FC2ブログ

テレビを見て拍手!なんて、生まれて初めてばい




テレビを見てなんて、生まれて初めてやったね~

 バッターが三振した瞬間、思わず


今日の昼ご飯はおなかにやさしいものを

 尚美園からの、おまけの葛うどんを、と。
 茹でようとして思い出したと、高校野球を。
 そうたい決勝戦がありよったい、と、ラジオを。
 そしたら、もう5回よ。うどんは中止

 家に帰って昨日の赤飯(娘が誕生日祝いに貰ってきた)を。
 これで三食連続赤飯やけど、飽かんとよ。ものすごおいしいと。
 おかずは茹でにがうりの一夜漬けと朝の残りの味噌汁よ。
 食後は、昨日の誕生ケーキとりんご

 み~んなすぐ食べれるものばっかりにしたと。テレビにクギづけよ。
 事務所を出るときは、2対0で負けとったとよ。
 4対0になった時は、もうダメヤネ、と思ったばい。

 ばってわからんもんやね~逆転の満塁ホームランなんて
 夜のニュースで聞いたとばって、決勝戦での、満塁逆転ホームランは
 大会初げな。
 公立高校の優勝は、11年ぶり、とか言いよったけど、そげなもん
 たいね~
 うちの近く見たら、県立は受験受験やし、私立は、勉強一筋か、
 スポーツ一筋やもんね~
 今、ラジオ深夜便で言いよったけど、佐賀北高って、進学校で県立
 だって。文武両道っていうのは、いいねえ


拍手も初めてやけど閉会式もきれいに見たのは初めてやね

 「帽子を脱いで下さい」て言うもんやき、「国歌斉唱!」とか言うかと
 思ったら違うし、「国歌斉唱」がないき、いいなあ、と思いよったら、
 「国歌を演奏します」と。
 ま、「国歌斉唱!」じゃなかったのが、せめてもの救いやね。
  (こういう言い方でいいのかしら?)

 宇治山田との試合・再試合と、今日の後半を見たとばって、すごかった
 ね~
 佐賀北高の投手が、がんばる明子さんに見えたばい。

優勝旗  優勝・佐賀北高



<<小百合さんを見ながら夕食 | Top | 行きたいマチュピチュ>>



ありがとうございます。
東築高校の時は、叔父たちが必死でテレビを見てましたね~
あそこは間違いなく進学校ですよね。
高校で、転校前の小学校の同級生といっしょになりましたけど、点がいい、と言われる人は東築高校にいっていました。
2007/08/24 23:29 URL by ひとみ [ 編集] Pagetop△
公立高も、健闘はするけど、県代表になるまでが大変。
(へたをしたら、甲子園で勝つより難しい)

伝説の「松山商業-三沢」なんて、どっちも県立高。
(それ以後の公立同士の決勝戦は、「池田ー箕島」以来?)

県大会は、授業の合間に試合日が入るから、
「合宿所」で練習する「野球一筋」校が有利になる。
(案外、甲子園にきてしまえば、平等になることも多い)

福岡は東築高校。学生時代、友人が応援にいきましたわ。(「相手が豊見城だから、今日行かんと次がない…」と言って)
ここも進学校でした。
2007/08/24 21:36 URL by ×第二迷信 [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://hitomi3.blog65.fc2.com/tb.php/659-6a673799
» FC2blog user only
| Top |