FC2ブログ

「道路特定財源を維持しつつ、、」




福田さんの声が

 運転しながらラジオ第一放送を聞くのが楽しみよ。
 行きは、聞きたくない人やったき、合唱のテープを。
 そろそろ違う人かな~と切り替えると、
 「道路特定財源を維持しつつ、、」と、聞こえてきたわけよ。
 病院に行く前に、今日の日刊紙をたまたま読んどったき
 またまた怒りよ。

22日「しんぶん赤旗」日刊紙

 本当に必要な道ならいいよ。
 ムダなとこがいっぱいやろが。
 船や飛行機に乗るとい、2分3分早く着くために、
 膨大なお金を使わんでいいばい。
 企業から献金ももらわないかんき計画するとやろうけど、

 志位さんみたいに
まず、暮らしから。

若者にこんな働き方をさせて希望がもてるのか

後期高齢者医療制度は今からでも中止すること

地球温暖化から人類の未来をいかに救うか


 とか、聞いていて、「そうよそうよ」と言いたいものにしてほしいね。

 質問する人も答える人も、もうちょっと国民のことを考えて言ってほしいね~
 それにしても、福田さんの答弁って、うちの市長の答弁とそっくりよ。
 公平な負担を、とか、持続可能な、とか、ね。

 志位さんの代表質問は、衆議院にいって聞いてね。
 明日ぐらいになったら、日刊紙にも載るかもしれんばって。

 志位さんの発言は、ひとみメモやき、多少言葉が違っているかもしれません。


<<「グローカルに男女共同参画」 | Top | やっと撮りました>>



コンテナ港から高速道路…って、ほとんどディーゼル車の大型トラックなのに、
ガソリン税から支出して高規格にする、という発想がおかしい。

水島港の場合、「臨港鉄道」というのがあって、うまく列車をつかえば、省エネで「過積載」やら「過密労働」やらをさせずに輸送が可能。

「国鉄民営化」にむけて鉄道貨物を切り捨てて、高速道路偏重で「利権」あさりした結果ですが、
「道路公団民営化」したのに、税金で道路を作ろうというのが、さらに矛盾です。

どうしても必要なら、「民」で作れよ…。
2008/01/26 17:38 URL by ×第二迷信 [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://hitomi3.blog65.fc2.com/tb.php/892-2586f38b
» FC2blog user only
第二名神・JR東海 民営企業とは
 「第二名神」にしろ、栗東の新幹線駅にしろ、「民営化」されたJRやJHが、税金で作ってもらうのはおかしいやろ。本当に需要があるなら、投資家を募って「第二名神」株を買ってもらい、株主優待でETC割引つけたら、買う人はいるんじゃない?  たとえば、阪急・嵐... ストップ !! 「第二迷信」 2008/01/26 17:40
| Top |