FC2ブログ

やっぱり私って遅れているのね




私が知らんだけね

 ブログにTBいただいた方のところに、時々いくとばって、
 今日は、おじゃま先に紹介されているブログへ。
 「日中友好協会」にひかれて、ね。

 日本中国友好協会福岡県連合会     
  日本と中国の友好を願って、福岡県で活動する日本中国友好協会
  福岡県連合会のページです。と。
 
 → 講師陣の紹介など、
  こちらをクリック 、で行った先に福津の人が。
  思わず、お気に入りに登録したろうも。
  近所の「タカさん」も長い間、ここで、書道を教えよんしゃったき
  ものすご懐かしいや。

 これからは、中国人強制連行や中国残留孤児のことを知りたいときは
 ここにおじゃましよう、っと。


検索数が減るかな?

 今までは、検索して調べていたけど、詳しいブログをいろいろ
 みつけたので、まっすぐいかれるや。
 社会保障関係も見つけたし、労働組合関連も。
 どんどん増やすと、自分のところから直接多方面にいかれるばい。
 

皆さん、いろいろお世話になります。

 それにしても、ほとんどの団体がHPを持っとんしゃっちゃね。
 知らんやった~

 誰かが、これからは、インターネットの時代、と言うたばって
 そうなりよっちゃね。わたしは、好かんばって。
 大人が時々さわるぐらいはいいよ。でも、こどもはだめよ。
 こどもは、自然の中で、のびのびと!よ。  



<<いよいよ! | Top | 打つしかない!「蟻の兵隊」を見て下さるみなさまへ>>



nakayosiさんありがとうございます。
分る程度に復活させようかな、と思っています。近所の子や同級生、遠方への通信と思って書くことにしました。議会報告は、標準語、といわれるものに。けど、しゃべる市長や議員(私も含めて)が、方言ですから。書く私も標準語は?
政党カーのアナウンサーの時、中央からみえていた、車長が、「方言だ。何を言っているのかわからない!」と、言うんですが、どこを言われているのか、サッパリわかりませんでした。
2007/03/30 22:26 URL by ひとみ [ 編集] Pagetop△
ネット社会ですね。

デジタル化にこちらが合わせなければ生きられないようです。4年もかかってやっと覚える父親より、難なくこなす子どもに驚かされてます。もっと頻繁に我が方もネットに取り組めば光も差すのでしょうが、アチラ側ばかりが凄い勢いです。茨城の共産党と赤旗との温度差を感じながら、「困った時だけ共産党」に頼る市民に苦労させられてます(笑)。我慢我慢ですね。

博多弁復活感謝です。
2007/03/29 10:26 URL by nakayosi [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://hitomi3.blog65.fc2.com/tb.php/376-e6acd7f5
» FC2blog user only
| Top |