FC2ブログ

おめでとう!

今日は次女の誕生日です。
大変な国会情勢はJUNSKYさんにお任せして、私は誕生祝を。


まず、ケーキやさんへ

 金の小槌へ行き、次女の齢の数だけ焼き菓子を。
 そして、言ってみました。「写真を撮っていいでしょうか」と。
 だめ、と思ったのですが、言ってみるものですね~OKです。
 (スーパーなど写真撮影禁止のところが。だから、あきらめていた)

 さっそくいろいろ撮りました。
 全体的なものを1枚。

おいしそう

 私と叔母が大好きな「白樺」、まだ食べたことがない「さくら」。
 「さくら」の、あの淡いピンクを見ると、1回は食べてみたいね。

食べてみたいな、さくら

 そして最後に、次女用に丸いケーキを。
 もちろんケイタイでも撮って「おめでとう」メールを。

おめでとう!

 去年は4女にもケイタイで。ばって今年は夜中やったき絵文字よ。


焼き菓子持って、うちばちゃんのところへ

 久山の本田さんが生みたてタマゴをもって陣中見舞いに。
 あんまりおいしそうやき、「2個ちょうだい」と言ってしまった。
 帰って包みを開けたら6個も入っとったばい。

 それにしても大きな箱やったき、籾殻からタマゴを取り出すのかと
 思ったら、大きな箱にタマゴパックがいくつか。
 そうよね~そういや最近はパック詰めやったや。


一人で誕生日コースを

 診療所へいつもの薬を。
 選挙が終わったら友の会検診を、と思っていたら、看護師さんの方
 から言われ、受けてきた。
 で、結局4時に。昼食がまだだったので、診療所の近くでとった。

 ランチは3時まで。800円のはもう時間切れ。
 説明しんしゃあとを聞きよったらめんどくさくなって、どうせ同じ
 2千円を払うなら、一応持ってきていたハガキをだし、「これで
 お願いします」と。

 それにしても、2千円の食事ちゃあ豪勢やね。私にしたら。
 10数年前に、保育の研究集会の案内で、宗像市から新宮町まで
 (もちろん間にある、福間・津屋崎・古賀にもね)ウロウロした時、
 自分への褒美に、初めて、2千円の食事をしたけど、それ以来やね。
 そんときゃ食べきらんで気持ちが悪くなったけど、今日のサンマルク
 は、「ちょっと多いいね~」と、いうぐらいよ。
 いろいろめずらしいのがあって、量も塩分もほどほどやし。
 
 もちろん次女に、心の中で「おめでとう」を言いながら食べました。
 私って、残酷ケイタイでケーキを贈るなんて。



<<やっぱりね~ベネッセ | Top | 今日の市役所>>



見れば見るほどおいしそう!
2007/04/14 22:56 URL by ひとみ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://hitomi3.blog65.fc2.com/tb.php/413-8b46511b
» FC2blog user only
| Top |