FC2ブログ

今日の博多は疲れたばい。




 ヤエ子さんのところにいくと、他の人にも目がいく。
 このまえから目をつけていた靴下がある。
 やわらかそうで、足首も締め付けないで、しかもみためは自然素材。
 思わずほっぺにくっつけてその感触を確かめたくなる。

 ヤエ子さんにもはかせたい!と、家で口にも出してみた。
 「そげー言うなら介護の店に買いに行けばいいったい」と、夫。
 「その行く暇がなかなかないったい」と、心の中で返事する私。

 今日は朝から雨。これじゃあ街頭宣伝もしろしかろうし、と、あきらめて? 福岡市のほうの用事をすることにした。
 もともと自治体問題研究所の総会と講演の予定があり、聞きたいテーマだったので手帳には書いていた。
 ところが次々用事は増えるし、パソコンはせないかんし、で博多には行かんつもりやった。
 「岩田屋やら大きいところは、介護の専門があろうも」という夫の一言で、心が決まった。
 先日から相談を受けていたお宅にも伺い、上妻外科にも行き、バスで天神へ。
 
 総会が始まる前に靴下を、と早速岩田屋へ。
 岩田屋本館に入ると「北海道・かぼちゃのロールケーキ」という文字が、私を7階催し場へと案内する。
 7階に着いたらギョッとした。
 ロールケーキは20分待ち。人はいっぱいで、歩きもされん。
 チラチラ見ながら昼の弁当を物色した。
 たかーい、こりゃ買われんばい、と、やっと人ごみを抜け、地下の食品売り場へ。一桁違いの弁当を買って、地下鉄で藤崎へ。


<<失敗失敗、昨日の続き | Top | みたい映画がいっぱい!>>



 これからもよろしくね。
 お互い、体には気をつけてがんばりましょうね。
2006/05/19 21:39 URL by ひとみ [ 編集] Pagetop△
 今、HPを見ました。日記も。手書きのほうがよっぽど早いし、前頭葉か海馬か忘れましたが、脳の働きもそのほうがよっぽどいいそうですが・・・
 足首を締め付けない靴下が、生協のカタログにもあったと思いますよ。やわらかさとかその他、手にとってみないと分からないことはありますが、
 忙しい中、周りの人が心地よく過ごせるように気を配っていらっしゃる姿が見えて、頭が下がります。
 昨日はお疲れのようだったけど、身体に気をつけてください。お互い無理がきかなくなってきている年齢ですから。
        高橋 惠子
2006/05/19 10:23 URL by 高橋 惠子 [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://hitomi3.blog65.fc2.com/tb.php/7-657b3a3c
» FC2blog user only
| Top |