FC2ブログ

おめでとう!とりあえず報告




よかったね~うちばちゃん

 事務所にいる女性だけで記念撮影
   (こんなのも記念撮影っていうのかしら?)
 2階の方に悪いので、黙って

よかったね~
    
開票速報
  
開票速報


報告が遅れましたが

 4月19日は、私の誕生日。
 そして、うちばちゃんの結婚記念日。
 この日は、午後3時からのアナウンサーでした。
 会議や日曜版配りを終え、ショートケーキを買って事務所へ。
 いつもの金の小槌まで戻る(家の近くなんです)時間がなく、
 4女が時々行く「リッツ」で買いました。

 アナウンサーを終え、事務所に戻ると、ハッピバースディ
 出迎えられ、花をもらいました。
 事務所にあった、うちばちゃんが貰った花かごです。
 気分だけ味わい、花かごはもちろん返しました。

 家に帰り着くと、金の小槌の、夫の好きなフルーツいっぱいの丸い
 ケーキがありました。
 「誕生日おめでとう」と、言われたような気もするのですが。
 4日も経つと、ずいぶん前のことのようで忘れてしまいました。
 
 ケーキの感想
  いくら私がケーキ好きでも、満腹の時は、普通の味やったね~
  翌朝、朝ごはんの代わりに食べた時は、そりゃしっとりとして
  おいしかったばい。昼もたべたろ。
  結局、大きい丸いケーキの4分の3近くを、私が食べたとよ。
  長女は、くだもののケーキは少ししか食べんとよ。
  それも、「なるべくくだものが無いところを」ってゆうとよ。
  私もほんとのことを言えば、バタークリームのケーキの方が好き!
  普段あんまりないとよ。注文してれば別やけど。
  でも、今回のフルーツケーキの、翌朝食べ、は、おいしかった~

写っていました、半分だけ


「おめでとう!」のハガキは、「金の小槌」とめがねやさんと、
司平」さんからきていました。

選挙カーに乗っている時、孫から「おめでとう」の電話。
アナを交代している時だったので、しゃべったけど、ちょっとだけよ。
選挙カーじゃ、大きな声でしゃべれんもんね~。ばって大きな声じゃ
ないと聞こえんごとあるし、で、あとで、とゆうて切ったとよ。
後でかけたら留守電やったき、がっかりしたばい。

娘からはメールあり。


21日は、誰も何も言ってきませんでした。結婚記念日だったのに

 誰か何かゆうかな、と、私も何も言わんやったばってね。
 何年か前、長女に訊いたとよ。「今日、何の日か知っと~お?」
 「知らん」てゆうき、「結婚記念日たい」と、教えたら、
 「生まれとらんやったもん」と、返事がありました。
 そりゃそうよね。
 私たち夫婦が、記念日やき、って、特別になんかするわけじゃなし、
 わからんよね~

おめでとう!59



<<え~っ!うそ~。あゆみ保育園10年誌 | Top | 今日の古賀市 4>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://hitomi3.blog65.fc2.com/tb.php/435-25ff7252
» FC2blog user only
| Top |