FC2ブログ

おいしそう

イチジクは、商品にならないのが、おいしいかも

 福岡市での研修会の日、冷たい物苦手な私も、帰り着くなり冷蔵庫を。
 なんとイチジクが入っているではありませんか
 今年初めてのイチジクです。
 「福岡産やき買った」と、後ろで声が。
 に撮るのも忘れ、1個食べました。
 でも、1個でやめました。あまり甘くなかったからです。
 種類で違いますが、パクッと割れたの、今にも腐れそうなの、そんな
 のを、木からもいで食べるのがおいしいのです。

 若木台にも植えたのですが、生りだしたら、こども部屋や駐車場づくり
 のために、無くなりました。
 私が生まれた家には、おっきな木がありました。
 そのイチジクを食べて、死に損なったそうです。
 イチジクで死ぬとは思いませんが、なんかにあたったっちゃろうね~

 前日に、風の子保育園への途中でイチジク畑をみつけました。
 思わずでパチリ
 あの、むんむんと匂ってくるイチジクの匂い、おいしそうでした。
 実は ちぎったあとなのでしょう、完熟!は、カメラの近くには無し

用山のイチジク  用山のイチジク 2


いつもの宗像署

 議会が始まると行けないかも、と、今月は、ちょっぴり早めに。
 先月 行った時は、ホースで水やりをしてあるのを見ました。
 今日は、いつもと反対側に駐車したので、プランターが見えました。
 赤いのが。見れば、水も滴り、つやつやと。おいしそう
 全部色づくと、おいしそう!じゃなく、きれい!になるかも。

宗像署・おいしそう  宗像署・もうすぐきれいに

 宗像署って、午前中は更新などで、駐車場がいっぱいなのです。
 建物の前が空いていたので、そこに。
 午前の戦没者追悼式が11時に終わったので、まっすぐ宗像署へ


今日は、福津市主催の戦没者追悼式

 記念品というのか何というのかね~こういうのは
 開けたら、サンテラス(たぶん)の手作りクッキーよ。
 税金でなんか貰うのって好きじゃないけど、これくらいなら、あんまり
 深刻に考えんでいいき、気が楽やね。

クッキー



<<かわいい娘からメールあり! | Top | 「お勉強よ」(2)拍手したくなりました!>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://hitomi3.blog65.fc2.com/tb.php/671-334620c4
» FC2blog user only
| Top |