FC2ブログ

アレ?熊丸先生の後姿やないね (10/18)




新婦人新聞を分けようとしたら、アレ
 
 一面に、バ~ンと熊丸先生の後姿よ。

アレ、後姿  アレ、後姿 2

 後姿は、すぐわかるとよ。合唱団が歌う時、よく見るもんね。
 あらためてよく見たら、こどもたちも写っとうやない。
 気持ちよく歌いようね~

合唱団被災地へ  熊丸先生と細川さん


新潟に地震のお見舞いに行って1ヶ月 経っとうばい

 昨日のことも忘れる人やき、1ヶ月以上前の出発式のことは、記事
 見るまで、すっかり忘れとったばい
 「励ます」つもりが「励まされて」帰ってきたみたいやね。
 よかった。よかった


ついでに、8月の元あゆみ保育園園長さんの思い出を語る会を

 遅刻して着いたら、熊丸先生の車が。なんでやろか、と
 まっきっきの、娘と同じ車種やき、すぐわかると
 熊丸先生は運転せんとよ。すれ違う時は、いっつも助手席よ。
 お互い特徴のある車やき、遠くからわかると。

 遅刻したもんやき、みんな食べたり飲んだりの最中よ。
 私も、食べ始めたと。
 食べよったら、どこからともなく、ピースベル(津屋崎少年少女合唱団の
 大きい子たちで構成)が。
 その時、やっと、まっきっきの車がある意味がわかったとよ。
 何曲も歌うとよ。それぞれのテーブルを回ってね。
 ピースベルは、写らんごとして、写真撮ってもらったと。

8月25日 語る会


感激感激大感激よ

 「遅れてきた松尾さんのために」と、1部で歌った「千の風になって」を
 目の前で。涙涙よ。叔父さんのことやら思い出してね
 8月15日に叔父が亡くなって以来、ほんとうに何回も聞くとよ。
 今、打ちよう最中にも、鼻がじ~んとするし、涙と鼻水が


よかった~やっと写真が公開できるばい

 ピースベルの後姿と私を、と言って撮ってもろたと。
 ばって、撮った人と、カメラの持ち主が違ったもんやき、バッチリ
 ピースベルが写っとうとが届いたとよ。そんときゃがっかりしたばい。
 出発式の時、カメラの持ち主のあゆみ保育園のお父さんに会ったき、
 頼んだとよ。
 今度は、ちゃんと届いたばい。出発式の写真といっしょに。


23日追記。世の中っておもしろいよね~

 下書きの翌日、19日よ。すれ違ったとよ、まっきっきの車と。
 まっきっき、て書いた手前、よ~と見たと。
 ちょっとだけ落ち着いた黄色やったばい
 助手席に座っとんしゃあとは、間違いなし、よ。


<<市民感情を言うのなら、、、、 | Top | 第29回福岡県人権問題研究集会に参加>>



私も、数年前から日程が合えば追っかけを。友人の娘が入っているので、誘われてクリスマスコンサートに行き、それからファンになりました。
2007/10/22 17:18 URL by ひとみ [ 編集] Pagetop△
合唱団のまとめやくの松尾千明さんとは、精華の短大に非常勤で行っていた1昨年に出会いました。
それから、合唱団の記事をみては、追っかけて聞いています。素敵なこどもたちですよね。今年も11月3日の憲法集会で歌ってくれますよね。
2007/10/22 00:41 URL by 嶽村 [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://hitomi3.blog65.fc2.com/tb.php/753-361fafa3
» FC2blog user only
| Top |