FC2ブログ

ETV特集見ました!

今日は、寝ないぞ

 と、思いつつテレビの前へ。
 しばらくすると、眠気が。
 娘と夫に、「おいしくて、太らない物なあい?」と。
 「そんなのは無い」、と、返ってきたあとで、「貰い物があった」と
 娘が「デコポン」(ミカンの一種)を出してきた。

 あまりのおいしさに、つい2個も食べてしまった

いやあ見せたいね~みんなに。
特に、「憲法は、押し付けられたものだ!」と言う人たちにね。


お玉おばさんが言んしゃあように、NHKにも「よかったよ~」と
言わなくっちゃね。

ETV特集「焼け跡から生まれた憲法草案」に

 



<<う~ん、やっぱりいい季節 (4/30下書き分) | Top | NHKのETV特集「焼け跡から生まれた憲法草案」」再放送 >>



私も知っている限りの仲間に「再放送があるぞ」というメールを送り、そのメールで知りましたという返信を幾つかもらいました。
昨日は国谷裕子さんの「クローズアップ現代」でも憲法と平和の問題について取上げられたようですが、会社から帰ったのが8時半でしたので、見損ないました。
私は、国谷裕子さんの






靖国神社にも視察に行かれたんですね。
私の昨年のブログ記事にコメント頂きありがとうございました。

私も、この番組の再放送について知っている限りの仲間にメールで「再放送があるぞ!」と送信しました。
何人か からおかげでみることができましたとの返信をもらいました。

昨日(5/7)は、国谷裕子さんのクローズアップ現代でも日本国憲法と平和の問題を取上げていたようですが、会社から帰ったのが8時半だったので見損ねました。
どなたか見た方はコメントください。

私は国谷裕子さんの容姿はもちろん、物事を伝えようとするスタンスやコメンテイターへの突っ込みの鋭さも大好きです。
クローズアップ現代は、NHKではベストな番組の一つです。
"Close Up Gendai" is one of the best programme in NHK!
2007/05/08 12:09 URL by JUNSKY [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://hitomi3.blog65.fc2.com/tb.php/464-19c378dc
» FC2blog user only
鈴木安蔵
 昨夜、NHK教育テレビで 「焼け跡から生まれた憲法草案」の再放送があった。友人からの案内で、見逃すことなく見ることができた。戦後、昭和20年、新しい日本を興す機運に、民間の知識人が集まって、憲法草案をつくりあげ、GHQに提出した話しである。... あんくる トム 工房 2007/05/08 00:15
| Top |