FC2ブログ

政治と金・消えた年金。志位さんの国会報告を見る




今日で家の外壁の工事の人は終わりです

 終わり、て、知らんやったばって、○○ホームの大将が、
 「今日の2時過ぎには、すべての工事が終わりますから」と。
 足場が、のうなっとったき、そろそろ終わりかなあ、と、思いよった
 とよ。

 最後の仕事の人は、ペンキやさんです。柱や玄関ドアなどを。
 30分ぐらいは用心しないと、ということなので、さわったらいかん
 ばい、と、おとなしく、日刊紙を読んでいました。


税金でCM

 すごい!政党助成金から、こげ~宣伝費を出しとったい
 政府も同じ会社を使うし、天下りはあるし、今日は、これを書こう、
 と、決めとったとよ。そしたら、夕方のニュースで、「日本共産党」
 って聞こえたもんやき、あらたまってテレビを見たら、志位さんが。


「消えた年金、国が詐欺をしているに同然。責任のなすりあいでなく、
歴代の厚相・厚労相が国民に謝るべきだ」と。(たぶん、こんな感じ)

夜、事務所でPCを開きました。頭に志位さんのムービーが。
(途中で確めるためにもう一度日本共産党へ。志位さんの緊急国会報告
 は、いつものムービーのところに。NEWが光っとったけどね)
22分、ということで、全部聞いてしまいました。
まさか、見れるとは思ってもいませんでした。さすがインターネット


「政治とカネ」「消えた年金」問題

 松岡さんのことでは、安倍首相の二重の責任を。
  任命責任。最初からカネのことが、、、。
  罷免をしなかった責任。かばいにかばった。

「消えた年金」問題

 歴代の厚生労働大臣に責任がある、と、
  菅さん、小泉さん、坂口さん、柳沢さんの名を。
   (並べてみると、やっぱー「あんた、責任とりなさいよ!」と
    言いたくなるね~。ひとみ) 

 安倍首相「1年で5千万件解決する」(と、ゆうたげなね~)
  1997年に1回やっている。やった上で5千万件が宙に。
  3条件が合ったものしか調査しない。氏名・生年月日・性別。
  これでは、ほんの少ししか。
   姓が変わった人。コンピューターに打ち込む時に間違えたなど。
   同一の可能性がある場合は調査を。


まだいろいろ言いよんしゃったけど、あとは、ムービーを見てね。
それにしても、真実をはっきりさせたくないために、松岡さんは自殺。
社会保険庁は、人じゃないき、首吊りはできんったい。
うやむやにしたい人たちが、殺すとよ、社会保険庁を



<<花菖蒲を撮りに・宮地嶽神社 | Top | 小学校給食の民営化・他の議員一般質問 ひとみメモ>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://hitomi3.blog65.fc2.com/tb.php/498-c26f653a
» FC2blog user only
元共産市議が自公推薦候補を破る 埼玉県蕨市長選
Asahi.comによれば、日本共産党の党員ではあるが、無所属で埼玉県蕨市長選に立候補した元共産市議の頼高英雄氏(43)が、与党推薦の候補を破って当選したと言う。この間の自公による悪法の連続強行採決や、年金5千万件行方不明(所属不明)事件、松岡農水相の自殺などが陰 JUNSKYblog2007 2007/06/04 00:22
| Top |