FC2ブログ

とりあえず報告3

今日は電車で行きました。

 ガラガラの座席に、父の荷物を二つも置いて座りました。
 お金はかかりますが、気が楽、省エネ、です。
 バイクで事務所まで来たのはいいのですが、杖を忘れました。
 初めて杖無しで福岡市へ。
 と、いっても、歩くのは、駅構内と病院の中だけやけどね


リハビリ?

 見舞いに行った叔母たちが、「見舞いは、リハビリが始まってからでいい」と、
 言われたと、言うのです。
 脳梗塞でもあるまいに、何のリハビリかいな?と思っていました。
 父が「しばらくこんでいいぞ、リハビリが始まったき」と、言うのです。
 「お父さん、リハビリって、なんね」
 「ああ、おまえにゆうとらんやったかね。ホラ、これたい」

リハビリもいろいろ


活字はしばらくダメ

 御用聞きの娘からのメールで、前衛と爪切りも持っていきました。
 前衛の2月号に、「消費税増税反対のたたかいをどう構築するか」の座談会が。
 「活字はダメと言われた。なんもすることがないぞ」と言いながら爪切りを手に。
 前衛は引き出しの中に、私がなおしました。


生まれて初めて

 「足の親指をつんでくれんか。変形しとうき。体も曲がらん」
 「よかったや、老眼鏡持ってきとって」
 「生まれて初めて、娘に爪やらつんでもらうや」
 「生まれて初めて、親の爪を切らせていただきました」
 なんで変形しとうか、自分でゆうとよ。
 友だちをビックリさせろうと隠れとったら、足に重い戸が。
 要するに、隠れたところに、戸がバ~ンと、来たってゆうことかいな。


かわいい山茶花が

 「これどうしたと?」
 「ああ、お前といっつもすれ違いやね。Tさんが」
 「あのTさん?」「違う違う、やじきたコンビたい」
 やり取りを何度かし、親しくしているTさんの名前を初めて知りました。
 こういうことってあるっちゃね~

かわいい花が


「今日は、外は寒いとか」

 「朝は、2度やったよ。今は陽が照りようけど」
 「朝、ちょっと、寒いなあと思うたとよ」
 病院の中でも、冬は冬なりに、寒さを感じるっちゃね~
 だいたい、ひとより、ものすご寒がりやもんね。
 家に帰ったらどげなるっちゃろうかね~全館暖房、てゆうわけにゃあいかんばい。
17日午後です



<<メールの点検だけ、と思っていましたが | Top | 13年もたったのに>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://hitomi3.blog65.fc2.com/tb.php/883-80d69088
» FC2blog user only
| Top |