06/11のツイートまとめ

hitomi_matsuo

父、ドールって何か?とパソコンの前の私に。ドール?父もわからないまま訊く、私は何を言ってるのかわからず(*´д`*)何度も聞く内に、ドット、とわかり、簡単に説明(^-^)... https://t.co/DmHhTahc94
06-11 22:01

[みんなに知らせなくては!]<論考>「巻き上がる粉塵と白濁する海」---辺野古・護岸工着工の違法性と問題点について https://t.co/6zq9JkCUnC https://t.co/7uyrSbQbNX
06-11 20:49

#都議選 羽田空港の新ルートによる航空機の低空飛行なんていややね~  #りっちゃん https://t.co/zQc0H7ws5D
06-11 20:43

#母親大会 後藤 富和さんのフェイスブックから。中学の入学式でPTA会長として挨拶。その文章を講師資料として会場とやりとりも。ハラハラドキドキ🙂わかりやすく、考えさせられる話でした🙂 https://t.co/woYZrHZJKW
06-11 20:00

[知らんかった~ゆっくりした時、見よ]  【スゴイ】”鉄仮面”の菅官房長官を動揺させた東京新聞の望月衣塑子記者が話題に!圧力に負けずに加計疑獄や政権腐敗を果敢に追及! https://t.co/fdY8gevavA
06-11 19:45

凄惨な沖縄戦を生き延びた体験者8人の証言。記憶の蘇りに体調を崩しながらも「戦争を繰り返してはならない」との強い思い。報道写真家が記録する渾身のフォトドキュメント!今読まずにいつ読む!... https://t.co/aDSDd1i5gC
06-11 19:32

RT @shiikazuo: 都の市場問題PT報告書(6月5日)ー「豊洲市場は『6000億円を投じ、開場して更に多額の赤字を生み出す』施設である」「60年の収支を計算すると、累積赤字は1兆円を超える」。「6000億円を投じてもったいない」という声がありますが、移転を強行すれば…
06-11 19:05

RT @s_2ji: 共産党の若者街頭宣伝@渋谷吉良よし子参院議員がスピーチ。「共謀罪、何としても阻止しよう」「安倍首相の改憲宣言は許さない」「都議選で安倍政権に審判を。東京から政治を変えていこう」 https://t.co/vb0hVo0Wc4
06-11 19:04

RT @public4f: セブンネットのプラカード番号です。ぜひ、プリントして抗議にお持ちください。有効期限は6月17日までです。#未来のための公共 #0611緊急渋谷街宣 https://t.co/Tj5KyjKLeg
06-11 19:04

RT @FujinoFujinooo: 今日は新潟市で、山下よしき党副委員長を迎えての大演説会!米山隆一県知事から応援メッセージ!自由党の森ゆう子・参院議員会長、社民党、新社会党、市民連合@にいがたの来賓挨拶!来たる総選挙、何としても比例2議席実現を!北陸信越から政治を変えよう…
06-11 19:03

♥ More..Open


06/10のツイートまとめ

hitomi_matsuo

枇杷ぶった切り終了(^-^)
06-10 19:52

枇杷要る人、とりにきて(^-^)
06-10 19:31

「女囚セブン」の録画観ながら家で遅い昼食。そして、買い物し、今、実家で洗濯物など片付け、パソコンへ。すぐ、明日の案内などで帰宅するが、ちょっとだけ言いたくて🙂「女囚セブン」には、首相候補が最後は刑務所に。今の日本をみてみると、素直に「悪かった!」と言える政治家が政権にいるかしら
06-10 18:05

2時かと思ったら4時になりよ〜
06-10 15:54

[《「世界と日本をどうとらえ どう変えるか」日本共産党綱領セミナー 綱領学び、社会を変える力に》冊子になりました。父、退院後初のお手紙に添えて、昨日郵送。今日届く予定]   日本共産党綱領セミナー、米国のシリア空爆、新学期から1カ… https://t.co/vw9raEBh0K
06-10 15:11

近かったらね~ https://t.co/nRqTIBQlvV
06-10 14:50

RT @akahatakokumin: 築地市場のある中央区で、豊洲移転反対の東京都議選候補の一本化が実現。日本共産党は、細野真理氏の立候補予定を取り下げ、森山高至氏(建築エコノミスト、東京都市場問題プロジェクトチーム前専門委員)を支持すると発表しました。細野氏「市場関係者の築…
06-10 14:44

RT @sawadaayumijcps: 国会前集会に来ました!稲嶺進名護市長がスピーチ終えて今、目の前にいらっしゃいます。辺野古埋立ストップ! https://t.co/DD4ymSL3vc
06-10 14:44

RT @nakamasa0225: 「日刊ゲンダイ」6月10日付。「加計 官邸で謀議」「森友 加計 改憲宣言/すべての裏に日本会議」「一本の線で繋がった」「首相夫妻が便宜供与するアベ友たちに日本会議という共通項」 https://t.co/u58NuqBXWl
06-10 14:43

RT @syouzoumajima: 5/26の経産委で、カネミ油症の痛苦の反省から導入された新規化学物質の事前審査に大穴など、とんでもない!と厳しく追及しました。 https://t.co/C7FI6md144
06-10 14:42

♥ More..Open


06/09のツイートまとめ

hitomi_matsuo

伝えんでいい伝えんでいい(*´д`*)
06-09 21:19

緊急街角演説会か〜ひとり街角演説会、しよっかな(^o^) https://t.co/Cn9HT0Z2Cm
06-09 09:03

今年もやります、宗像・福津・古賀・新宮地区母親大会🙂第29回・今年は、あさって、11日(日)宗像市河東コミセンで午後1時からです。記念講演は、後藤 富和さん(大橋事務所・弁護士)🙂 https://t.co/CXzvEa5oMu
06-09 08:19

父、昨日退院\(^o^)/ https://t.co/VfC2qiA3Dc
06-09 08:07



06/08のツイートまとめ

hitomi_matsuo

RT @kyuoki8: 【質問動画をUPしました】日本共産党の赤嶺政賢衆院議員が6月8日の憲法審査会で、日本国憲法第一章(天皇)について党を代表して意見表明しました。動画で紹介します。https://t.co/lf3o1rSBm6 https://t.co/UjAQwuCNWo
06-08 13:02

メモ(^-^)パソコンで見〜よう(^-^) https://t.co/rABZCnMk0T
06-08 07:08

もうこれでガマンしてもらお、レ・ジ・メ🙂父が寝れるように(薄地は、入院してすぐ洗濯。厚地は二日前に)。夕べ、コインランドリー9時まで、と思いよったら、8時過ぎに通った時、閉まっとった。迎えに行く途中で、新しいとこに寄ろうかね。
06-08 07:00

[アベさん、ラジオでなんて言ったっちゃろうか~と。あったばい。国民を不安にさせるとはあんたやろも!「共謀罪に一般の人は関係ない。野党が国民に不安を広げている」]  一般市民狙う「共謀罪」ノー/法案反対署名144万人分渡す/国会前行… https://t.co/e89K2F104r
06-08 06:17

[『はらぺこあおむし』に、こんな歴史があったなんて、知らんやった~保母さんしとったばって、県の試験で資格とっただけでいろんな学習は、あんまりしとらんもんね~写真は、アマゾンから]   きょうの潮流 2017年6月7日(水)… https://t.co/w74EqqqaBG
06-08 06:06

[知らんやったばい、アベさんが、4日放送のラジオ番組で暴言はいてたなんて!ご近所の仁比さんが「野党の質問権と国会の審議を否定する重大発言」と]  国会緊迫 渦巻く国民の批判/「共謀罪」法案・「加計学園」疑惑 問答無用の安倍政権… https://t.co/j9JMAjGTvy
06-08 05:56



06/07のツイートまとめ

hitomi_matsuo

#参院選 ご近所の仁比さん🙂 https://t.co/1afY8dJVU1
06-07 22:54

RT @kyuoki8: 【国会質問のお知らせ】日本共産党の赤嶺政賢衆院議員が8日の憲法審査会で、日本国憲法第一章(天皇)について意見表明します。時間は9:30から10分間。衆議院審議中継で視聴できます。https://t.co/4IDbWd9RDF https://t.co/
06-07 22:53

RT @Sankei_news: ミャンマー軍用機墜落か 104人搭乗、多くは兵士の家族 https://t.co/sqoBp0odCj
06-07 22:50

RT @tokumitsu3: 作業員 国内最悪の内部被ばく - Y!ニュース https://t.co/QKkz38bxSD #Yahooニュースアプリ
06-07 22:49

[検索して「印象操作」を調べんしゃったっちゃね~]  安倍首相、質問に「印象操作」で反論16回(まさのあつこ) - Y!ニュース https://t.co/dDqwgcFkgr
06-07 22:48

メモ!福教大 https://t.co/ma2GcPUOLx
06-07 22:39

宮城秋乃さんのFacebookから。... https://t.co/xRfpHJHz6G
06-07 22:27

明日の会議のレジメを作り始めたのはいいけれど、せっかく打ち込んだ表の数字を、また打ち直してしまった~~やっぱり、だいぶ、眠っているのかなあ。
06-07 22:04



06/06のツイートまとめ

hitomi_matsuo

う~ん、参加したいのいっぱい! 三上智恵さんのは、早くから予定に。が、他にいくつも入りだした。足立力也さん、アーサー・ビナードさんも聞きたいばって、とりあえず、前泊さん&山城さんにしよっかな😌 https://t.co/r050EHbjrx
06-06 07:35

[この通りよね~「諸悪の根源である“主犯”は目の前にいるのだ。」]   忖度で片づけるのか 森友・加計疑獄の“主犯”は安倍夫妻 https://t.co/f7zKNIgkAE #日刊ゲンダイDIGITAL https://t.co/DEcrkU1c3B
06-06 07:11



06/05のツイートまとめ

hitomi_matsuo

RT @akabishi2: 「日本の歴史の退行だ」と浅田次郎会長 | 2017/6/5 - 共同通信 47NEWS https://t.co/TpVltItmi6
06-05 23:07

RT @BARANEKO: 琉球新報 4日これも待たれていた本の一冊でしょう大田昌秀「人生の蕾のまま戦場に散った学徒兵 鉄血勤皇隊」(高文研)12日刊行 https://t.co/56Z39V8woq
06-05 23:05

RT @pioneertaku84: 参院法務委の共謀罪審議。民進党や共産党が反対するなか、明日の審議を委員長職権で強行セット。国連報告者の公開書簡に対する政府の回答をいつするのかも明らかにしない、一方で安倍首相はラジオ番組で「(国会は)不安を広げるための議論を延々としている」…
06-05 23:04

RT @akahataseiji: 《「めくら判」発言 直後に訂正》毎日https://t.co/JUMboKD6mz〈「構造改革特区というのは(自治体から)上がってきたら『めくら判』ですか。『めくら判』じゃない。上がってきたものを精査するわけだ」と述べた。直後に「言葉とし…
06-05 23:03

RT @litera_web: 安倍首相錯乱! 国会で嘘と逆ギレ連発、差別発言や「加計学園良いことやってるんだから当然」のお子さま答弁も https://t.co/aOuioDcsfL
06-05 23:03

RT @nikkan_gendai: 【政治】文科省の「審議会」が現地に赴き「実地審査」に乗り出す方針を固めました。これにより、加計学園の獣医学部の開学が白紙になる可能性が出てきました。 https://t.co/e67u8M47E5 #日刊ゲンダイDIGITAL
06-05 23:01

RT @kamiwaki: 前川前次官、菅長官の「天下り隠蔽」発言に反論 https://t.co/krJhKZfVJT
06-05 22:59

RT @alphireb: 「東京オリンピックの翌年は不況になって、たくさんの企業が倒産した」という話を、2度目の東京オリンピックを3年後に控えた日本のお茶の間にばらしちゃうガチ過ぎる朝ドラ。 #ひよっこ
06-05 22:58

RT @kenichiromogi: テレビは、「忖度」を積み上げるメディアになっている。NHKでも、報道が一番忖度が強くて、そこから「周辺」に行くほど自由にやられている。現場の記者さんたちの、ジャーナリスト魂に期待したいです。圧力をかける政治家には軽蔑しか感じません。 htt…
06-05 22:58

RT @matsuo_ritsuko: 【都議選 激戦区@品川区】昨日の「しんぶん赤旗」に白石たみお候補(現)の紹介が掲載!利権と決別した都政へ大型開発にメスを入れくらし・福祉優先に(^-^)/白石たみおHPhttps://t.co/FEv0sOxtW9 ht…
06-05 22:56

♥ More..Open


06/04のツイートまとめ

hitomi_matsuo

#高江 ホタル https://t.co/MHMXFfWvNQ
06-04 21:31

[ちがちゃんちにも入るかなあ]   《ビラの紹介》都議選 三大争点ズバリわかる/東京民報6月号外 https://t.co/nTgsUWUkDZ
06-04 20:42

[福岡は、6月24・25日か~元気なら、違った、もう少し若いなら参加するのに]  2017 サマーカレッジのお知らせですよ ゆずりんの音楽日記 Part2/ウェブリブログ https://t.co/J8VibLc0el
06-04 20:19

[探し物してたら、約5年半前の日記に。PDFを写真みたいにしたかったけど、しきらんやった。で、そのままブログをツィート。大企業の内部留保266兆円の時代。今、3百数十兆円]   提案し、行動する党と、いっしょにやろ。楽しい人生にし… https://t.co/8sZv5a4rXq
06-04 20:01

末っ子の言い分、わかりますね(^-^)内容は違うのですが、我が家の末っ子は「一番下やき、いつまでも風呂掃除せないかん」と、ぶつぶつ文句を言ってました。風呂掃除はこどもが順にやっていたんでしょうね。もう忘れるほどの昔のことですが。 https://t.co/IujlZysPKN
06-04 15:54

講演の3分の1ぐらい眠っとった(*´д`*)
06-04 15:36

孫の義務教育最後の体育祭だというのに、3日前の共謀罪学習会までは使ったていうのにデジカメが無い!
06-04 09:38



06/03のツイートまとめ

hitomi_matsuo

住吉で赤色灯つけたワゴン車が、カーテンしめて停車。4時までの講習終えて外に出ると止まっていた。次の通り・バス通りに着いてもまだ。ネットじゃなりふり構わない政権のことが。なんか気色悪い。早よ寝ろ。
06-03 22:58

RT @miyamototooru: 今日、NHKが報道した、この談合情報は、もともと、「しんぶん赤旗日曜版編集部」によせられたものです。でてくるゼネコンの名前は、豊洲の談合情報のときと、ほぼ同じ顔ぶれ。談合が事実であれば闇は深い。談合情報が警察の捜査やNEXCOの調査などで裏…
06-03 21:47

RT @ichida_t: ・「総理のご意向」と書かれた文書➖「確認できなかった」だけで存在そのものは否定していない。・和泉補佐官の「総理は自分の口から言えないから、代わりに言う」➖「記憶・記録がない」。・木曽参与が前川氏に面会➖認めた。いずれも事実関係否定できず。証人…
06-03 21:47

RT @ryon_t: 残業最多で月251時間。市民病院での過労死。決して繰り返してはならない。 新潟市民病院:「過労が原因」女性研修医自殺、労災認定へ https://t.co/T0RA3pxlpW #スマートニュース
06-03 21:46

RT @hatanokimie: 法務委員会で、ポツダム宣言により廃止・否定された戦前の治安維持法犠牲者の救済と名誉回復を求めた。法相は「適法に制定」「損害賠償も謝罪も実態調査も不要」と言い放つ無反省、無責任な答弁。拷問で93人虐殺、未決拘留中に獄死128人等被害大。拷問は当時…
06-03 21:45

[こんなことがあっていたなんて。前川さんの記者会見までは知っとったばってね~~]  前川氏は「公務員の鑑」だった #BLOGOS https://t.co/nasZggdTY1 https://t.co/9x0dWkYABi
06-03 21:42

志位さん。6月10日 市田さん「私の地元中の地元。自宅の真ん前です」だって。 https://t.co/fxqvyzzAfy
06-03 21:20

RT @23mononoke: 日本共産党の藤野やすふみ議員と、水野ちかあき候補と、高森町議候補の3名。うちの父(左から2人目)も出馬します。よろしくお願いします。 https://t.co/cuExmo57DZ
06-03 21:16

RT @tadashishimizu: 関西電力羽曳野営業所前で行われている、なくせ原発!南河内250回アクションに参加中です。オープニングは@swingmasa さんの乗りのいいサックス演奏。 https://t.co/cBOpDhHb8a
06-03 21:15

RT @teruhoriuchi: 午後一番は広瀬わかなさんと。応援も多数集まって、勢いのある宣伝に。複数の他陣営からも、お世辞でなく、「がんばって」「いま共産党に元気にがんばってもらわんと」と激励が。故・田村いくおさんの遺志を継いで必ず!写真を撮り損ね初日ので。 https…
06-03 21:15

♥ More..Open


06/02のツイートまとめ

hitomi_matsuo

メモ!パソコンで見よ! #加計学園 https://t.co/mmX45tLqBp
06-02 13:07

父、今日は来るやろうと待っとった、と(^-^)パンフは?と訊かれ、まだよ、と。帰ったら一番にパンフの感想といっしょに郵送せないかん、大きさも知っときたいし、袋があるかどうか、も、と。待っとったのは娘じゃなく、志位さんが民青で話しんしゃった綱領のパンフ(^o^)
06-02 07:24





«Back | Top | Next»