FC2ブログ

エコスタイルは苦手やね~




エコスタイルに関するガイドライン、によれば

 スーツの上着、ネクタイなどは着用しません。
 夏向きの半袖シャツ、開襟シャツ、ブラウスなどで、できるだけ襟の
 あるものを、、、  と、あるわけよ。

エコスタイルに関するガイドライン


最初は、開襟シャツを探して回りました。
やっと見つけたら、洗濯機で洗うと、クシャクシャ。
ブラウスは、オーバーブラウスを持ちません。
下を短くして、ズボンの外に出してもいい長さにしてもらいました。
でも、ブラウスって、綿じゃなかったら、外では、首にジト~ッとくる
とよ。(絹製品は知らんよ。着たことがないきね)


で、今は、綿の半袖Tシャツに、スーツの上着っぽいのを着るとよ。
しばらくは、いろいろ言われたばい。
上着を着てたら、「上着を着ていいとね」
脱いで(休憩室では脱ぐことも)Tシャツになると
 「Tシャツやらいかんばい」、とかね。


私にエコスタイルやらいらんとよ。普段がエコスタイルやきね。
夏になってクーラーが入ると、きちっと着らな寒いもんね。


エコスタイル、といえば

 導入時、紛糾したね~
 議会に出てくるのに、作業着からスーツへ。
 そこで気持ちを切り替えている、というようなことで、エコスタイル
 は、いやです、と、遠まわしな言い方やったね。
 わたしゃ、ブラウスだけだと、寒くてイヤ!だけどね。



<<一休み・一休み | Top | 早すぎたね、エコスタイル。寒かったや議場は>>



私も温度差に弱いので、かっこよく言えば、わずか~な温度の差も敏感に感じ取ることができます、かな。夏は、長袖の上着が手放せません。外は、半袖Tシャツ、中は長袖を着ます。家ではクーラーをつけないのですが、時々夫が。そういう時は、戸をぴしゃっと閉めて台所に。最近は、事務所に避難しています。
2007/06/02 06:45 URL by ひとみ [ 編集] Pagetop△
こんにちは。

そもそも、スタイル自体がエコなわけでなく、
クーラーで電力を使わないのが「エコ」なはずなのに、

寒いほどクーラー入れたら、まったく意味ないやん…。

(真夏でも長袖でとおす奴。温度差に弱いもんで)
2007/06/01 20:48 URL by ×第二迷信 [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://hitomi3.blog65.fc2.com/tb.php/494-fa98d616
» FC2blog user only
| Top |