FC2ブログ

とりあえず、一般質問は、9月6日の1番です。




今日の議会運営委員会で決まりました。

 質問者が、思ったよりは少なかったのですね。
 なあ~んと、9月6日の1番になってしまったのです。(2日目)

・ 乳幼児医療費初診料無料化を就学前までに  県が1月から3歳
                               未満を実施します。
                       
・ 市立幼稚園の存続を  

・ 市独自で少人数学級を  条例作れば実施できるようになりました。

・ 高齢者の介護保険料の減免制度を  
  4月からまたまた上がり、課税世帯であれば、本人収入ゼロでも
  1ヶ月、4100円に。
  滞納すると、財産差し押さえます、という督促状がきます。

以上、4点質問します。
前回も4点、時間が足りなかったのですが、どうしても、これだけは、
との思いで、また4点になりました。

ぜひ、傍聴においでください、と言いたいのですが、今から準備です。
まとめきるかどうか、あせっています。

参考になる資料などありましたら、送ってくださ~い。



<<少々疲れました。 | Top | 今日は、15分の昼寝で、もてました。>>



洗川さんとなかなか連絡がとれなくて、あきらめていたのですが。
2006/09/08 00:03 URL by ひとみ [ 編集] Pagetop△
今日も若い人の傍聴が多かったですね。冒頭の、今回の4点の質問の趣旨から出だし好調!そして、幼稚園廃園問題の迫り方、財政からと新宮町の幼稚園建て替えの例は、福津市の行革の視点がいかにおかしいかを際立たせていましたね。他の市議さんたちがきちんと受け止めてくれるといいのですが・・・
今回は幼稚園廃園問題が中心でしたが、乳幼児医療費初診料は「システムが整い次第就学前まで実現」の回答が得られたのはよかったですね。
それにしても30分の持ち時間は短すぎる!! あとの2点はよく練って次回に頑張ってください。
ありがとう。
2006/09/07 07:23 URL by けいこ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://hitomi3.blog65.fc2.com/tb.php/98-1ddc479d
» FC2blog user only
| Top |