FC2ブログ

ビンゴゲーム。賞品は、米・野菜




全医労退職者会恒例の忘年会。ビンゴで盛り上がる

 わたし、まともにしたことがなかったと、ビンゴゲーム
 やり方は、「ごならべ」といっしょやね、と、思うたとが間違いやったね~
 だいたい、私が持っとう紙の番号がこんとよ。
 来出した、と思うたら、もののみごとに、あっちの列、こっちの列、よ。
 リーチ、というとが、3箇所も。
 やっと賞品にいきついたばって、貰えるはずよね、31人参加に34個の賞品やきね。

 白菜・米・ジャガイモ・白菜の漬物・人参・春菊・ほうれん草、といろいろよ。
 退職者会の人がカンパしとんしゃあと。自分で作っとんしゃっちゃろうね。
 今日、賞品のほうれん草をゆがいて、残り物の味噌汁に入れて食べたと。
 いつもの、今林さんの、カレイも焼いてね。
 味噌汁にほうれん草、というのもけっこう合うっちゃね。おいしかったばい。
 味噌汁がおいしかったからかな、だいぶ前の、カブの味噌汁よ。
 それとも、ニビシの味噌がおいしかったからかな。
 味噌は、やっぱり食べなれたのがいいね。

ビンゴであれだけ楽しめるなんて、初めて知った~

 議会広報の原稿も書かないかんし、せないかんことがいっぱいやったとよ。
 ばって、なんか知らんばって、ダメ。ものすご眠たかったと。それで、今日書きようとよ。
 ビンゴで疲れた、と、思うたばって、よ~と考えたら、紹介議員の件であんまり寝とらんきやったったいね
 今日、そこに気がついたとよ。
 
 親しい人が毎年誰かは亡くなるし、それを聞くのはイヤやけど、還暦記念に、こんなのします、とか
 「娘が結婚したんですよ」と、あゆみ保育園のお母さんから聞くのは、うれしいね~


議会のことも思い出さないようにして、思いっきり楽しんだ~
無伴奏で1曲歌って、後期高齢者医療制度のこともちょっとだけ宣伝してきたよ~


今日は、泣かずに歌えました。誰かが、元支部長(園長兼任)を偲んで「千の風になって」を。
やっと、歌えるようになりました。

津屋崎少年少女合唱団からクリスマスコンサートの招待が

 元支部長の8月の偲ぶ会で、合唱団にカンパ(新潟行き)をしたと。そのお礼に、ご招待が

案内状


<<建設環境委員会傍聴記・12日 | Top | 久しぶりの紹介議員、かな。市民福祉委員会>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://hitomi3.blog65.fc2.com/tb.php/841-ab5a2e8c
» FC2blog user only
| Top |