FC2ブログ

今朝2時半、ビックリしました・明かりが




駅前は、スーパーが閉店して真っ暗、、

 近所の方からいろいろな要望が。
 街灯を、と、近所の方といっしょに市役所・生活安全課へ。
 区長さんも何度も要望されていて、市役所でいっしょになりました。
 同席して、またまた、お願いを。

 22日(金)に生活安全課へ返事を聞きに。
 いい返事は聞けず、議会が始まるから、その都度聞きに行こう、と。


お願いのメールを

 ご近所の方からは、明かりだけでなく、
  ベニヤ板はどうかならないか。駅前なのに
  東福間に店が出来るまで、野菜だけでも露天で売れないか
 という要望を聞いていました。

 屋根は無いでも、ダイエーの土地だから、了解を得ないと、と、
 正式名称はわからず、ちょっとオタオタしましたが、お店の相談窓口を
 見つけ、メールを送信。
 22日夕方、市政懇談会の日に返信が。それを昨日見て、返事を。

 お願いをいろいろ書いて「伺いたい」というメールを送信していました。
 すると、こちらに来ていただける、というので、私が議会じゃない日を
 お知らせしました。還暦実行委員会の前に、慌てて出した返信です。


明かりに気付いたのは、昨夜、と言っても、今日、2時半ごろ

 事務所を出る時、階段の明かりは点けて、鍵を閉めました。
 土・日は、いつも点けてある林歯科医院もお休みで、真っ暗なのです。
 ところが、何段か階段を下りると、「エッ」と。
 ダイエーに明かりが。蛍光灯ですが、4つも。
 カメラに、と思いましたが、あまりの寒さに止めました。


いつ?

 昨日だけでなく、おとついも夜中まで事務所にいたのに
 おとついは、「ウイルスバスター」が警告を。
 で、しかたなく、言うとおりにして待っとったら、つらっと眠って2時よ。
 こんな時間に帰るのも近所迷惑、と、そのまま泊まったと。
 で、外は見ず、よ。


ありがとうございました。

返信は、「株式会社グルメシティ九州 管理部総務人事の方からいただきました。


<<5回になったって喜びよったらよそは、14回も | Top | 還暦同窓会・日にち決定>>



ベニヤ板は工事の方から、「ガラスを割られないため」とは聞いていたのですが、閉店した挙句にあのベニヤですので、怒っている方はますます、という感じです。
ベニヤ板については、見掛けが悪い、ということはありますが、また同じような店舗の可能性をその中に見出し、私は、ほっとしていたところです。
グルメシティの方とお会いして、どんな内容になるかはわかりませんが、報告はしたいと思います。
コメントいただくだけでうれしいですね~
足のせいで思うように動けず、議会報告・パソコンの練習を兼ねてのブログですが、ご近所の方になかなか読んでもらえず、若木台近辺の方からのコメント、というのは、ものすごくうれしいです。
2008/02/25 09:14 URL by ひとみ [ 編集] Pagetop△
毎日通勤で通ってますけど、蛍光灯がついたのは昨日の晩からです。私も驚きました。
ベニヤ板もですね・・・
でもああやっておかないと、ガラスを割るような人が出てきそうですし。この際各家庭に眠っているクリスマス電飾を借りて飾り付けておくとか。明るくなるし見た目も少しは良くなるし・・・冗談です。

2008/02/24 12:04 URL by 市民 [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://hitomi3.blog65.fc2.com/tb.php/926-3cbc1473
» FC2blog user only
| Top |