fc2ブログ

写真とって!

カメラ持ってる?と、突然聞かれました

 デジカメでいいなら持ってるよ、と返事をしましたが
 カバンからカメラを出してくると、言った本人がいません

 ???
 しばらくすると、ダイエーで買った人参を持って現れました
 そして、家から持ってきた袋をごそごそ


イヤア、ビックリしました

 こんなに太いのは、初めて見ます
 カボチャ、スイカ、サツマイモの、大きなものは、見たことが
 ありましたが(中はどうもないそうです)


早速写真に撮りましたが

 「コレは、普通の人参じゃない」「いえ、三寸人参です」
 「とうがたっとっちゃろ(芯が固くなっていて食べれません)」
 「ちゃんと食べれます」
 「特別の育て方を?」などなど、ワイワイガヤガヤ。


で、いつもの太くて短いひとみちゃんの手を借りて記念撮影

人参  人参 2



15日朝追記

 人参・大、は、直径8.5cm  重さ  550g
   普通   直径は計測せず。 重さ  120g

 み~んなが帰った後、事務所のテーブルの上に、あったっちゃが。
 主婦業廃業中やき、どうしようかね~


<<せっかく写真に撮ったので・14日日刊紙 | Top | 昨日・13日のこと・久しぶりの雨も>>



「すごく太いにんじんですね。やはりにんじんにもトウがたつんですね。人間もトウがたつとだんだん太ってきますし・・・(笑)。」というコメントをいただきました。ありがとうございます。とうがたつ、って、他の人にもわかる、というのは、標準語かしら?
2007/06/16 21:20 URL by ひとみ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://hitomi3.blog65.fc2.com/tb.php/524-acc98fec
» FC2blog user only
| Top |