6番さ~ん、疲労骨折

「肋骨にひびが入る人も」と、脅かされちゃおったとばって

 金曜日から胸が痛いとよ。
 筍掘るとにゃ支障はなかったとばって、息しても時々痛いし、動いてもよ。

 土曜日は診療所へ。咳止めは飲まんでいいよ、と言われ安心して帰宅。
 今日、上妻受診で、「疲労骨折です」と言われ、「咳は止めなさい」と。
 で、その足で、また、診療所へ。
 先生も迷っとったね~ 滅多にでらん咳のために薬を出すとやきね。
 どっちが効きましたか?と訊ねられたけど、ようとわからんとよ。

 滅多にでらんばって、でたらひどいとよ。
 吸入と錠剤と、どっちの薬が効いたか、メモしとかないかんやったばい。

ついでに

 右足が、切って捨てたいほど、痛いというのかだるいというのか、
 それもレントゲンを。
 坐骨神経痛かも、と言われ、明日、MRIを。
 ついでに、骨粗鬆の検査もね。

 これはついでやないばって、やっぱ、ついで?
 足底板を作ってもらうと。
 最初、すぐ、「もう一組お願いします」ってゆうたら、
 「1年半経たないと、保険が利きません」て言われたき指折り数えて


結婚記念日だってゆうのにね~

 朝から病院まわりやらいろいろよ。上妻へは、6時前から順番取り。
 事務所から、昨日撮った議会広報の写真をメールで。
 (便利がいいねえ、市役所まで行かんでいいきね)

 そして、ふくつ九条の会で駅立ちよ。
 チラシがあったとい、自分の分持ってくるとを忘れたや。
 5月3日の憲法集会の案内よ。
 いつもの憲法劇もあると。今年は行かれんけどね。
 知った人も出んしゃあき、いっつも楽しみにしとうとよ。
 分身の術!というのがないかしら

のぼりを持つ人一人(ワタシよ)   チラシ配り7人(そのうちの一人)


 朝食後すぐ、上妻へ。
 知り合い2人に会いました。
 私のほうからは何も言わないのに、後期高齢者医療制度のことが。
 説明会を聞いただけではわからない。大きなところではなく、
 地域の公民館でやってほしいね、などいろいろ、ね。
 
 それから診療所よ。
 家に着くと、やっと筍を煮たとよ。
 土曜に、山のように掘って、4本ほど自分用に茹で、あとは、友人に
 やっとそれを。やわらかいところは実家へ。根っこの部分は、ワ・タ・シ・用よ。
車後部に山ほど  毎日行ったのに、50センチも伸びたのが



松尾家4月のイベント!も終わりやね

 4月は、4女の誕生日に始まり、次女・ひとみ、と続き、最後が今日。

 事務所のバラは、今日まで置いていて、若者に持って帰ってもらいました。
 事務所の中は、日中温度が上がるので、花は、だめなのです。
 誕生日は、夜家に着くと、金の小槌のケーキがありましたが、
 今日は、何かあるかしら
 
初めての味・おいしかった~一夜で半分を


<<行きたいね~伊藤周平さん | Top | おめでとう!!!!!!>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://hitomi3.blog65.fc2.com/tb.php/976-63124783
» FC2blog user only
| Top |