FC2ブログ

すごい!ネットワークが命を救う




15日日刊紙1面・新しい政治を求めて

 生活保護行政(上)
 人のネットワーク。
 インターネットを活用しての命のネットワーク。
 私にはまだまだのインターネットだが、それで人の命が助かっている
 すごい!としか言いようがない


午前4時のSOS



初・自力の写真公開です

 朝は、小さくしすぎて
 夜、再度挑戦
 先生は、入院中に娘から貰った、「500円でわかるブログ」の本です。



<<忘れんうちに練習しとこっと | Top | 探し物で、グタ~となりそうです>>



ありがとう。涙が出るほどうれしかったです(こういう書き方のほうが感動的と思わん?本当は、涙が出たと)。ここまで大きくなったなあ、と。パソコンには熱中したくはないのですが、議会報告と日本共産党のことや、がんばっている人の姿を知ってほしいと。ニュース作りも、と思っています。まだ、練習始めていませんが。
それにしても、インターネットってすごいよね。
私のところにも、インターネットで見つけた、と法律相談が2件ありました。「法律相談」か何かで検索したみたいです。
寒くなりましたので、気をつけて。母
2007/11/19 13:41 URL by ひとみ [ 編集] Pagetop△
はじめて投稿します。息子です。
僕もこのブログを見る前に同じ記事をみました。やはり、親子ですね。僕も日本の政治の矛盾を感じています。職場の中で記事の紹介しました。
 少しでも、安心して住みやすい世の中にしていきたいですね。
2007/11/17 13:28 URL by 長男。 [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://hitomi3.blog65.fc2.com/tb.php/794-3abe8b0a
» FC2blog user only
続・生活保護法第四条/国保
 前の続きで、生活保護というのは、基本的に「他に活用できることを全て使った上で、それでも生活費が足りない」場合の、最後のセイフティネットの位置付けになっている。保護のかなりのウェイトを占めるのが「医療扶助」で、現在は「基本的」に全額が保護費で支払われる.. ストップ !! 「第二迷信」 2007/11/17 22:15
フランスの「新規雇用契約」法制が国際労働機関(ILO)に否定される。
日本の報道では今のところ目立つところには見かけないし、日本の労働法制(政府与党による残業手当ゼロ法や労働の極端な短期化、不安定化、非正規化へのねらい)にとっても大切な意義があると思うフランス発の記事がありま 村野瀬玲奈の秘書課広報室 2007/11/17 15:47
| Top |