FC2ブログ

冬を越したポーチュラカ




去年、せいこちゃんちから、ぽきぽきっと折って挿し木したのが、今、
か細く咲いています。
もう少し太らして(水しかやっていません)、増やして、庭にも、と、
考えています。
折って、コップにつけているだけで、根がでてくるのです。安上がりの
花ですが、日あたりのいい庭に咲くと、それはそれはきれいです。

太陽大好き!な花ですので、事務所での難点は、み~んな、あっちを
向くことです。
で、くるっと向きを変えても撮ってみました。

ポーチュラカ  ポーチュラカ 2


ついでに、夕日も

事務所の窓から夕日を



<<コレナニ?!やくざの世界やん | Top | けやきっ子、ガンバル!>>



せいこちゃん、というのは、私の似顔絵、というか、かわいく書いてくれる漫画家です。せいこちゃんのこどもが小1なので、運動会もちょっとだけ見に行きました。
ポーチュラカをくるっと向きを変え、その向こうにぼんやり向かいの店が見えます。
本当は、それを書きたかったのですが、あまり露骨なのもどうかな、と、やめました。
暑いので窓を開けています。1丁目の方の声が聞こえてくるのです。3ヶ月だけの、健康食品?を売っている店の前から。
パン1斤100円とかで最初はお客さんを呼び込んでいました。
今は、そういうチラシも家庭には配られませんが、1日3回の何かが終わるたびに、人がぞろぞろ出てこられます。何事もなければいいのですが。暮らしが大変になると、こういう店に行かれる方が増えるのでしょうね。店はあと2ヶ月です。参院選に向けたチラシも、1度は配ろうかな、店の前で、と、思っています。
2007/05/29 06:42 URL by ひとみ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://hitomi3.blog65.fc2.com/tb.php/489-8a0bee5f
» FC2blog user only
緑資源の前身・元理事が自殺
             (写真は共同通信Web版より転載) 昨日の松岡農水相の自殺のショックも覚めやらない本日(2007年5月29日)未明、今度は、松岡農水相の自殺の背景でもあった談合事件の大元締め緑資源機構の前身・森林開発公団の元理事が自殺したという衝撃が走っ JUNSKYblog2007 2007/05/29 19:19
| Top |