11/08のツイートまとめ

hitomi_matsuo

見たかったなあ。 https://t.co/IVizZml2w9
11-08 18:32

RT @fujitatakanori: 「改憲より経済」望む 社会保障優先53%:日本経済新聞 https://t.co/lPvKrAJUdm 優先処理してほしい政策を聞くと「年金・福祉など社会保障改革」が53%でトップだ。上位には経済に関わる政策が並ぶ。そのなかで「憲法改正」…
11-08 18:24

RT @watanabe_kou: 12月初旬発行『ワタナベ・コウの日本共産党発見!!』の目次デザインが上がってきた!昨晩のTVで本村議員と吉良議員をイジメてた人たちにぜひ読んでほしい。共産党は「純粋な好奇心を持って」まるごと理解しようとしないと、わからない政党なんだよね。 h…
11-08 18:24

RT @kogashigeaki: 対北朝鮮圧力強化だけの安倍トランプ先の見通しなどありませんいくらアメリカから武器を買っても迎撃は無理ミサイルが原発に飛んできたら?今回のトランプ訪日で、そういう質問をした記者はいませんでした声を上げ続けなくてはいけませんね11.1…
11-08 18:24

RT @KazuhiroSoda: 今日はアメリカで重要な選挙があった。バージニア州知事選、ニュージャージー州知事選、ニューヨーク市長選のいずれの選挙でも民主党候補が圧勝。明らかにトランプへの批判票が大きく動いている。トランプはますます政権運営が厳しくなるね。共和党議員の離反も…
11-08 18:23

RT @KazuhiroSoda: 寄稿しました。安倍さんの闇雲なスネ夫路線には、大きな落とし穴があると思います。ジャイアンにべったりになることが、むしろリスクになりつつあります。→第58回:ジャイアンと仲良くしているがために、狙われるスネ夫(想田和弘) https://t.c
11-08 18:23

RT @kikko_no_blog: 森友学園の理事長は9200万円で逮捕され、てるみくらぶの社長は2億円で逮捕されたのに、100億円でも逮捕されない安倍晋三と加計孝太郎。
11-08 18:18

RT @chiduko916: 11・8中央行動として、9条改憲発議反対、様々な要求かかげ諸団体が集会、デモ、国会議員要請行動。労働法制の請願集会で挨拶しました!今月は過労死防止強化月間。過労死にお墨付き与える上限規制や、廃案になった残業代ゼロ法案を一本化して「働き方改革」なん…
11-08 18:15

RT @miyamototooru: 報道されている検討内容では、全員無償といっていた幼児教育無償化はは認可外施設を対象外にし、大学授業料無償化は「在学中無償化」=後払い。自民党のみなさんは、民主党政権がかかげた公約を実現できなかったとよく批判してたはずですが。
11-08 18:06

RT @MCANjp: 【1111 GENPATSU ZERO 反原発☆国会前集会】11月11日、国会前・官邸前に集まり、急な政変の中たゆまず「脱原発」を訴える! 11/11(土)14:00〜16:00 https://t.co/70PnL7rPwd https://t.co
11-08 18:05

♥ More..Open


11/07のツイートまとめ

hitomi_matsuo

RT @jcp_cc: 志位委員長の会見→https://t.co/k48Mmkm6On#日本共産党 https://t.co/v3yAf1teEV
11-07 21:32

RT @koike_akira: 日本共産党の衆参国会議員団26名が勢ぞろい。市民と野党の共闘の旗を握って離さず、憲法9条改悪の発議を許さない論戦と運動に全力あげます。アメリカ・トランプ言いなり、財界中心の安倍自公政権と対決、国民が主人公の新しい政治の実現へ。 https://…
11-07 21:32

RT @TAMURATAKAAKI: 秋晴れの、本当にさわやかな東京です。衆参の国会議員全員そろって写真を撮りました。特別国会かんばるぞ! #日本共産党 https://t.co/ZzCHKRzBKt
11-07 21:32

RT @KazuhiroSoda: それにしても、トランプが日本は大量の武器を追加で買うべきだ、そうすると日本の安全保障に寄与するだけでなくアメリカの雇用拡大にもなると言ったのは、いくらなんでも正直すぎるよね。それでも安倍晋三は武器を買うことを表明するのだから、「忠実な手下」(…
11-07 21:31

RT @chiduko916: 今日の東京は暑いです。少なくなったけど、頑張るぞっ!と衆参26名の揃い踏み写真を撮りました。そして、東北3人娘?紙智子、岩渕友両参議院議員とともに。 https://t.co/0IIswKZzIF
11-07 21:30

RT @kurabayashia: 首都圏建設アスベスト統一闘争団の座り込みに高橋千鶴子衆院議員とともに激励に駆けつけました。東京高裁は国とメーカーの責任を認める判決を言い渡しました。長年の訴訟で病状が悪化、少なくない原告が命を失っており、国がただちに救済に踏み出すことが求めら…
11-07 21:30

😡😡😡😡😡😡😡😡😡 https://t.co/0gagynXr6C
11-07 21:29

#日本共産党 https://t.co/HJ9bt4lbAs
11-07 21:28

#ご近所の仁比さん https://t.co/zQLSFiskZE
11-07 21:28

RT @21csts: 国連総会第一委員会で採択された日本政府提案の核兵器廃絶決議について外務省からレク。核兵器禁止条約に触れず、非人道性に関する記述も後退。賛成が減り、棄権が大幅に増加。政府は「幅広い賛同を得られるよう適切な表現にした」というが、長崎市長も「まるで保有国が出し…
11-07 21:27

♥ More..Open


11/06のツイートまとめ

hitomi_matsuo

RT @21csts: 今朝、第一声の応援にいった富山県滑川市議選は定数丁度の立候補者数となり、無投票に。日本共産党の古沢としゆき、角川まさとの両現職が当選。前回、一から二議席へと増えた議員団を確保しました。 https://t.co/JxYAjzlGY3
11-06 19:36

RT @koike_akira: 東大阪市で19日投票の大阪府議会補選の応援へ。市議団長の内海(うちうみ)公仁さんが維新と対決、議席の奪還に挑みます。新社会党大阪府本部副委員長の松平要市議が「野党共闘の礎となった共産党の推薦を即決した。共闘をさらに発展させるために、東大阪から証…
11-06 19:35

#沖縄 #米軍 😡😡😡😡😡 https://t.co/jlC7XylBRD
11-06 19:35

RT @Kitsch_Matsuo: トランプ米大統領来日の日に吉永小百合「第五福竜丸展示館」訪問 「広島、長崎、福竜丸も忘れないで」 : スポーツ報知 https://t.co/kJVQ3TgUoo
11-06 19:33

RT @koyounoyooko: 今朝の日経の1、3面に注目した。安倍政権が力を入れているクールジャパンが、戦略や投資規律を欠いた膨張を繰り返しており、このままではただの国費の浪費に終わりかねない、と警告。官民ファンドのクールジャパン機構では、セクハラ解決や派遣労働者の待遇…
11-06 19:33

RT @tokyoseijibu: 東京新聞:「パナマ」に続く新資料 「パラダイス文書」分析 米商務長官にロシア疑惑:国際(TOKYO Web) https://t.co/WyC0Fitmtv
11-06 19:33

RT @ja_tpp: 「公約なき改革」警戒 「第4次安倍内閣」の農政課題https://t.co/jOABPhcGCJ【農政】
11-06 19:33

RT @TAMURATAKAAKI: 昨日は大学の同窓会。多くの激励を受けました。「大きい声では言えないが(とても大きな声で)俺は隠れ共産党ファン。比例に入れたぞ」。「よかったね。もっと大學と北九州を盛り上げて」「私は中道だが安倍政権はいかん。ただしてほしい」。政治談義に花が…
11-06 19:32

RT @TAMURATAKAAKI: 大学の同窓会のつづき。若い女性に名刺を渡すと「わ~共産党なんですね。かっこいいー」。なぜかと尋ねたら「そんなに多くないじゃないですか」(笑)。なるほどそんな見方もあるのかと。でも北九大出身の共産党議員はけっこう多いのですよ(^^)#北九州…
11-06 19:31

RT @jcp_cc: 志位和夫委員長は11月2日、北朝鮮との対話をトランプ米大統領に提起するよう安倍晋三首相に要請しましたが、その要請書の英訳ができたので紹介します。英文https://t.co/f0uCxTzqaQ日本語https://t.co/nwfYWsSTGs
11-06 19:31

♥ More..Open


11/05のツイートまとめ

hitomi_matsuo

RT @eizou_thuthumi: 本日共産党の会議に田村貴昭衆議員とまじま省三さん松岡勝さんが総選挙の結果について挨拶に来られました。「共産党の議席減は悔しいが市民と野党の共闘議席は大きく伸びた。安倍暴走政治ストップを」と、みなさん挨拶されました。これから様々な部所で共産…
11-05 19:38

#ヒバクシャ国際署名 原水爆禁止世界大会で数年ぶりに歌いました。お母さんに抱かれた千恵子さんを思い出し、歌っていても涙が出そうになりました。 https://t.co/DkBt55zRCf
11-05 19:37

RT @jcpnagasaki: アメリカでは銃の乱射事件が起こると、銃関係会社の株が上がるとか。人々が身を守ろうと銃を買うからだそうです。銃社会のアメリカ、銃がない日本。どちらが安全か?の質問。今までの大学生はほぼ「日本」。しかし最近1割の学生は「アメリカ」だと。自分の身は自…
11-05 19:35

#りっちゃん パソコンで見よ(^-^) https://t.co/w3bv3o5Yxh
11-05 18:35

同窓会名簿で午後小倉で会えたら、と電話。すでに予定あり。そうよね〜「そういう活動してるの?」と訊かれ、八幡西区の石田さんの選挙応援に行ってることまで話す(^o^)
11-05 10:29

現在送信できません、と。Twitter行ってるのか、行ってないのか。なかなか指に反応しないし。アンドロイドよ、お前もか、と(≧∇≦)
11-05 06:41

起きたらテーブルの上に西日本新聞(*^-^*) いつもなら、日刊紙配達終えて郵便受けから(*^-^*) https://t.co/OkZGI73fw7
11-05 06:37



11/04のツイートまとめ

hitomi_matsuo

胴上げまで見ちゃった。あんなキラキラ初めて(*^-^*)
11-04 23:04

もう決着ついたと思っとったとい。
11-04 22:46

テレビつけたら寝られんごとなった。
11-04 22:45

#りっちゃん https://t.co/ULTVAZHNwj
11-04 18:07

#りっちゃん うちは、1枚しか貼ってないね~😄 https://t.co/9GLcOl84AW
11-04 18:06

今晩。あと約2時間後。 https://t.co/Vp2wBfsmuT
11-04 18:04

RT @honda_hiroshi: やっぱり❗️スペインのデモは報道するのに、昨日の国会周囲行動は無視‼️😂😡 https://t.co/sM3eEoAmj7
11-04 18:02

RT @kakusanbuchoo: 自動車大企業がひどすぎる。儲け最優先で、期間社員の生活は眼中にない。財界要望にこたえて労働契約法に抜け穴をあけてるからッス。アベ政権は、国民を守るというなら、この穴を塞ぐべし。財界献金ビタ一文うけとらない共産党は、厳しく追及するよ。 htt…
11-04 18:01

RT @lasar141: 何これ?ただの奨学金じゃん。後で返すお金のこと、無償化って言いますか。詐欺じゃん。選挙の前に言うべきでしょ。大学在学中は授業料無償化 自民が検討案まとめる | NHKニュース https://t.co/P34IRgLw2u
11-04 18:01

RT @ykabasawa: 9条改憲ノー響く国会前に4万人! https://t.co/ypqQe7i6YJ
11-04 18:00

♥ More..Open


11/03のツイートまとめ

hitomi_matsuo

ガラ携から。今朝は時々アルファベットばっかしに。いよいよ終わりか(*´д`*)
11-03 07:35



11/02のツイートまとめ

hitomi_matsuo

RT @shiikazuo: 野党質問時間削減の動きについて、石破茂・元自民幹事長「我々が野党の時に『野党に配慮して十分な審議時間を確保すべきだ』と言ったことを忘れたかのような発言はまずい。質問している野党の向こうには投票した国民がいる」。その通りです。この問題は、絶対に譲れ…
11-02 18:07

#日本共産党 #田村たかあき https://t.co/ecnUJ26cjm
11-02 18:05

[無事帰り着き、集金1軒、実家へ。父と葛餅腹いっぱい]   『若木台1丁目地域福祉会バスハイク(^-^)』⇒ https://t.co/uAKB82TvFe #アメブロ @ameba_officialさんから
11-02 18:03

基山過ぎたとこで自衛隊のトラック追い越した(^-^)「仮免許練習中」
11-02 15:17

今度はしばらく柿畑(^-^)畑というより山?丘?平地に降りてきたら所々樹木の苗畑(^-^)あとは帰るだけ(^-^)眠るとしようかね(-_-)zzz
11-02 14:59

ファームステーションバサロ。名前は聞いていたが初めて。安い!と久留米がすりの手提げをとったら、4600円。隣のエプロン1600円と見間違い(^o^)
11-02 14:40

黒門茶屋で昼ご飯。ひとしきりおしゃべりのあと、ぷらぷらバスへ。途中で干し筍買う。値段の安さにつられて(^o^)車窓からは大豆畑が(^-^)
11-02 13:40

RT @kouzai2007: ブログ更新しましたhttps://t.co/qF0KVaHQqc
11-02 07:02

RT @SIBFO: 【2017佐賀インターナショナルバルーンフェスタ】2017年11月1日(水)〜5日(日)佐賀市嘉瀬川河川敷https://t.co/xTH7cB5UCa #sibf2017 (熱気球大会佐賀運営委員会制作ポスター) https://t.co/tg
11-02 07:01

RT @asahi_saga: @wasa_came 突然ですが偶々お見かけしたので失礼します。バルーン会場からバスでシチメンソウの紅葉見に行けます。さらにそこから筑後川昇開橋のある橋の駅ドロンパまでシャトルバスもあります。いずれも写真撮る方にはオススメです。御参考まで^_^…
11-02 07:01

♥ More..Open


11/01のツイートまとめ

hitomi_matsuo

父、玄関を降りる。なんしようと?と訊けば、「庭に咲いた野菊です」と。母に会いに行く時、庭の花を持っていく。昨日、なあも咲いとらんね~と思ったばっかし。野菊とつわの花はあったね~お父さん、こっちの方がいいよ、と普通のハサミを持つ父に、剪定バサミを。昨日の受診で別の科受診。糖尿悪化?
11-01 09:58

寝る前10℃。4時に目覚めた時9℃。今も9℃。今日はこれまでか?先日11℃の翌日、10℃。ちょっとずつ冬へ。新婦人しんぶん配達に行きたいけどバイクは寒かろ。車は奥やし。軽トラが帰ってくるのを待つか(^-^)まだ行ってないけどね(^o^)
11-01 05:01



10/31のツイートまとめ

hitomi_matsuo

[まあ、これぐらいはする人たちやろね~黙っちゃおらんばって]  森友への過剰値引き 衆院選前に近畿財務局が情報開示妨害 https://t.co/eHisSPgw5x #日刊ゲンダイDIGITAL
10-31 18:37

党内でしっかり議論して出してきてほしいね。 https://t.co/5bW9bKKip2
10-31 18:10

小中学生の時から考える力をつけさせたいね。 https://t.co/UGklRFYTbb
10-31 18:09

メモ! https://t.co/Hpits6fr4l
10-31 18:05

RT @ykabasawa: 「憲法9条を守り、戦争できる国づくり改憲の流れを止めたい」京都大学名誉教授 益川敏英さん ⇒ https://t.co/LjkQ7pBDmL https://t.co/EinLv3S36m
10-31 18:04

RT @junsky2010: 「立憲より希望が第1党の方がよかったのに」 安倍晋三 立憲野党破壊失敗で! https://t.co/grwfjeBmwJ
10-31 18:03

RT @oowakitomosan: 陶友通信NO.163を発行しました。 11月11(土)、12(日)「陶友祭にぜひ来てほしい」特集号です。今年25周年、第24回陶友祭は、原点に返って仲間たちが働くことの意義を見つめなおしたいと思います。... https://t.co
10-31 18:01

RT @oowakitomosan: ☆9条マグカップ!さわやかな沖空を、千葉、神戸、東京、兵庫と4か所へ飛んで行きました。 障害のある仲間たちの手作り「9条マグカップ」です。 取っ手の「9」のデザインは、平和への思いはもちろん、... https://t.co/R
10-31 18:01

メモ! https://t.co/kZePpBSL0G
10-31 18:01

RT @teramachi_toko: #詩織 さんの取材で超重要なのが、スウェーデンのレイプセンターで被害者の70%が被害の最中、体が固まる、解離状態に陥るなどの「擬死状態」になるとの報告。日本の刑法・強制性交罪が、抗拒不能になる程度の暴行・脅迫を要件とし、被害者が死ぬほど抵…
10-31 17:58

♥ More..Open


10/30のツイートまとめ

hitomi_matsuo

RT @akahataseiji: 総選挙“本気の共闘”が効果63選挙区で3野党の比例票上回る(10月28日付「赤旗」) https://t.co/VOF3zeXVuK https://t.co/TEg5z4mMQV
10-30 23:58

RT @oowakitomosan: 3年前にRKBで放送されたものです。今年の陶友祭は、11日(土)12日(日)。ぜひお越しください。 https://t.co/CtE7o7cVO9
10-30 23:57

RT @magosaki_ukeru: 衆議院選:「自民、小選挙区で218議席獲得。議席占有率は75%、絶対得票率は25%」(30日朝日)、野党共闘できるか否かが歪みをただす。全野党工夫と譲歩の気持ー小異を残し大同につくー
10-30 23:55

RT @260yamaguchi: 安倍続投を読む:/5止 解散制限へ憲法論議を 東京大元学長・佐々木毅氏 - 毎日新聞 https://t.co/eaeUWTuLnp選挙の批評はごもっともなれど、90年代の選挙制度改革の総括ができるのは佐々木先生を措いてない。今の制度の修正…
10-30 23:55

RT @magosaki_ukeru: 産経です「衆院選試算 野党一本化なら64選挙区で逆転勝利 自民、薄氷の勝利 試算を基に、比例代表の獲得議席が今回の衆院選の結果と同じと想定すれば、自民党は計217議席で単独過半数を割り込む・2年後の参院選でも野党共闘が実現すれば与党の脅威…
10-30 23:48

RT @kimihikoootsuru: 選挙に行った半分の人の票の取り合いも大事だが行かなかった半分の人に選挙に行くようにしてもらうことが大事。ヨーロッパに比べて投票率が低すぎる。さすが宇都宮健児さんです。 https://t.co/Wb7V33ULc3
10-30 23:47

RT @kyamada1970: これはひどい『現行の「希望の党」の規約によれば、「結党時の代表」である小池氏は、病気にならない限り、6年間は絶対に解職できないことになっている。』 https://t.co/LLlofyFtQT
10-30 23:46

RT @junsky2010: 核兵器禁止条約に触れない日本政府の『核兵器廃絶決議案』に不支持続出 https://t.co/J2Ee0zGilb
10-30 23:39

RT @junsky2010: サーローさん核廃絶決議案を批判 「被爆者への裏切り」 https://t.co/AO6Cw21V7j 西日本新聞 ー 2017年10月29日(日)
10-30 23:37

[へ~~そうなの。ありえるかも]   希望の党による民進党解体と野党共闘破壊は米国のジャパン・ハンドラーの仕業! https://t.co/3d9W91R0GP
10-30 23:37

♥ More..Open




«Back | Top | Next»