FC2ブログ

第78回福岡東部地区メーデー、落ち込んだばい (5/3下書き分)




時間がある、ということで、来賓み~んながあいさつ。
あとで、「言われても断るもんたい、代表でいいったい」と言われて
しまったけどね、家族に。

おまけに私が、な~も考えとらんやった、とか、言うてしもうたしね。
しかも、うちばちゃんの選挙の時、トイレを借りた図書館で見た、
国民保護計画の話から、だらだら(と、聞こえたらしい)と憲法・安保
条約・参議院選挙までゆうてしもうたもんやき、なお、わからんやった
っちゃろうね~。

私としては、税金のことや、格差のことを言い忘れたき、わからんやった
ろうね~と、反省。
反省しとうとに他のことまで言われるといよいよ落ちこんだばい。
どっと疲れて、夜のジェームス三木さんの講演は行かんやったと。
プラネットアースを見て、元気になったとよ。


このあとの地方ニュースで、講演会のことが。
聴衆のなかに、夫といっしょに行った人が大きく映っていた。
「俺はその横やったとい」と、言われたけど、全然わからんやった。



5日夜 追記

 次女のパソコンの調子が悪いので下書きのまま。
 埼玉市議の斉藤まきさんや佐賀の山下明子さんのブログを見て元気に
 なったので、下書きのまま置いておこうかと悩んだりもしたけど、
 どうせ、恥のかきついでよ、と、開き直ることに決めた


5月10日 追記

 自分のブログを見て言うのもなんやけど、プラネットアースを
 クリックしたら、ヤフーの何とかへいって、NHKスペシャル
 プラネットアースの予告編が見れたとよ。

 先日の二夜連続は、第三シリーズの総集編やったったいね。
 それにしても、4回の放送日は、み~んな入院中よ。
 これは、ずっと前から、見たい見たいと思いよったとよ。
 入院中に見たはずばって、ぜ~んぜん覚えとらんき、やっぱり、
 眠ってしまったっちゃろうね。

 また今日は、薬を飲んでも痛みます。
 でも、プラネットアースの予告編を見ている時は、忘れていました。
 音楽も、よかったですね~




<<満身の怒りの声を 5・10中央決起集会 | Top | サクランボが (5/4下書き分)>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://hitomi3.blog65.fc2.com/tb.php/458-1bb8b5b6
» FC2blog user only
| Top |