した内容が紹介されています。ぜひ、読んでみて。

 いやー、あの人に聞いてほしい!


明子さん

 タミフル服用して、インフルエンザの熱は下ったようですが、いま、
 いろいろ話題のタミフルのことがよくわかります。
 
 「医は仁術なり」と言いますが、このことば、今、いずこ?です。
 明子さん紹介のブログへいきますと、「目から鱗が落ちた」
 思いでした。
 
 今の世の中、やっぱりおかしいぞー


大津留さん

junskyさんから今朝の東京都知事選についての朝ズバの討論会の記事
 のK氏の発言についてコメントを頂いたので少し調べて見ました

 で始まる東京のこと。
 ものすご~くたくさんな税金を、ものすご~くムダに使っている、と
 いうことが、本当によくわかりました。
 何年も前に見たテレビ、東京の地下に、人は住んでいないのに
 機械や、配管がずーっと続いているのを思い出しました。


新留久味子さん

 HPがある、というのは聞いていたのですが、どこにも紹介されてい
 ず、やっと本人からチラシをもらってたどり着きました。

 パソコン上で一つ一つ打ち込んでいったのですが、記号の入力が
 わからないのです。
 あきらめて、携帯で入力し、自分のパソコンへメールしました。
 メール画面のアドレスをクリックすると、じわ~っとHP画面が。
 感激しましたね。地区内の議員さんのを見たのは初めてですから。
 しかも、自分が打ったのが携帯からメール画面へ。
 そこをクリックするとでてきたのですから、言いようがないですね。
後援会のHPになっています)



<<じいちゃんは、いい人よ? | Top | 今日は、区の総会>>



こんにちは。
「明子さん紹介」? のタミフルねた振りしました。シロウトが…。

次から次から「事件」があって、インフルエンザのシーズンが終わっても話題は尽きそうにない展開です。

李下に冠を正さず、とかいいますが、
悪意がなくても、メーカーからお金を貰ってる研究者を検証メンバーに入れちゃアカンわ。

(某K都市は、市議の「海外視察」の検証を、当の議員をメンバーでやってるらしいが…)

2007/03/30 18:24 URL by ×第二迷信 [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://hitomi3.blog65.fc2.com/tb.php/369-b8d9ab9c
» FC2blog user only
| Top |