FC2ブログ

1日遅れの記事になりましたが・8日のこと




3月8日は国際女性デー

 呼びかけ人でありながら欠席。
 今年は、築城基地小倉北方の駐屯地
 平日でないと訓練が見れない、というので、4日に3・8を。
 そして、8日。新婦人の会議で、参加者の感想を聞くことができました。

 「すごい。すべての天候を味わった。雪交じりの雨、カミナリ、、、、」
 「説明がよかった。今まで点として知っていたものがつながった。
  あとは、これをみんなに、どう伝えていくか、、」
 「1機しか飛び立たなかった。まだ見たかったが、1回200万円もいるのでは、
  飛ばないほうがいいし、、、、」
 「福岡県に、あんなに、基地やレーダーがあるなんて初めて知った!」
 「楽しかった~」(初参加の人)
 

6と9ではないけれど 

 毎月、広島の6日か、長崎の9日、近い日に「すみやかな核兵器廃絶を」と。
 会議後すぐ、いつものマルシェで。参加者がそのまま。で、いつもより多くなりました。
 入り口2ヶ所ともに、立つことができました
 「日に焼けるばい」と、思わず口から。ポカポカといい署名日和でした
この他にも数人が別の入り口で



今日・9日のこと。午前中は、まあまあ

 午後より雨
 こばやんがくるので、お片づけを、と、雑紙、ダンボール、缶を分別収集場へ。
 事務所の2回から下ろしたら雨よ。濡れたらいかんき、やめたとよ。
 せめてもの救いは、午前中にプラスチックだけでも、持って行けたことよ。
 軽いばって、大きな顔をして、事務所にも家にも、ゴロンとしとったきね~


3月14日(金)小林とき子さんとお話しませんか

ひとみ事務所で午後8時からで~す
 

28歳・小林とき子さん・衆院予定候補者


 「若い!」と、思われる方は、すべて参加できます。
 もちろん私も参加します。会場提供者として、ネ
 いくらなんでも、青年、ちゃいわれんきね。


<<ずら~っと写真が | Top | やっぱり中止・撤回しかないばい。後期高齢者医療制度>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://hitomi3.blog65.fc2.com/tb.php/941-9d8c99c8
» FC2blog user only
| Top |