FC2ブログ

きんしゃれんやったはずやね~スケジュールに無いもん




2月1日に後期高齢者連合議会が(ホテルレガロ福岡で)

 父の病院の近くやき、ついでに行ったとよ。
 大きな声じゃ言われんばって、ホントは父の病院がつ・い・で。

 20年度の予算が決まる大事な議会よ。
 福津市の代表・市長が何て言んしゃあか、興味津々で参加よ。
 
 傍聴は締め切りました、なあんて言われたらショックやき早めに。
 傍聴者席は結構あって、心配するこたなかったばい。

 授業参観の開始を待つ母親の心境よ。
 いつきんしゃあか、いつきんしゃあか、とワクワクドキドキよ。

開会前・ドキドキよ


 それが、始まってもきんしゃれんやったとよ。
 福津の席がある列は、何人か欠席よ。


ビックリしたばい

 議員でしゃべったとは、北九州市議(日本共産党)の柳井さんだけよ。
 柳井さんが、もし、黙っていたら、「異議なし」で決まるとこやったとよ。
 柳井さんの「異議あり」の時だけは、挙手になったと。
 柳井さんが「異議あり」という言葉を使ったかどうかは忘れたけどね。

テレビニュース    なんとか言ってほしかったね~


 補正と予算が決まったら、退席した人も。なんちゅう人やろか、と思うたね~
 このあと、柳井さんの一般質問があったとい。

ホテル1階    お迎えの車がいっぱいよ

 

忙しい人は、議会どころじゃないとよね

 途中退席の人の町は、翌朝、新聞に談合問題が載っとったき、
 「ああ、これで忙しかったのか」、と、納得したとよ。

 で、うちの市長さんは、と、やっとスケジュールを見たと。
 2月は3日始まりよ。前月を見たけど無いと。
 あくまでも予定で、先のことまで書いちゃあスケジュール表よ。
 無かったらおかしいっちゃないと
 別なお詫びは、昨日付けで載っとったけど


ホント

2・1 015


 この画面だけ見た人は、間違えるよね~
 75歳以上の人、み~んなが、半年間、保険料ゼロ、と思うよね。

 ♪そうだったらいいのにな♪そうだったらいいのにな

 んなわけない
 医療は改悪するし、社会保障は切捨てる政府よ
 選挙が終わるまで、今まで払わんでよかった、社会保険などの家族の人だけよ。
 国民健康保険は違うとよ。しっかり4月から盗られるばい。

 ホント?二つ目
  市長がお詫びをHPに載せとうばって、横の写真がね~
  お詫びの時ぐらい、臨機応変に写真を入れ替えたらどうね。
  全員協議会の時とおんなじで、誠意が伝わらんばい。
 


<<今日は、写真だけ、ネ | Top | 「いったいどこの国の政府かと、、」>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://hitomi3.blog65.fc2.com/tb.php/918-8f95baf0
» FC2blog user only
◆一般質問モデルもしくは転用資料/自治体の多重債務対策に関する地方議会質問案の前編
 多重債務問題、国や地方公共団体で対策が進んでいるとはいえ、深刻状況にかわりはありません。  行政の側の、特に職員の側には誤解が多いのは事実。  議会人にしても同様。  しかも、民間の一般の人たちでも、「そりゃ、本人が悪いんだ」という固定観念がいまだに強?... てらまち・ねっと 2008/02/21 19:54
| Top |