FC2ブログ

初めての渋滞経験・鞍手踏切




JR福間駅のすぐ横の、鞍手踏み切りは、九州1の開かずの踏み切り。
通勤時間帯には通りませんから、渋滞にはあったことがありません。
ところが、思いもよらないところから、車は止まってしまったのです。

28日月曜。最後のリハビリ、それから、歯医者、そして、皮膚科

 リハビリは、早めに行って、順調に終わり、すぐ近くの実家で、母と
 父の相手をし、歯医者の予約10分前に、実家を出ました。


いつもなら、1~2分でつくところが

 免許とって35年。こんな場所でこんな渋滞ハ・ジ・メ・テ
 

歩道を走ろう!か、と、思うたばい

 目の前に見えようとよ、歯医者の看板が。
 歩道をちょっと走りゃーつくとよ。
 ばってがまんしたね~スピーカー付きの車やもんね。
  こどもを大切にするまちを
  介護保険料の引き下げを   でかでかと、貼っとうもんね。

止まってしまいました


どんどんUターンする車が

 おかげで、歯医者には着いたけど、帰りが出られんとよ。
 仕方がないき、歩いて踏み切り近くの皮膚科へ。

Uターンする車  反対側も渋滞

開かずの踏み切り・鞍手踏み切り

踏み切りの手前での渋滞はわかるとばって、反対側も渋滞よ。
ちょっと行くと信号機があるきやろかね。
なんで両方渋滞かわからんやったばって、皮膚科のあと、石津薬局で
薬を貰い、歯医者まで帰ってきたら、平常になっていました。

平常

古賀駅で人身事故があった、ということを歯医者で聞きました。
今日、新聞を見ましたが、探しきらず、「鹿児島線人身事故古賀駅
などと入力し検索。KBCのローカルニュースに行き着きました。
若い女性が自ら飛び込んだ、といような目撃証言も。
なんだか胸が痛くなります。

明日からの議会準備のため、事務所で仕事をしていました。
暑いので開けっ放しです。
2組お客さんがありました。
お礼を言いに来られた方、法律相談の予約と「しんぶん赤旗」の申し込み
をされた方、の2組です。

それにしても思い出されるのが昨日の人身事故です。もし、自殺なら、と、
考えると、どうかならんやったっちゃろうか、と思います。



<<我が家にも実家にも大きな鉢がきました | Top | コレナニ?!やくざの世界やん>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://hitomi3.blog65.fc2.com/tb.php/490-06951c35
» FC2blog user only
| Top |