fc2ブログ

財布を持たずに、母の薬取り




母は、整形外科の痛み止めを服用中

 腕がものすごく痛く、薬を飲むと、幾分楽になるみたい。
 その薬がきれそうなので、不安になるのか「薬取りに行って」と、何度も。

 建設環境委員会が早めに終わったので、その足で桑原整形へ。
 受付けすませた直後、財布を持ってきていないのを思い出した。
 駅舎や広場の現場をウロウロするので、筆記具とデジカメだけ。
 それらをポケットに入れ、身軽になって参加。傘も持たないかんしね。

 「あとで来ます」と、言ったのに、思い出したのは夜中。
 祝う会のために少しでも片付けて、と作業をしていたら、コロッと
 朝は、「保険証と薬がありますよ」と、電話までもらってしまった。


ここにもポスターが

 今までと同じ医療給付って
  
  ほんとかね~

始まります    給付が今までと同じってほんとかね


<<まあだ元気よ・宗像署のプランター | Top | 「痩せるために入院する?」>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://hitomi3.blog65.fc2.com/tb.php/900-3523fd4f
» FC2blog user only
| Top |